※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼mama𓇼
子育て・グッズ

娘が耳を塞いだり叩いたりするので心配。自閉症や発達障害の可能性も気になる。判断が早いか不安。教えてください。

娘が最近よく耳を塞いだりポンポンと叩いたりします。痒いのかと思って耳掃除をしたりしてもします。わたし的にはタイミング的に眠い時にしてるのかなっと思っていたのですが心配になり調べたところ自閉症、発達障害などの言葉が出てきて不安です。判断するにはまだ早いのかどうかも気になります。わかる方教えてください

コメント

skyg

ネットで調べたら、何でもかんでも自閉症につながりますよー😅

眠い時耳かきますよ。頭が熱くなるので痒くなってくるんだと思います。

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    そうなんですか!
    安心しました
    ありがとうございます😊!

    • 7月8日
deleted user

息子も眠い時よくかいてましたよー
自閉症より私は個人的に中耳炎が心配です😅
耳掃除はあまりしない方がいいと言われたので💦
息子もよく触るなーと思ってたら中耳炎でした😫
発達障害はだいたい3歳くらいでわかってきますが、小学校入って集団行動できなくてわかる時もありますよー

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    中耳炎ってほかに症状とかありますか?
    3歳くらいからなんですね
    心配しすぎないほうがいいですね💦

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子は1日だけ熱が出たくらいで、他に何の症状もありませんでした😅
    たまたま耳掃除に行って見つかったんです💦
    そういえば耳触ってたなーくらいでした。

    今は何でもかんでも発達障害って心配される方多いですが、3歳くらいまでは成長も個々で違うのであまり気になさらない方がいいですよ💦

    • 7月8日
  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    そうなんですか!
    金曜日に病院に行く予定なんですが
    金曜日まで待たずにすぐ行った方がいいですかね?

    そうなんですね
    安心しました
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に症状がないなら金曜でもいいと思います😊
    可能性があるかも?というくらいなので💦
    何もないといいですね😄

    • 7月9日
たなばた

私も途中まで中耳炎かなと思って読んでました。
中耳炎のときは、耳に違和感があって結構耳触ります。

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    そうなんですね( ・᷄-・᷅ )
    金曜日に病院行く予定なんですが
    金曜日まで待たずにすぐ行った方がいいですかね??

    • 7月8日
✩

耳塞ぐ仕草していて、見てみた
中耳炎になってました。
耳の周辺かきむしったりしてかさぶたできてました💦
耳の近くの地肌は大丈夫ですか?