※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやるん
子育て・グッズ

2歳の息子におまるをさせるタイミングが分からず悩んでいます。いつから始めたらいいでしょうか?

8月で、2歳の息子がいます。
いつからおまるしましたか?
今悩んでいます!タイミングが分からなくて、、
おしえてください:( ꐦ´꒳`;):

コメント

パンダパン

ちょうど2歳くらいからトイトレしました!

• みやるん

みやるん

2歳でも遅くないですかね??(T ^ T)
    うちの息子マイペースなんで、大丈夫ですかね?

• 7月8日
  • パンダパン

パンダパン

みなさんやり始めるのバラバラなんですよね。1歳から始めた子もいますが、全然進まないと話していました。うちは2歳から座ることから始めました。寒くない時期が良いと思います。

• 7月8日
  • みやるん

みやるん

2歳から、はじめるようにします。
    皆さんそれぞれなんですね(˙◁˙ )
    ありがとうございます!ξ([6]ω[6])

• 7月8日
音

うちはまだやってないです。本人はたまにおしっこでると言ってトイレ行くので座らせるのですが、一回も出たことなくて😅まだ出るって感覚がわからないのかなぁと。

• みやるん

みやるん

ありがとうございます!(T ^ T)
    早まらなくて大丈夫ですかね??

• 7月8日
えりちゃん37

先月からはじめました。リビングにとりあえずオマルおいて、いつでもできる状態にしてます。ちょくちょく座るようになり、最近ではオシッコをたまにするようになりました。

♡ 焼きプリン ♡

参考までにですが
うちはオマルでは無く、最初からトイレに子ども用便座を付けてスタートしました★

お子さんによって様々な進み方がありますが、最終的にはトイレで用を足すことが目標ですよね😌✨

トイレを楽しい空間にするためにポスターを貼ったり、100均で季節に合ったジェルシールを買って窓に貼ったりしていました🍀

始めたタイミングはそれぞれでしたが、私のトイレに付いて来るようになり興味を持ち始めた時から無理なく少しずつ誘ってました🙋‍♀️