※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加は気にしなくても大丈夫ですか?ミルクは600から800しか飲まず、起きているときには嫌がるので寝ているときにしか飲まないです。元気で排泄が正常なら問題ないでしょうか。

赤ちゃんの体重増加ってやっぱり気にしなきゃいけないんですかね?減ってはないけど完ミでミルクを600から800しかのみません。起きているときに飲ませたらすごい嫌がるので寝ている時にしか飲みません。元気でおしっことうんちでてたら大丈夫じゃないんですかね、、。

コメント

ぽっぽ

気にしすぎるのはよくないと思います。

1ヶ月で、とかトータルで見て増えていればいいので。
日割りで増えてない、昨日より増えていないという事に囚われすぎることは良くないと保健師さんや助産師さんに言われました。

飲める量は個人差が大きいので飲めていて平均より下回っていないなら大丈夫かと思います。
平均より下になると指導が入ることがあったりしています。

• ママ

ママ

ありがとうございます(*^ω^*)
    今平均の真ん中なので大丈夫ですかね、、😭

• 7月8日
みいしゃ

うちも月齢同じで完ミで500ml〜800mlです。夜中多めに飲んで昼間は少なめです。
元気で排泄もちゃんとあり機嫌も良いです😊

少しずつでも増えていたら問題ないと言われたのであまり気にしないようにしています。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊💗
    同じ月齢嬉しいです!

今体重どれぐらいですか??

• 7月8日
  • みいしゃ

みいしゃ

6000gないぐらいです。
    生まれた時は巨大児で4144gあったのに大きくなるのサボってます(笑)

• 7月8日