※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

乳首が痛いですが、慣れると痛みは和らぎますか?痛いときは浅吸いになっている可能性がありますか。直接飲ませる経験があれば教えてください。

生後17日です。扁平気味でずっとニップルを付けていたのですが、慣れてきて昨日から外すようになりました。そこからは直接飲んでくるているのですが、乳首の先が痛くて授乳の度に参ってます…。特に痛いのは最初だけで、吸ってくれているとマシにはなってくるのですが、右はしばらく痛いです。先が切れているとかは見受けられません。浅吸いにならないようくわえさせているつもりで、アヒル口になるように指で調整しますが、あまり変わりません。
直接飲ませ始めた最初は痛いものなんでしょうか。乳首が慣れてくると痛みはマシになってきますか?それとま痛いということは浅吸いになってしまっているのでしょうか。
もしニップルから直接吸わせた時の経験などあればお聞かせください。

コメント

さっきぃ

右のおっぱいをはじめは
手ですこし絞ってからあげては
どうでしょうか??

すこし詰まり気味の時に
わたしも吸い始め
痛くなります😂💦

• ふふふ

ふふふ

回答ありがとうございます😊
    少し絞ってからあげてみると、痛みはありますが長く続かなかった感じがしました!
    詰まりも原因だったとしらなかったので、少し絞ってからあげるようにしたいと思います!

• 7月9日
トイ

私も乳首が短めで初めニップルして授乳してました!
はじめのうちは直母で吸わせると痛かったですよ😣
私は直母のときは吸わせる前にピュアレーンを塗って、少しマッサージしてからあげるようにしてました!
でも1ヶ月くらいで赤ちゃんも上手に吸ってくれるし、乳首も強くなって痛くなくなりましたよ😊💓

• ふふふ

ふふふ

回答ありがとうございます😊
    はじめのうちは痛いものなんですね…ニップルにお互い慣れているので、どうなんだろうと思っていました💦
    マッサージをしっかりして、早く乳首が強くなるように頑張りたいと思います!

• 7月9日