※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルジ
子育て・グッズ

大野田児童館に行ったことがない方が乳児を連れて行っても大丈夫か気になっています。児童館での遊び方や雰囲気について教えてください。

仙台市太白区の大野田児童館に行かれたことのある方に質問です。乳児を連れてふらっと行っても良さそうな雰囲気でしょうか?
児童館というものに行ったことがなく😅どういったことができるのか分からないのですが、皆さんどう遊ばせていますか?

コメント

まみむめも

大野田児童館、行ったことはないんですが、児童館だよりもらいに行った時、小さい子供向けのプログラムはほとんどない、来るのは幼児くらいからが多いってスタッフの人が言ってました。
ちょうど明日、おはなし会があるのと、23日に絵本バスっていうのが来て絵本もらえるみたいなのでそれに行ってみようかと思っています。

富沢児童館は小さい子向けのイベントとか多いのでうちは、そっちに行ってます😊

• ハルジ

ハルジ

貴重な情報ありがとうございます!
    小さい子向けはないのですね…💦絵本バスは気になるので、いってみたいと思います💡
    富沢児童館も気になっていたので、小さいうちはそちらに行った方が良さそうですね!

• 7月8日
  • まみむめも

まみむめも

大野田児童館は月に1回くらいしか小さい子供向けのプログラムないみたいです。。。
    富沢児童館は週1回くらいは小さい子供向けのプログラムあって1歳未満の子たちも結構来てます。
    スタッフの人もみんな親切で話聞いてくれたりいいですよ😊
    駐車場もありますし。
    明日、大野田はおはなし会。
    富沢は赤ちゃんサロンていうのがあって、明日はスキンケアについて話そうみたいな会があるので、私は富沢の方に行く予定です。
    絵本バスは行ってみようと思ってますが😄

• 7月8日
  • ハルジ

ハルジ

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😊
    富沢の明日の内容がとても気になっているものだったので、行ってみたいと思います💡

• 7月8日
  • まみむめも

まみむめも

そしたらお会いしますね。ウチの子より小さい子に会ったことないのでうれしいです😊
    お話できたらいいですね😋
    ウチはムチムチ女のコです。よろしくお願いします☘️

• 7月9日
  • ハルジ

ハルジ

少し遠いのですが徒歩なので、天候次第なところではあるのですが💦
    毎日話すのが夫だけなので😅お話できたら嬉しいです😊
    うちはムチムチでかめな男の子です💡よろしくお願いします✨

• 7月9日
  • まみむめも

まみむめも

グッドアンサーありがとうございます😊
    この前いらしてましたか??富沢児童館週に何回か行くのでお会いしたらお話しましょうね~✨

• 7月11日
  • ハルジ

ハルジ

先日は出発前に泣き出してしまい…😅残念ながら参加できなかったのですが、また今度行きたいと思います💡
    ぜひ!お話したいです😊✨よろしくお願いします💡

• 7月12日
シマウマ

つい先日、母が1歳8ヶ月になる娘を連れていってくれました!
滑り台や車のおもちゃ、ボールプールなど1歳前後の子供が楽しめるようなところでしたよ!
お座りやはいはいが出来ないと1人であそぶのは難しいかもしれません(>_<)
ただ、図書室にたくさん絵本があるみたいなのでそっちで読み聞かせもありかもです👶💓

• ハルジ

ハルジ

貴重な情報ありがとうございます😊
    あまり小さい子向けではなさそうですね😅
    ただ、図書室の絵本は魅力的ですね✨

• 7月9日
めんめん

同じ太白区の西中田児童館には行ったことあります( ^ω^ )
0歳児のイベントがあり、3〜4ヶ月くらいの月齢の子たちも来てましたよ〜
月3回くらいありますが、これから夏休み(^^;小学生がくるので9月まで0歳イベントお休みになりました(>_<)

• ハルジ

ハルジ

そういえば夏休みの時期ですね💦大きな子がたくさんだと、小さな子は少し危ないですかね😅

• 7月12日