※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
妊娠・出産

双子妊娠中で歩くとお腹が痛い。明日の仕事が心配。病院に相談し、安静にしていれば大丈夫と言われたが、仕事に行ってもいいか迷っている。9wで痛い場合、切迫の可能性はあるか?

双子妊娠中なんですが歩くとお腹が痛くなるのですが
明日からの仕事をどうすればいいか悩んでいます。
大人しくしてれば痛まないんですが。
病院に連絡したところ大人しくしてれば痛くないのであれば安静にしててと言われて。
出血したら病院来てねと言われ仕事に行ってもいいものか、、
妊娠9wでも歩くと痛いなら切迫になりかけてるとかなのですかね?

コメント

kobatan

どこがどんな感じで痛いのかにもよると思いますが、痛いのなら無理はしない方がいいと思います!

  • 双子ママ

    双子ママ

    下腹部がぐーっとなったあとズキズキ痛むんですよね😔
    出血したら来てねとしか言われず心配で。

    • 7月8日
のん

はじめまして私も双子妊娠中20週のものです( ¨̮ )
あたしもそうゆうことありました
キリキリとした痛みでした
先生にわ双子わいろいろなリスクがあると言われていたので不安で私わすぐにお仕事わお休みをもらいました(><)
なにがあるかやっぱ怖いですし休んでいれば...と後悔もしたくないと思ったので
とりあえずやっぱり安静が1番だと思います( ¨̮ )
あゆさんお互い元気な双子ちゃんを産みましようヽ(*^^*)ノ

  • 双子ママ

    双子ママ

    やはり休んだ方がいいんですかね(・ω・`)
    検診が23日なんですがそれまで休まなきゃいけないのかなって😔
    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょ😊😊

    • 7月8日
かかか

チクチクするような痛みであれば子宮が大きくなっている痛みなので問題ないと思いますが、9週で切迫になりかけているのであればとっても危険ですよ😅
それなら病院からも指示があると思います。

  • 双子ママ

    双子ママ

    前回の検診ときはなにも言われなかったのですが、、
    どちらかと言えばズキズキするので
    ただそれを病院に説明したんですが出血したら来てねと言われてしまい、、

    • 7月8日
  • かかか

    かかか

    出血したら来てねって結構無責任ですよね😭
    今の段階で出血、双子の妊娠であればかなり危険だと思います。
    電話でもしっかり相談したり、診断書を書いてもらったりして休めるなら休んだほうがいいです!

    大切なのは命ですから😢

    • 7月8日
  • 双子ママ

    双子ママ

    大きい病院なんですが対応があまり良くなくて😔
    初産で双子なのでどうしたらいいのかも分からずで(T_T)
    そうですよね!
    ありがとうございます😊!

    • 7月8日
  • かかか

    かかか

    これから長い付き合いになるのでしっかり不安なことや心配な事伝えられる病院じゃないと安心できないですよね😢
    違う病院でも受け入れできるところがあるなら切り替えてもいいと思います!

    お大事にしてください😊

    • 7月8日
  • 双子ママ

    双子ママ

    はいっ!
    親切な回答ありがとうございました😊😊

    • 7月8日
Pico-Poco.mam

私も初産で双子でした。
安静にしていれば痛みが無いのであればお仕事はセーブしていた方がいいと思いますよ😄双子妊娠は早めに準備や用意しておいた方が安心でしたよ。

  • 双子ママ

    双子ママ

    やはり安静の方がいいですよね(T_T)
    動けるようになったら準備したいと思います😊
    ありがとうございますっ!

    • 7月8日