※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から泣き始めて、黄昏泣きのようです。普段は抱っこで寝るけど、お風呂前は泣いたりグズグズします。この場合、どう対処したらいいですか?

最近、夕方くらいから泣くようになりました😭
オムツ替えても、おっぱいあげてもずっとグズグズで…
黄昏泣きでしょうか??
眠くてどうしようもないみたいで、普段抱っこだとすんなり寝るんですが、お風呂入るまでずっと泣いたりグズグズしてます💦
こういう場合どうしてますか??
教えてください🙇‍♀️

コメント

Hina mama💕

黄昏泣きかなーと思います😅
抱っこしていれば泣かなかったのでその頃はひたすら夕方以降は抱っこしてました😊

  • ぴょん

    ぴょん

    抱っこして泣き止めばいいんですけど、今日はなにしてもダメで😭😭
    イライラしてしまいました。

    • 7月8日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    どうしてもダメなときはお外出てましたよー😊
    お外出ると泣き止むことよくありました🙂

    • 7月8日
  • ぴょん

    ぴょん

    お外に出てみます😊
    やってみますね!

    • 7月8日
ちぃ

うちもそうでしたー!
うちの子は外行くと泣き止んだのでベビーカーでひたすら散歩してましたよー✨

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですねー!
    グズグズのタイミングで外に出たことなかったので出てみようかな😭💦

    • 7月8日
くま太郎

娘もそうでした!
黄昏泣きだと思います。
ずっと抱っこであやしてましたよ。
なのでベランダに出たり、外に出たり、テレビを付けてみたりして泣き止む方法探してました。

  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱり黄昏泣きなんですね。
    今日はちょっと息子と2人だとしんどかったです😭
    明日は気晴らしに出掛けてみようと思います😭😭

    • 7月8日
  • くま太郎

    くま太郎

    2人だとしんどいですよね!
    私もその時期はイライラしたりしてました。
    泣くのが本当にしんどい時はちょっと泣かしていて、息子くんと離れて違う部屋で少しリフレッシュして下さいね♪
    ママが無理したら意味がないので。

    • 7月8日
  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます😭😭
    どこかで泣かせちゃいけないと思ってしまっていて、泣かれたら早く泣き止ませないとって焦っていました💦

    • 7月8日
  • くま太郎

    くま太郎

    泣き止ませないとっていう気持ちすごく分かります!
    でも、赤ちゃんは少し泣いてても大丈夫なのでリラックスしながらあやしてあげて下さい♪
    お互い子育て頑張りましょう♪

    • 7月8日
  • ぴょん

    ぴょん

    そう言ってもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます😊
    また明日から頑張ります💓

    • 7月8日
あまじ

黄昏泣きかもしれませんね!

私は、黄昏泣きが始まる前に晩御飯も作って用意してしまい食べるだけにしちゃってましたよ!

お風呂も16時頃の早めに入れてしまってました!

黄昏始めたら抱っこでそっかそっか~ととにかく受け入れるというか、寄り添ってましたね~すると少しは落ち着いてくれた気もします‼気がするだけかもしれませんけどね(笑)

でも泣かれてるのに、あれもこれもやらなきゃ。となるとイライラしちゃうので、泣かれたら子供だけに付きっきりになれるようにしてましたね~

  • ぴょん

    ぴょん

    今日は、そんな余裕もなくイライラしちゃいました。
    寄り添えるように頑張ってみます😭

    • 7月8日
梅ちゃん

黄昏泣きか低気圧のどちらかだと思いますよ。
外に出れば泣き止むので、抱っこ紐しながら家事して、少し手が空いたら玄関に出てを繰り返してました。

  • ぴょん

    ぴょん

    低気圧でも泣いたりするんですね!
    今日は、いっぱいいっぱいになっちゃったので、明日はうまく外に出たりしてみたいと思います😭

    • 7月8日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    大人でも低気圧だと頭痛したり関節痛くなったりする人いるので、赤ちゃんでも影響受けてます。
    上の子は昼夜問わず寝てる時と飲んでる時以外泣いてる子だったので、1日中抱っこ紐してましたよ。換気扇や除湿器の音で少しマシになるので、夜中ずっと換気扇の前に立ってたり、昼は何回も掃除機かけて落ち着かせたりしてました。

    • 7月8日
  • ぴょん

    ぴょん

    大人でもありますもんね。

    そうなんですね。
    うちの子もわりと泣く方だと思うんですが、友達に手かかりそうだもんねって言われて落ち込んでしまって😭
    悲しくなってしまいました💦
    質問とずれてしまってすみません。

    • 7月8日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    私も手かかりそうな子だと言われた事ありますよ!退院してから1歳過ぎるまで布団に横になった事無かったですし、4日間一睡もしてない限界きてる時に言われたので、めっちゃ泣いちゃいました💦

    今となっては1人目で凄い大変だったので、2人目産まれても何も大変だと思わなかったですね。多分3人目も1人目に比べれば全然平気と思って乗り越えて行けそうです!

    • 7月8日
  • ぴょん

    ぴょん

    そう言われると悲しいですよね。
    四日間一睡もしなかったんですね。
    大変でしたね。😔

    私は1人目なのでそれが大変なのか分からないですけど、私なりに頑張ってます😭😭💦

    • 7月8日