※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまさん
妊娠・出産

35週4日の初産婦です。最近、お腹が20分置きに張り、痛みはないがきゅーーーっと締め付けられ、膣がチクンと痛む感覚。前駆陣痛でしょうか?子宮頸管長は26週以来未確認で不安です。

ただいま35週4日の初産婦です。最近、横になってても頻繁にお腹が張るようになり、今日なんかは20分置きに張るようになりました。痛みという痛みはありません。お腹がきゅーーーっと締め付けられ、ときどき膣がチクンと痛むような感覚。これが前駆陣痛というものでしょうか?ちなみに子宮頸管長は26w以来見てもらっていないので、不安ではあります。

コメント

私も34〜35週のときあたり張りが頻繁で寝てても頻回に張ってました😥
陣痛タイマーつけてみたら間隔はそんなに短くはなかったので、張りが強いときは深呼吸しながら横になっては動いてってゆう感じでした!
受診時も早産の兆候はないと言われたので安心はしていましたが、次の検診などでみてもらってもいいかもしれませんね😌👍
膣のチクチク感は私もときどき感じます💦
続かないので、子宮が大きくなってるからかな?とか、赤ちゃんが蹴ったのかなーとか思って様子みてます(><)

• だるまさん

だるまさん

お返事ありがとうございます(^^)
    やっぱこの時期ならあることですよね!
    分かっていても、同じような方がいてほっとしました~
    ビクビクしながらネットで調べてましたっっ

• 7月8日

退会ユーザー

わたしは大丈夫でしたが、友人は張りが強くて受診したら、そのまま頸管が短くなっているのを指摘されて入院になった子もいました💦
    なので、無理はせず先生にちゃんとお伝えくださいね😊✨

• 7月8日
  • だるまさん

だるまさん

みんなそれぞれですよね。
    安易にほっといて何かあったら嫌なので
    受診する方向で、もう少し様子みてみます!

• 7月8日
ちょこ

私もお腹張るのが頻繁で心配になって、受診したら張り止めの薬と安静指示が出ました!
お腹の張りを甘く見ちゃだめですと言われました( ; ; )
次の健診まで時間あるようなら、早めに診てもらったほうがいいです!

• だるまさん

だるまさん

な、な、なんですと?!
    今週の金曜日に検診なのですが…待てるかな。
    これが続いたり、ひどくなるようならすぐ行きます!
    といっているそばからやはり20分間隔の張り…。
    怖いです!

• 7月8日