※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘のうんちについて相談です。離乳食始めて3週間で、うんちの回数が増え下痢も。ミルクは問題なし。いつ病院に行くべきでしょうか?

娘のうんちについてです。
元々娘は1日一回。出なくても1日だけでほぼ毎日一回でてました。
離乳食始めてもうすぐ3週間です。
10倍粥の時はちょっとうんちかためかな?って感じで多くても1日2回でした。
1週間すぎてさつまいもをプラスしました。
それから多くて1日3回。下痢だったりふつうのうんちだったり。その他におならの勢いで出ちゃった感じが2・3回あります。なので、一旦離乳食を中止しました。それから二日経ちますが、未だにうんちの回数がいつもより多く下痢だったりふつうだったり。うんちの色は黄色いです。それと同時にいつもはウォーターサーバーをつかっているのでが、水が切れてしまい水道水を沸騰させて使ってました。今はウォーターサーバーに戻してます。
ミルクの飲みはいつも通りで機嫌もよく熱も平熱です。
みなさんならどのタイミングで病院つれていきますか?

コメント

明日連れて行っちゃいます!
今胃腸風邪も流行ってるし、見てもらっちゃったほうが早いですしね✨

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!
    予防接種も控えてるので連れてってみます!

• 7月8日