※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍ママ
ココロ・悩み

祖父母の介護や家事、子育てで忙しく、夕方に気分が沈む。旦那から愛情不足と指摘され、息子の食事や愛情に不安を感じている。

2週間ほど前から
祖父母が体調を崩し
代わりに家事をしにいっています。
といっても皿洗いや洗濯物
病院の送迎等です。
また私は自分の親と同居で
家のほとんどのことを
しています。
皿洗い洗濯物掃除機かけ
旦那の弁当作りなど
2つの家の家事ばかりで
なかなか子どもを遊びに
連れて行ってあげたり
遊んであげたりできず
2.3日前から私自身
夕方になると気分が沈んできて
なにもしたくなくなります。
朝になると元気なのですが
夕方になると別人のようになります。
それを見兼ねた旦那が
親方に相談し、その親方に
どういった経緯でそんな話に
なったのかわかりませんが
子どもに対して私は
愛情をもって接していないと
いわれました。
確かに息子はパパ大好きっ子で
パパがでかけると泣くし後追いもするし
パパからひっついて離れません。
そんな話をされた旦那に
ものすごく責め立てられ
愛情不足だといわれました。
確かに家事に勤しんで
息子のことを疎かにしたのは
自分でもしてはいけないことだと
わかっていますが
ですが誰も手伝ってはくれません。
パパもそんなことをいうものの
家事をしてくれるわけではありません。
お弁当のおかずを冷食などの
手抜きにしたいというとそれなら
弁当を買うといわれてしまいます。
お金を少しでも抑えたいのに。
ただでさえ私は待機児童問題で
働くことができないのに。
旦那の給料だけでは毎月
やっていけないのに。
息子はすごい偏食で
最近ではとうもろこしや枝豆
しか食べないという日もあります。
もう離乳食やBFも食べてくれず
大人と同じ食事をしています。
旦那は息子を甘やかして
お菓子も大人と同じお菓子を
あげたりします。
チョコレートやアイスなんかも
あげたりします。
そういったところからか
パパっ子になったのかは
わかりませんが前から
パパ大好きです。
やはり私は愛情不足なのでしょうか?
息子は私のことが嫌い
なのでしょうか?

コメント

tomo(∩˃o˂∩)♡

私からしたら旦那さんが協力してくれないから龍ママさんが子供と向き合える時間と向き合える余裕が無いんじゃないかなと思いました~( ´•︵•` )~

一生懸命頑張っていて疲れてしまって何もしたくなるのは仕方ない事そんな時に責め立てるのは旦那さんが悪いと思いますよ!!
親方も旦那さんのお話だけなんで龍ママさんが悪く言われてるだけではないでしょうか(´Д`)ハァ…

  • 龍ママ

    龍ママ

    旦那は今朝6時半に家を出て
    6時頃に帰ってくる生活です。
    仕事柄朝が早くて家事が
    手伝ってもらえないのは
    わかりますが子どものことに
    対してもあまり協力的では
    ないです。
    お風呂も週1いれるか
    いれないかです。
    オムツ交換も月に何度
    するのでしょうか。
    ごはんをあげるのも
    生活のほとんどが私が
    しています。
    旦那はただ甘やかせて
    遊ぶだけです。
    子どもの嫌がることは
    一切しません。

    昨日初めて旦那選び間違ったのかな
    と思ってしまいました。
    親方には前々から私自身
    不満が溜まっており
    なぜこんなことを言われなければ
    いけないのだろうかと不思議に
    思っています。
    本当に腹が立ちますが
    腹が立つということは
    やはり事実をつかれたから
    痛いところをつかれたから
    なのでしょうか。

    • 7月8日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    甘やかすだけが育児じゃないですよ(´Д`)ハァ…
    一生懸命頑張ってるのにそんなこと言うのは最低過ぎます~( ´•︵•` )~

    腹が立つのは一生懸命頑張ってるのに言われても腹が立つと思いますよ(´Д`)ハァ…

    • 7月8日
  • 龍ママ

    龍ママ

    ほんとにです😔
    なにかと努力していても
    こうやって周りがあたしの
    努力を無駄にしてくれます😔
    旦那も親方にそんなことを
    いわれ腹が立ったみたいで😔

    なるほど!
    確かにそうですよね

    ありがとうございます😢

    • 7月8日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    気にせず手抜きできることは手抜きして少しでもリラックスしてください(๑>؂<๑)۶

    • 7月8日