※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimam⭐︎
家族・旦那

今日お食い初めでしたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )旦那の両親もアパート来て一緒に朝か…

今日お食い初めでしたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
旦那の両親もアパート来て
一緒に朝からいたのですが、
別々の車で向かいお食い初めも終わり解散した後に、
今から義理姉のとこ寄ってもいい?ってなりました。

行く行かん以前に
もう旦那が行くって返事してました😭

我が子は昼寝もしてなくて
暑かったし、第一に
義理姉の甥っ子ちゃん(5才)は
今週1週間風邪で保育園
休んでたみたいで、
金曜日ももちろん保育園休んで、
昨日は公園で遊んだから
もう治ったって言っています。

義理兄弟は弟にも風邪が移ったみたいやし、
なんせうちの子供は生後3ヶ月。
まだ熱も出した事ないのに、万が一子供同士って移りやすいから怖い。って話しました😱🌊

そしたらイラったてした旦那さん。
携帯も雑に投げてもう行かんだろええんやろ?て。。。

そんなん言うたら全然会えやんくない?って旦那は連れて行きたかったようです😭
もっと子供らが元気な時、そして子供が病み上がりなら尚更気を遣ってくれてもって感じでしたが、自分は気に入らんだらしく不機嫌😫💦
旦那さんだけ行って晩御飯も食べてきたら?って言うてももういいわ。と...


そんなにこっちが悪いのでしょうか??
行くべきだったのでしょうか?
甥っ子は騒がしいし、乱暴で悩みます😫😫

皆さまならどうしていますか?
相談させて下さい😭😭

コメント

アーニー

拒否しますよ。
風邪なんてそのうちひきますけど、
わざわざ小さいうちからひかせに
いくなんてかわいそうです。
それにご主人がもらう可能性もあります。
子どもからうつる風邪…半端ないですよ(笑)

  • aimam⭐︎

    aimam⭐︎

    ありがとうございます!
    いつかは風邪もひくんだなぁと、どこにいても引くときは引くとは思いますが...今日は朝からバタバタしてた事もあり悩みました😭💓子供からうつる風邪大変そうですね😱💦

    • 7月8日
りお

主さんは何も悪くないです、母親として当然で立派な考えです。

旦那の機嫌は、ほっといても簡単に治りますけど薬が飲めない乳幼児が風邪になると長引きます。熱、咳→鼻水で夜寝れず夜泣き、鼻づまりからの中耳炎で耳鼻科、涙腺詰まりで眼科、そして発熱による下痢からのおしりかぶれで皮膚科。たがが風邪だと思ったら大間違い。
私は風邪をひいてなくても保育園にいってる甥っ子にはなるべく近づけたくないとさえ思ってます。なにもって帰ってきてるかわからないですし、潜伏期間で発症してなくてもウィルスは撒き散らしてるわけですし。
予防接種があらかた終わるまでは、その理由で帰省しませんでしたよ(*´・ω・`*)

  • aimam⭐︎

    aimam⭐︎

    凄く貴重なご意見
    ありがとうございました。
    まだ息子は風邪引いた事は
    ないですが、小さな子供が
    風邪をひいたらどれだけ大変か、
    あとはお母さんの努力のおかげだなぁってヒシヒシと感じました😔💓
    同じ気持ちの方が居てくれるだけで救われます。ベストアンサーに選ばせて下さい👍

    • 7月8日
えすかるごん

私なら行くかも…
ただ、子どもが風邪が移ったりしたら、すごーく追い詰めます^ - ^

  • aimam⭐︎

    aimam⭐︎

    えすかるごさんはちゃんと旦那さんの気持ちも考えて凄いです(つ﹏<)・゚。貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 7月8日
deleted user

私でも絶対行かないです!
旦那さん…そんなことで不機嫌になられても😵
旦那の見せたい気持ちより、子どもの体のが大事ですしね🍀
勝手に拗ねさせときましょう💦
義姉さんも遠慮してくれればいいのに😫

  • aimam⭐︎

    aimam⭐︎

    ありがとうございます!
    会いたい気持ちは嬉しいですが、内心複雑でした😭💦
    私が喜べないままいき万が一体調を崩したらきっと遣る瀬無い気持ちになると思ったので、やめました😩💦

    • 7月8日
mi

私も行きたくないですね💦
甥っ子と一緒にいるのは好きですが、風邪引いてるときは一緒にいたくないです(;ω;)
娘に風邪うつってさせなくてもいい苦しい思いさせたくないので💦
amaさんは悪くないと思います*

  • aimam⭐︎

    aimam⭐︎

    ありがとうございます♡
    風邪って治ったかどうかの
    基準も難しいですよね😱💦
    まだ生後間もないし、どこにでも菌はいるんでしょうが、自らそこに息子を連れて行く勇気が出ませんでした😭😭

    • 7月8日
さーばる

全然悪くないです!行かなくて正解ですよー!
昼寝もしてなくて疲れてる中、暑い、しかも甥っ子が風邪気味のとこに行くなんて!体調崩しちゃいますよ
逆に行くってすぐ返事した旦那さんを叱りたいくらい(*`ω´)

私も5才の友達の子供(男の子)に会わせたときは、騒がしくて乱暴でわが子を守るのに徹してました😭もう会わせたくない笑
義理姉のとこにいくとしたら、子供のそばにずっといる訳にもいかないし悩みますね(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)
最悪会わせなきゃならない場合は、私だったら行くのではなくこっちに来てもらいます!おっぱいね〜おむつね〜って言いながら寝室にこもります笑

  • aimam⭐︎

    aimam⭐︎

    生後3ヶ月ってとこも
    同じなんですね😭💓💓
    すごく同じ立場でビックリ
    しました😫

    お腹を痛めて産んだ我が子を
    一番に考えるのって普通
    ですよね👍
    勇気出ました😭😭
    ありがとうございます♡
    これから先長いですが...平和に過ごせる事願ってます。

    • 7月8日
ひま🌼

私も絶対に行きません。
乳幼児に風邪が移ったら本当にかわいそうです。
未然に防げる物なら防せいであげるのが母として当然だと思います!!!
旦那様のご機嫌をとるために子供を犠牲にするなんて絶対絶対嫌です😢
なのでama★さんはちっとも悪くないと思います✨
むしろお子さん思いの優しいママさんだなと思ってしまいました☺️💕

100日おめでとうございます😊
そしてお食い初めお疲れさまでした✨
お子さんとゆっくり休んでくださいね💖

  • aimam⭐︎

    aimam⭐︎

    ありがとうございます😭💓
    今息子がスヤスヤ寝てる姿と
    ひまさんのコメントをみて
    泣きそうになりました😭😭

    きっと旦那さんは私が行きたくないから甥っ子の風邪を理由にしているのだと思われてるかなとか色々考えたらシンドかったので、嬉しいお言葉に救われました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    • 7月8日
  • ひま🌼

    ひま🌼

    お子さんはねんね出来たんですね☺️💕良かったです✨
    私も絶対にama★さんと同じことを思ってしまうので😢😢
    しかも乱暴な子供にも会わせたくないお気持ちもすごくわかります(T_T)

    男の人にはなかなか母親の子供へ対する気持ちって理解してもらえないこともありますもんね(;_;)
    子供を第一優先に考えているってことを少しでも理解してもらえたらこんな風にama★さんも嫌な気持ちにならずに済んだのに…😢😢
    あまり思い詰めないでくださいね💖

    • 7月8日
武ミこ

移されたくないので行かないですね!
私だったら義理姉さんと姑さんにもっと気をつかってくれって、逆に旦那にあたっちゃいます!笑
拗ねた旦那は本当面倒くさいですよね‼️

  • aimam⭐︎

    aimam⭐︎

    返信遅くなり申し訳ありません😭
    共感して頂き嬉しく思います😱💦私も正直逆の立場やったら考えますし、会いたい会わせたいの大人の都合な気持ちになっちゃいました😢💔

    • 7月11日