※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
妊娠・出産

10w4dの初マタで、少量の食事でお腹いっぱいになり、横になると苦しいです。同じ経験の方いますか?検診前に受診しようか悩んでいます。アドバイスお願いします。

いつもお世話になってます💦
10w4dの初マタです。

今日は少量のご飯を食べると動けないくらいお腹いっぱいになります。

朝食はみそ汁のみでお腹いっぱいになり、16時に小腹が空いたのでよっちゃんイカを3袋食べて満腹になりました。

横になるとお腹が苦しくて寝られません⚡️

同じような経験の方はいらっしゃいますか?
また、これはお腹張っているのかなと不安になってしまい、明後日の検診前に受診しに行こうか迷っています。

もし良ければアドバイス等もお願い致します( ; ; )

コメント

deleted user

少量を、何回にも分けて
食事を摂られるといぃ
そうですよ(o^^o)なので
食べれない訳ではないので
問題ないかと思います。♪

まだ10wですからもぅ
苦しいと感じるのは
不安ですよね…>_<…
横になる時はクッションを
活用されると楽かもですw

私事ですが、お腹の張りは
5ヶ月くらいから感じ、
張り止め処方されています。
その際、破水したら大変だから
何かあったらすぐ受診!と
念を押されています。
あまり早い段階でお腹が
張ると感じる様であれば
受診されるのが安心ですょ
何もなければそれで
気も楽になりますしね^ ^

  • ちとりん

    ちとりん

    ご飯食べたあとは苦しいです。゚(ノ□︎`。)゚。。
    お腹の張りというか、重たいというか、なんとも言えない感覚が最近違和感で不思議な感じです⚡️

    • 11月25日
としぞう

おそらくつわりかな?と思います😄ホルモンの影響で胃腸の調子が悪くなったり、お腹が大きくなることで胃があがってくるので食べると苦しくなります😭
心配であれば一度病院に電話して相談してみて下さい😌

  • ちとりん

    ちとりん

    つわりの一種ですか( ; ; )
    納得できました!
    ありがとうございます♡

    • 11月25日
deleted user

私も初期の頃そうでしたよ。
食の好みは変わらないし、吐き気などはないのに、少量でお腹いっぱいになってました。
食べたい気持ちはあるから食べてもお茶碗半分しか食べられなくて胃がパンパンになる感じで。
食後はいつも寝転んで「ぐるじぃ~」となってました(>_<)
量を少なくして回数を増やすしかないかも…
私はできなくて、食べては後悔してましたが(^-^;
つわりの一種だと思います。
今では通常どおりモリモリ食べれてます(o^^o)

  • ちとりん

    ちとりん

    ありがとうございます♡
    つわりなら明日の検診まで小分けにして食べようと思います(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 11月25日