※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゅら
妊活

インフルエンザにかかり、治療薬のイナビルを使用中。妊活中で、排卵日が近い状況。イナビルは妊娠中に使えるが、今サイクルでの子作りは避けた方が良いでしょうか?

妊活中です(^_^)
排卵検査薬によると、あと2〜3日で排卵日が来そうなのですが、タイミング悪くインフルエンザにかかってしまいました( ´ ;ω; ` )

一昨日の夜中、38度以上の熱が出て昨日、病院に行ったら、インフルエンザA型の診断でした。
その時にインフルエンザ治療薬のイナビルを吸入したのですが、今周期は子作りしない方が良いでしょうか?

イナビルは妊娠中でも使える薬らしいのですが…

今の体温は37.6℃です

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私の場合の話ですが病院での治療でインフルじゃなくて風邪気味の時、念の為今週期はお休みにましょうって感じになりました☆
不安要素が少しでもあるなら今週期は見送ったほうがやちゅらさんも安心じゃないですか^^?

インフルエンザ大変ですね(>_<)
早く治りますように!
お大事になさってくださいね☆

やちゅら

流星さん(^_^)
ご回答ありがとうございます☆

そうなんですね(>_<)
不安要素は少しでも減らした方がいいですよね!

貴重なアドバイスと、お気遣いありがとうございました( ^ω^ )

妊娠を望んでると少しでも早くって焦っちゃいますよね(>ω<)

まだ妊娠していないこの時期の薬は影響はないとは思いますが、でもまずは体調を整えてください。
タイミングとるのも体力的にきついのでは?旦那さんにもうつしてしまうかもですし。

お大事にしてくださいね!

やちゅら

まゆっぺさん☆
ご回答ありがとうございます(^_^)

そうなんです(>_<)
流産してから、余計焦ってしまって( ´ ;ω; ` )

まずは自分の体調整えることですね!
また元気になったら、再開したいと思いますヾ(´^ω^)ノ♪

ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ENNJ🐈💜

インフルエンザで仲良しする事に対して、旦那様は何と仰るか…も、大事かとσ(´∀`●)
多分、やちゅらさんのお身体を心配されるんじゃないですか?
自分と旦那様の意見の違いがあった上でしても…それは【仲良し】じゃないですよね?
赤さん作るのは二人なんだし、同じ歩幅で同じテンションで頑張って下さいね❤(๑ơ ₃ ơ)❤

やちゅら

ご回答ありがとうございます!

お互い赤ちゃんが欲しい気持ちは一緒なのですが、私の方がたぶん気が焦ってしまっているんだと思います。

同じテンションで、楽しく頑張って行こうと思います☆

ありがとうございました♡