※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
子育て・グッズ

下の子が1歳4ヶ月なのですが、ほんと私にベッタリで暇さえあれば指しゃ…

いつもお世話になってます!
下の子が1歳4ヶ月なのですが、ほんと私にベッタリで暇さえあれば指しゃぶってます。
ゴミ箱ポイやオムツ持ってきてなど教えたくても直ぐに嫌がり本当に何もできません。
好きな絵本(じゃあじゃあびりびり てんてんてん)も持ってきてと言って『ここから出すんだよ~』って見せても全く見てないか、見ててもポカーンです。
まれーに、ゴミ箱ポイをゴミ箱の前までゴミ持たせて連れていくと、捨ててくれることはありますが…。
理解力が低いのでしょうか…?
上の子は教えなくても、1歳2ヶ月頃には私の行動を見てて理解してくれてたり、『痛い痛い』と言うと撫でてくれたり模倣も同じ頃できてました。
上の子にはわざわざ教えるという感じでもなくてもやってたのですが、下の子は模倣もしません。
唯一できることは頂戴したら渡してくれるだけです。
あとは、読みたい本はクレーンで私に渡してきます。
どうしたら興味を示してくれるのか、理解してくれるのかわからないです😢

コメント