※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
妊活

妊活中の30歳女性が、二人目の妊娠についてアドバイスを求めています。体力回復や生活リズム整えるも、なかなか難しい状況。漢方鍼灸を試しています。

二人目妊活・不妊治療して授かったかたにききたいです!
どうやったら妊娠しましたか?
二人目不妊は一人目不妊とちがってまず体力回復してからとか生活のリズムを整えてからといわれますが、体質改善を含めいろいろやってますがなかなかできません。
経験談おしえてください!

私の状態
30歳銀行営業職時短勤務。
ストレスは不妊治療、仕事、育児、とくに毎日時間がないこと。
体質改善として4月半ばから漢方鍼灸してます。

コメント

ちびすけ さーや

とても難しいことかもしれませんが、
私は一人目も二人目もふと諦めたときにできました!
今期はもうできてなくてもいいや!また次頑張れば!みたいな軽い気持ちになったときです。
特に一人目のときはなかなかできなかったので、そこまで思えるまでに割りと時間はかかりましたが、やっぱり思った以上に身体はストレスを感じているのでしょうね。
とても難しいとは思いますが、あまり考えずに排卵日前だし~ってかんじでゆるーく考えるといいかもしれません!
無事に授かれることを祈ってます☺