※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
妊娠・出産

出産後、上の子の面会は毎日していましたか?病院の面会時間は14時~20時で、皆さんはどうしていたか教えてください。

2人目以降出産後、上の子を毎日面会してましたか??
出産する病院の面会時間が14時~20時で

妊娠4ヶ月から赤ちゃん返りもあり、
面会する方が余計寂しがるのか、
面会しなかったらより可哀想で退院後抱っこが凄いのか🤔🤔🤔

皆さんどうされていたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

♡mama♡

実母に預けていたので、毎日来てくれましたよ。

その方が、上の子にも『お兄ちゃんになったんだ』ということもなんとなくわかるだろうし、可愛がってくれると思って\(^o^)/
我が家ではこの方法で正解でしたが、友人のとこは、赤ちゃんがえりが激しくなって、退院してから下の子を叩いたりしたりしたそうです。

なので、こればかりはそのときにならないと(ToT)

ただ、退院してからは、上の子を第一優先で過ごしました。
下の子は授乳とおむつがえ以外ほとんど母に任せてました( ̄▽ ̄;)

• えいとまん

えいとまん

息子、今でもなかなかの赤ちゃん返りなのでお友達の所と一緒かも知れません🤣

おもちゃも凄い投げるし😣

毎日会うとそうゆうメリットあるんですね!!

あたしも下の子はそのパターンで上の子1番で考えてます😊😊😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
AKIRAママ

実家に息子を預けていましたが、
ほぼ毎日会いに来てくれて、
初めて妹を見たときは、「赤ちゃん?グミ食べる?」と自分のお菓子をあげようとしていて、
赤ちゃん返りもしていたけど、お兄ちゃんになったのもわかったのかなと嬉しい一面でした(*^^*)

今では毎日兄妹ケンカをしていますが笑、できるだけお兄ちゃん優先にしてるつもりです☺️

• えいとまん

えいとまん

目が離せませんが優しい息子さんですね❤️

アドバイスや体験ありがとうございます😊

• 7月8日
ゆゆ

4月と5月につわりで3回入院しました!
息子は面会に来ても機嫌は良いのにすぐ帰りたがり、ママとの再会はあまり喜んでませんでした…😂
2泊3日の入院が2回で最後は4泊5日の入院1回でしたが夜に泣いたのも1度目の入院の2日目だけでした😅
その子その子で性格も違うし、兄、姉になる年齢も違うので、生まれたら様子見つつ面会させてあげれば良いのでは😌?

• えいとまん

えいとまん

つわりで入院😣😣😣
    なるほど🤔ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
ルミ

実家に預けていますが、週末のみです😭💦
毎日連れてくるのも実母の体力も心配になりますし、平日は写メとLINE電話で、週末たっぷり会って愛情充電してます😍

• えいとまん

えいとまん

そうなんですね😊息子まだお話できないんです😅
    ありがとうございます!

• 7月8日

うちは、面会後思い出して余計に寂しがって泣いてしまったので、可哀想なことしたなと😣
無理に面会しなくてもよかったかなと思ってます💦