※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠後期で不眠と頻尿が心配です。夜更かしの影響は赤ちゃんに出るでしょうか?

29wの初産婦です。
妊娠後期に入ってから不眠気味&眠りが浅くなりました。

夜早めに布団に入っても全く眠れず、眠れても2時に寝付けるとかそんな生活してます。
せっかく眠れても頻尿で1.2時間おきとかにトイレに起きてしまいます。
やっぱお腹の中の赤ちゃんの成長にとってはよくないですよね?(;_;)知り合いに妊婦が夜更かししてるのはよくない!と怒られてしまってから気になってしまって…このままだと赤ちゃんとかに影響出てきますでしょうか?

コメント

あみり

29wでしたら、きっとそういう時期だと思います(>_<)
早く寝なきゃとはあまり気にしなくてもいいと思いますよっ!わたしが友人に言われたのは、まずつわりがあってその次は夜中に何度か目がさめるこれは赤ちゃんが産まれた時のために母体が慣れようとしてる訓練だからと言われ楽になりました(*^^*)実際産まれてみたら、夜中起きることが多いのでなるほどと思いました( ´ ▽ ` )ノ

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信ありがとうございます😊
    訓練と聞いてちょっとホッとしました。他にも検索したら不眠気味な方はけっこういらっしゃるのですね。妊婦って不思議だー💦あまり心配せずにいようと思います。ありがとうございました!

• 7月8日
キムチ

私も妊娠後期は昼と夜逆転してました!
夜はなかなか眠れず毎日朝方まで起きてました(笑)
寝れたとしても眠りは浅いしトイレで何回も起きるしで大変でした💦
ゆきんこさんだけじゃなくみんなそうなのであまりに気になさらなくていいと思います👍
残り少ないマタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃん産んでください😆

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信ありがとうございます😊
    自分だけじゃないって知って少し安心しました💦胎動も凄くて途中で起きたり、後期ってこんなに寝苦しくなったりするものなんですね。
    あとすこしのマタニティライフゆったりと過ごしたいと思います。ありがとうございました!

• 7月8日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

寝れる時に寝てるならいいかと思いますが…

私も昼夜逆転して、夜起きてるからか
昼寝したり、肌荒れが…💦

でも実際出産したあと
赤ちゃんにミルクを夜中あげたりするので、
練習?みたいな感じですね。

• ゆきんこ

ゆきんこ

何故か昼寝は出来るんですよね💦
    夜だと胎動も凄くて頻尿で眠りが浅くこんなんで大丈夫かなと焦りました。
    私は規則正しい生活してた妊娠前の方が肌荒れが酷く吹き出物よく出てたのですが、妊娠して肌がツルツルになりました。なんなんでしょうね(;´Д`)
    あまり考えすぎずゆったり過ごしたいと思います!返信ありがとうございました😊

• 7月8日