※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよちゃん
妊娠・出産

最近36週に入り、寝苦しくて腰が痛いです。寝るときは左右や仰向けで寝ているけど、お腹が張ったりだるくなったりします。妊娠後期は皆さんも同じ感じでしたか?寝るときの体制はどうですか?

36週に入ってここ最近すごく寝苦しく
とりあえずただただ腰が凄く痛いです😭😭😭

寝る時は左向き、右向きで寝やすい方で寝ているん
ですが目を覚ますと仰向けで寝ていてお腹が張ったり
生理痛みたいにだるくなったりとココ最近します😹

皆さんも妊娠後期はこんな感じでしたか?‪( ; ᴗ ; )‬
また寝る時はどんな体制で寝てますか??

コメント

ゆーい

全く一緒でした!
歩くのもつらく座ってばかりいました。
あとわたしの場合へその緒?が左端に全部よってしまっていたので、赤ちゃんに絡まないよう左を常に下にして寝てと言われ、寝返りや寝る体勢をかえることもできずとてもつらかったです😭

• やよちゃん

やよちゃん

一緒だったんですね😹😹本当に辛く
    これプラスココ最近また頻尿復活なんで寝不足で、、、‪( ; ᴗ ; )‬

左を下にしたら赤ちゃんにへその緒絡まらないようになるんですね( '-' )‪︎‬ ‪︎❤︎‪︎‬ ‪︎

• 7月8日
  • ゆーい

ゆーい

わたしも頻尿で夜中トイレに何時間もこもってました💦
    旦那はぐーすか寝ててうらやましかったです、、
    あとちょっとで赤ちゃんに会えると思って頑張ってくださいね😭

• 7月8日
  • やよちゃん

やよちゃん

隣で寝られてたらほんま羨ましいですよね( ´・_・` )笑

ありがとうございます😹❤️
    あともう少し頑張りますっ‪( ; ᴗ ; )‬

• 7月8日

私も全く一緒です。腰が痛いのは仰向けに寝てるからお腹の重さが腰に全部乗っかって痛くなるんだと助産師さんに言われました。
ただ、気づくと仰向け体勢になってるからしょうがない…😂
逆子の心配はもうないかなと思って、寝る前は左か右かその日楽な姿勢を探して寝るようにしてます。
楽な姿勢なんて無いですけどね💦

• やよちゃん

やよちゃん

やっぱりそうなんですね😹😹
    気づくと仰向けになってるのはしょーがないんですもんね、、、‪( ; ᴗ ; )‬

本当、楽な姿勢なんてないの分かってるんですがやっぱり探してしまいますよね🤭笑

• 7月8日