※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
妊娠・出産

妊娠中で食べつわりに悩んでいます。飴やガムを試しても唾液の不味さが気になります。上の子の世話もあり外出が大変です。皆さんはどう乗り越えましたか?

今2人目妊娠中です
1人目と違ったつわりで
食べつわりに悩んでます
常に何か口にしていないと気持ち悪いので
少し時間空けては食べの繰り返し
飴やガムも口にいれたりしますが
唾液の不味さが勝ってしまい
口に残って更に気持ち悪くなります
だから体重増加も気になります

また上の子を家で見ている人で
つわりがひどい場合
外に連れてったりしてますか?

皆さんはどうやって
乗り越えてきましたか?

コメント

ちちす

食べつわりでした(›´ω`‹ )!ウィダーインゼリーやドライフルーツを食べてしのいでました。唾液の味が勝ってしまうと辛いですね(つд⊂)唾液の量も増えてますかね??私は大量に唾液がでて気持ち悪くて気持ち悪くて…ハイビスカスティーがいいとネットで見てすぐ注文しました!飲んでたらなんとなく量も落ち着いたような…?w すっきりした飲み口なの後味は悪くありませんでした(^^)

仕事をしながらの妊娠だったため上の子は保育園だったので参考にならずすいません(;Д;)

  • chi610

    chi610

    食べている間は平気ですが
    食べ終わった後は
    ほんと唾液が辛いですね
    量がどうかは分かりませんが
    寝ている間に出てたようで
    タオルがぬれてました>_<
    ハイビスカスティーですね
    調べてみます

    いえいえ!
    参考にさせていただきます
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月24日