※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

子宮外妊娠の兆候や痛みの始まり方について不安ですか?病院で可能性があると言われ、毎日不安です…

子宮外妊娠の兆候などはありますか?
急に痛みがはじまるのですか?

病院で可能性があると言われたのですが、毎日不安に過ごしています…(;_;)

コメント

かさ

今何週目でしょう??
もし、5週過ぎてて6週近かったら、お腹の痛み、何色でも問わず出血はありますか??

子宮外は、必ずその位からお腹に違和感や出血があります。(稀にない人もいますが)
まだ早過ぎて胎嚢が見えないだけじゃないでしょうか??

• たま

たま

いま何週目かはっきり分かりませんが、はやくて現在5w2dです。着床出血が6/23にありました。
    出血はないです。
    お腹はときどき違和感あるような気がします。ひとつ気になるのが、肛門の奥がツーンと痛むことがあります。昨日初めて一度だけ痛み、今朝も一度だけ同じ痛みがありました。痔ではないので、とても不安です(;_;)

• 7月8日
ノンタン☆

子宮外妊娠3回経験あります。

私の場合、兆候ありました。
3回とも左側(卵管×2、間質部)だったんですが、まず検査薬で陽性→胎嚢見えず→6w頃から脈打つような左下腹部痛と足の付け根、腰痛💦→出血なし→つわり軽い→7wあたりで卵管破裂で救急車で緊急手術💦って感じです。
3回とも同じ症状で、2回目3回目は胎嚢見えなく下腹部痛が始まったときに子宮外妊娠だって自分でわかりました。
人によって症状は違うので、痛みがなかったり出血がある人もいるようです。

• たま

たま

3回も大変でしたね(>_<)いま無事に臨月を迎えられたのですね(^^)がんばってください!
    4日前に初診で子宮外妊娠の説明があり、2週間後に再診と言われ、2週間も開けても良いものかとても不安になっています。。。痛みや出血があれば、すぐに来てと言われたのですが、それらの兆候があってからだったら遅くないのかなど心配がつきません。。。

• 7月8日
かさ

着床出血というのは間違いないでしょうか??着床出血というのは、本来ならあまり出て欲しくない出血です。(着床時に出血は、通常なら出ません。が、出る人もいるのでそこの判断が難しいです)

それがもし、着床出血じゃないとして、一時期は治っててもまたダラダラと出る前兆の場合もありますので。

何だか怖い事ばっかり言ってしまってごめんなさい(>_<)

実は、私の友達が子宮外になった時、気になる腹痛や出血(1日半で治ったらしいですが)があったのに、妊娠初期はこんなもんだと医師に言われてその後大変な事になった人がいますので、心配しすぎるくらいが丁度いいのかなと思ってます(>_<)

ただ、肛門からツキーン!と突き抜けるような痛さは、子宮外の痛み方で特徴的ですが、ネットなどで調べまくってもしかしたら!みたいな思い込みもあったりしませんか??
でも、気のせいじゃなかったら本当に心配ですね。

因みに、セカンドオピニオンとかは検討されてないんでしょうか??

• たま

たま

1人目の時は着床出血がなかったので、今回あったので怖いです…(>_<)ただ、生理前の出血で、トイレに行ったとき、トイレットペーパーに茶とピンクの出血?が一度着いたのみでした。それ以降は、まだ出血やおりものなどはありません。

肛門の奥の痛みは、昨日初めて経験して、気になって調べたら子宮外妊娠の特徴としてあったので、怖くなりました…(>_<)ただ、ツーンとする痛みははじめは知識としてなかったので、気のせいではないと思います。。。

セカンドオピニオンも検討し、他の産婦人科に電話をかけたのですが、対応が冷たく、3割保険が適応されないとの説明もあり、、、

他の方は胎嚢が見えなければ大体3日後〜1週間後に再診するように言われているようですが、わたしは2週間後に来るように言われているのも、長すぎて怖いです。。。

1週間はやいですが、今週中にもう一度同じ病院に診察してもらいに行ってみます。(>_<)

• 7月8日
  • かさ

かさ

あ、大丈夫大丈夫!まだ胎嚢も確認されてない状況だったら、セカンドオピニオンだっていっても産婦人科変えてしまったらどうでしょう??

現に、私は初期も初期のそのくらいの頃、子宮外ではなかったのですが
    不安要素があり、病院2つ内緒でこっそり通ってました 笑。

そしたら、保険適応でしたよ!

2週間は長い!私なら心配ですよ(>_<)!

• 7月8日
  • たま

たま

いまトイレに行くと出血がありました…(;_;)ティッシュにつく程度ですが、1〜2mm位の血の塊?と鮮血でした。。2回目は鮮血は付きませんでしたが、少しだけ茶色の出血です。
    ご親切にコメントいただきありがとうございます。
    病院に電話してみます。。。(;_;)

• 7月8日
  • かさ

かさ

何事もない事を祈ってます(>_<)!
    お大事にしてくださいね(>_<)

• 7月8日
  • たま

たま

ありがとうございます(;_;)

• 7月8日
ままり

こんにちは、
肛門の奥の痛みというのが気になりました。
半年前に経験しました。
生理予定日に重い生理が来て、8〜9日ダラダラと生理が続き違和感を覚えました。その後経験したことのない腹痛10分間くらい続き、数日後走ったら肛門の奥がツーーーンと痛み我慢するのでいっぱいいっぱいでした。
翌日、腹痛と肛門の痛みが耐えられず救急車で搬送され手術。
腹痛以上に肛門の痛みが酷くかったです。
まさか妊娠してるとは思っていなかったのでビックリでした。
ちょうど5周目あたりだったとおもいます。

私の場合かなり珍しい子宮外妊娠らしく、お尻の近くに着床していたらしいのでお腹よりも肛門痛の方が目立ちました。

でも、たまさんは妊娠反応は出ているので、希望ももちつつ様子をみながら、おかしいと思ったらすぐ病院に連絡した方がいいと思います!

• ままり

ままり

誤字など沢山ありました😣
    失礼しました。

• 7月8日
  • たま

たま

大丈夫です(^^)ありがとうございます。

• 7月8日
  • たま

たま

子宮外妊娠大変でしたね。。。(;_;)
    いま、トイレに行くと小さな血の塊?がティッシュにつきました。
    怖いです…(;_;)
    病院に電話したいですが、産婦人科って休みなので、どうしたら良いのか…明日でしたら、遅いですかね…(>_<)

• 7月8日
  • たま

たま

産婦人科に電話かけたらつながりました。アドバイスありがとうございます。

• 7月8日
  • ままり

ままり

大丈夫ですか?
    心配ですね。。くれぐれもお大事になさってくださいね。

• 7月8日
  • たま

たま

ありがとうございます。とりあえず今日は安静にして、明日受診となりました。。。本当に安静で大丈夫なのか、心配なんですが、、、横になっておきます(;_;)

• 7月8日
  • ままり

ままり

お辛いですね。
    でもきっとまた戻ってきてくれます😣
    2歳のお子様もいて大変でしょうが、今はご自身のお身体を一番にお過ごし下さい。
    お大事なさってください。

• 7月9日
たま

アドバイスをくださりありがとうございました。本日、受診してまいりました。初期流産でした。明日、手術予定です。
とても悲しいですが、また赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じて、前向きに生活したいと思います。