※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
ココロ・悩み

旦那が友達と遊びに行き、帰宅が遅れていることでイライラしている妊婦。旦那との関係は良好だが、不安や寂しさから素直に笑顔で迎えられない状況。自分の気持ちを伝えたいが、旦那の息抜きを邪魔したくないと葛藤している。

普段家事も手伝ってくれて喧嘩も4年一緒にいて一度もしたことないくらいで倦怠期も一度もなく夫婦になった今でも常にラブラブで優しくて本当に親にも友達にも愚痴を今まで言ったことないほど私にとってもったいないくらいのすてきな旦那なのですが…

いつ陣痛がきてもおかしくない週数になり
旦那が私の親の会社で働いているので朝一緒に実家に行き、昼間は実家に来て夕方仕事が終わった旦那と一緒にアパートに帰るということをしています。

実家にいると二世帯ということもあり、本当にイライラすることが多く早く旦那と帰りたいと思うのが常です。
出産後実家に少しの期間泊まるのをためらうほど…

あと旦那が隣にいないとよく寝られないというのもあります。

今日は友達と遊び行くというので陣痛きてもおかしくないし朝帰りは控えてねと言いました。
でも友達もまだ未婚で若いはっちゃけタイプ…(よく知る友達です)
彼も友達を大切にする人なので途中で帰るなんてできないとわかっててこんなこと言ってしまいました。

そしてやはりまだ帰ってきません。
浮気は絶対にないです。4年一緒にいてそういったトラブルが一度もなく根拠がある自信です。

たぶん実家でのイライラといつ陣痛が来るのかという不安で私自身不安定なのか帰ってきた旦那に普通におかえりなさいと言える気がしません。
なにか小言を言ってしまいそうな自分が嫌です…

仕事も毎日頑張ってくれてそんな彼のたまの友達との息抜きの時間を私のこんな態度で台無しにしてしまうと思うと申し訳なくて仕方ないです。

素直に笑顔で迎えてあげたい…
でも私も寂しいんだと知ってほしい…

やはり男の人は女の人と違って自覚というか心構えが自分が思ってる以上にないのかなぁと悲しくなります泣

コメント

deleted user

ひまわりさんがいくらほかのことでいらいらしていようといつ陣痛がおきてもおかしくない嫁をほったらかして遊びに行ける旦那さんにはしっかりおかしいと言った方がいいと思います。
旦那さんのいる場所は近いのですか?
せめて雰囲気を壊したくないなら一言寂しかったとだけいってそのあとは普通に会話をしたらいいと思いますよ😊

まあ

出産前なんてそうですよね!
うちも朝帰りありましたが、イライラして仕方なかったです😂
なんで帰ってこないの?!もういつ陣痛くるかわからないのに!こっちの気持ち分からないの?!って思ってました。。寝られないし、、、
もちろん笑顔で迎えるなんて出来ず💦笑
帰ってきても、ふんっ😤😭って感じになっちゃうわたしでしたが、落ち着いたら、だっていつ生まれてもおかしくなくて心配だったんだよーー😭など伝えることが多かったかなと思います😭💓

夏色

妊娠、出産に関して、やはり男の人には想像できない部分がたくさんあるんだなーと、身をもって感じましたよ💦
ストレスや病気など、自分がその立場にならないとわからないように、妊娠できない男の人には、わかりにくくても仕方ないのかなーって思います☘️

でも普段それだけ優しい旦那さまで羨ましいです💕
今回は責めるのではなく、〇〇の理由で寂しかったよ。って言って、色々教えてあげて下さい😊

deleted user

うちの主人は普段不満だらけですが
臨月はきちんと家にいてくれましたよ。

充電だって忘れたり、スマホも置いてくような人だったのに連絡はできるようにしてくれて。
陣痛きたら仕事中ですぐ帰ってきてくれました。

そういうときにきちんとできないと普段できてても大事にされてるのかなと思うはずです。
逆に普段適当でもいざっ!ってときにちゃんとしてくれるなら
大事にしてくれてるなって思えたので。
できるなら最初からしてくれよとは思いますが。

でもそこらへんはやっぱりきちんとしてほしいので小言ではなくきちんと話をしたほうがいいかと思いますよ。
小言だとうるさいなで終わっちゃうかもです

甘夏

あのー反対意見ではないですが、、
ご主人、ストレス溜まりまくりだと思いますよ。
旦那は真面目な人!って強い思いは相手にとって、プレッシャーですね。
ご主人、奥様のご家族に囲まれての生活なのでしょうか。
ご主人、1人の時間や、友人との時間、ありますか?
これから子供が産まれたら、その時も飲みに行かないでと言いますか?

妊娠中はホルモンバランスの影響もあって不安だし、旦那さんが居てくれたら安心なのは私もそうでした。
ですが、私は逆子でおトイレが近かく夜中も何度も起きるし、体温が旦那と差があったので、別部屋で寝てました。産後も旦那まで寝不足はかわいそうなので、生後3カ月は別部屋にしてました。

大変だけど、どんな男性も縛るといつかその反動が必ず来ます。
今は、ご自身の出産の事、ご自身が大変な事が主になられると思いますが、旦那さんを労りながら、なんでも当たり前と思わず、なんで側にいないのよ!いなきゃダメ!飲みになんか行って!妊婦放ったらかして!と言うよりは、側にいて欲しいと正直にお話ししてみてはいかがですか?

私の旦那は私が妊娠中、飲みに行く時はなるべく近場で飲んでくれて、時間によっては私が送迎してたくらいです。産み月は飲み会でも飲まないようにしてくれました。

こっちからこうして!あーして!
ではなく、こうしてくれると安心なんだ。いつも1人の時間なくてごめんね。ありがとう。
話したり、部屋を別にしたりで、旦那さんを大切にしたら、旦那さんも何も言わなくても、自分から家にいてくれるようになりました。

産後の事もゆっくりお話ししてみてはいかがでしょうか。

トム

臨月の奥さんがいるのに朝帰りする人は嫌です。
友達を大切にする前に今は奥さんを大切にしなさいって思います。
浮気しなかろうが仕事頑張ってやってようがこの大事な時期に飲みに行ったり遊びに行ったりましてや朝帰り出来る人の気がしれません。
生意気にすみません。

みの先輩

とても大切にしてくれていると書いていますが、たまの息抜きとは言え臨月の奥様を朝まで放置というのは…
普段ご主人ストレス溜まってるのかな…と。
臨月の嫁が居るから!その一言すら言えない、または言ったにも関わらず朝帰りになっちゃう友人関係はどうなのかなと。
うちの旦那は決して立派な人ではありませんが、私の妊娠中はお酒を私に合わせて経っていました。

ご主人が仕事以外で一人になる時間があまり無いように思うので、せめて昼間実家に来るのをやめさせてあげても良いのかな…と。
ひまわりさんの良い旦那、浮気は絶対にしない旦那という思いが強すぎるなぁ〜という印象を受けました。

もっと一人の時間、友人との時間を持たせて疲れやストレスを発散する時間を設けても良いと思います。
だからこそ、今日みたいに大きな反動で返ってくるのだと思います。

今は、友達より臨月の妻を大切にしなくてはいけない時期です(^^