※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f.k
妊娠・出産

奈良県の3つの病院での出産経験者の情報を教えてください。料金や医師・スタッフの雰囲気について知りたいです。

奈良県の西和医療センター、なんのレディースクリニック、林産婦人科五位堂医院のどこかで出産を考えてるのですが、この3つのどこかで出産された方、料金と先生スタッフさんの雰囲気などについて教えて頂きたいです(>_<)

コメント

ままさみ

こんにちは( ^∀^)

今年4月に西和医療センターで出産しました!陣痛に29時間かかり子宮口5センチから進まず分娩ストップになってしまい、緊急帝王切開での出産でした!
私の場合4月末出産で入院期間にGWを含んでいましたが、40万と少しで済みました♪部屋は個室にしていません。赤ちゃんの任意の検査(聴覚や代謝異常等)を全てして7万ぐらいはかかっています。

LDR(陣痛分娩室)やシャワートイレは改装されていてすごくキレイですが、病室は普通です。笑
女性専用の病棟ですが、お向かいの部屋に他の科にかかっている(内科など)方も入院されていて年配の方が多く、廊下ですれ違う度に赤ちゃん見せて見せてとかなりしつこく、回避するのが大変でした。(ナースステーションが近いため看護婦さんが助けてくれました。笑)

先生は女医さんが2名男性が1名おられ、私の担当は米田先生とおっしゃる女医さんでした。この方かなり気さくで若い(30前半?)のにしっかりされていてとても頼りになりすごく好きでした( ^∀^)
助産師さんは複数おられて、どの方も頼りになり信頼のおける方ばかりで身の上相談なんかもしちゃうぐらいでした。笑

お食事は総合病院なだけに普通です。笑 不味いこともないですが給食を思い出し、これはこれでアリやと思いました。笑 けど味気がないときもあるので入院中母に、ふりかけ買ってきてもらいました。笑
デイリーヤマザキが入っているので、術後のキズがかなり痛かったですが買い出しに行けたりしました♪

トモダチ情報ですが、なんのレディースクリニックは看護士さんが気さくで、林医院五位堂はお料理がかなり美味しかったと言っていました♪

私個人の感想ですが、西和医療センターで出産してよかったと思っています♪未婚の妹が出産するときはココを薦めるぐらいです ^∀^)もちろん私が第2子を産む時もこちらでお世話になるつもりです!

どこで産むかかなり悩むと思いますが、参考にして頂ければ幸いです♪

• f.k

f.k

かなり詳しくありがとうございます(;_;)💓

噂で米田先生はすごくいい先生と聞いたことがあり、その先生が気になっていたので嬉しい情報です😭

やっぱり個人医院よりは総合的に料金は安い方なんですかね?

かなり参考になりました!!
    ありがとうございます!!

• 7月8日
  • ままさみ

ままさみ

料金的には安い方かなと思います♪

これもトモダチ情報ですが、お食事が美味しくて料金もかなり安くすむのは生駒の杉江産婦人科だと聞いています♪

無事に産まれますよーに( ^∀^)♥

• 7月8日
  • f.k

f.k

杉江産婦人科も考えたのですが、
    少し距離があるため候補から外れました(;_;)

わざわざありがとうございました♡

• 7月8日
なお

私も西和医療センターで
5月に出産したのですが、
平日の朝に破水してから入院で
その日の夜に普通分娩で
出産して、会陰縫ったぐらいなんですけど、14万ぐらいオーバーしました😱💦プラス赤ちゃんの検査で約2万くらいでした。この赤ちゃんの検査は、この前役場にいったら、保険証できたら適応される感じ?で手続きしようと思ってるのですが..!ままさみさんのコメント拝見したのですが、安くてびっくりしました😂

• f.k

f.k

どこで値段が上がるのか明確でないため怖すぎますよね😰😰
    個人病院よりは安そうな気がしてるのですがそんなことも無いんですかね?
    かなり多めに見積もっておきます。。。(笑)

• 7月8日
  • なお

なお

明細書みたらそこでもお金とる!?みたいなとこでちょいちょい取られてるの多かったです🤣だいたい8万ぐらいかなあと思ってたのでびっくりしました😱💦確かに個人病院より総合病院での方が安いといいますもんね!

• 7月8日
  • ままさみ

ままさみ

横から失礼いたします♪

私も無知だったんですが、帝王切開は保険が効くそうで、帝王切開の方が安くなるよ〜と米田先生に教えて頂きました♪

同じ場所で同じような時期に出産した仲間ですね♪嬉しくてコメントしちゃいました( ^∀^)

• 7月8日
  • なお

なお

あー!確かに、帝王切開なら保険効きますもんね!!でも産後大変でしたよね!?帝王切開は後々辛いと聞きます、、お疲れ様でした😭💦

私も思いました💕きっとご近所さんなのかなーと!!

• 7月8日
  • ままさみ

ままさみ

私の地元が平群で、西和医療センターまで車で10分ってとこです♪

緊急で帝王切開になったため帝王切開の知識がゼロだったんですが、ほんっとに痛いですね…激痛でした。笑
    術後は5m歩くのに15分ぐらいかけましたよ笑笑

• 7月8日
  • なお

なお

平群なのですね!よくビッグエクストラ行きます🤣

5m歩くのに15分...相当大変で痛かったのが想像できます💦身体も完全復活が2ヶ月はかかるといいますもんね😭本当にお疲れ様でした(;_;)

• 7月8日
maa

林産婦人科五位堂で出産しました😊

料金は私の場合,予定日の次の日の検診でたまたま高位破水が見つかり,そのまま入院,促進剤からの吸引分娩,出血多く全日数保険適用にしてもらったので土日含め44万でした😊

お会計何人かいたのですが,予約金10万払ってみなさん戻りありで多分合計45~47万くらいでした😊

綺麗な個室にシャワー,トイレ別でついててご飯も美味しく,赤ちゃんを23時~朝7時まで預かってくれるのでゆっくり寝れます😊

助産師さんはみなさん優しくて良い方で,私や赤ちゃんの事を優先して考えてくれたり,何かあったら相談にものってくれます😊

私は2人目出来てもまた,ここで出産したいなと思ってます♡

• f.k

f.k

ありがとうございます😊
    林産婦人科は高いという噂を聞いたことがあるのと、
    今検診は王寺医院で診てもらってるのですが、妊娠中期なのに検診が3wに一回で多く感じ、補助券が足りるのか不安なのもあり転院しようかそのまま林さんで診てもらうか悩んでいるのですが、、、
    maaさんのお話を聞いているとそんなことも無さそうな、、、🤔🤔
    転院にかなり気持ちが寄っていたのですが、考え直します😊

• 7月9日
  • maa

maa

私も王寺からの出産のみ五位堂でした😊

補助券,最後2回くらい足りなかった気がします🤔
    なので,一万くらい手出ししたんですが,その分エコーで子供の無事を確認出来てたし,先生も親切に見て下さってたので気にしてなかったです💦ww

• 7月9日
  • f.k

f.k

同じですね!
    先生は林院長ですか??

maaさんも中期は3wに1回でしたか?
    4wに1回よりは多く赤ちゃんの様子がわかるので嬉しい気持ちもあります😊💓

• 7月9日
  • maa

maa

私は院長苦手だったので,岡田先生だけです😊🎶

私今見返してみたのですが,4wに1回です😊
    産まれてくるの楽しみですよね💓

• 7月10日