※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

36週3日の検診で体重は変わらず、子宮口も同じ1センチ。陣痛が怖くて逃げ出したくなるほど不安。胎動で出てくるか心配。出産経験者が羨ましい。

今日36w3dの検診行ってきました♡
一週間前と体重全く同じで先生に褒められ♡
子宮口は一週間前と同じ1センチのままらしく…
まだまだ赤ちゃんも下がってないようで…

もう陣痛が怖すぎて逃げ出したいくらいです(тωт。`)
耐えれる自信がありませんΣ(・ω・;)

2人目で痛みわかってるだけに余計に怖すぎて…

胎動でたまに下から出てくるんじゃないかって不安になったり(тωт。`)
出産終わった人たちが羨ましいくらいです…

情けない…笑

コメント

まるる

お気持ちわかります。
臨月に入ってから、ネットで《出産 どれくらい痛い》《陣痛 痛さ》とかばかり調べていて怖すぎて頭おかしくなりそうでした…

がんばってくださいね、応援しています^_^

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます♡

    しらべてしまいますよね(тωт。`)
    少しでも腰が痛いと陣痛?ってビクビクしてしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    頑張るしかないですもんね(тωт。`)
    応援ありがとうございます♡

    • 11月24日
ごーき、るなママ

怖いですよね(T_T)
私は二人目はそぉでもなかったんですけど
3回目にして恐怖です(。>д<)
痛いとわかっていながらも
子供欲しくなるんですよね(笑)
もぉちょっとで会えますね❤

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます♡

    3人目でも恐怖ですよね(тωт。`)

    ほんとにそれです!笑
    子供欲しいと思っててもいざ妊娠してお産が近付いてくると、怖すぎて…笑

    日に日に近付いてくるお産が恐怖でしかありません(꒦ິ⌑꒦ີ)
    でも頑張らないと我が子に会えないしって格闘の毎日です(тωт。`)

    • 11月24日
♡ちぃちぃ♡

七年ぶりの出産ですか?(^^)
怖いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
私も、真ん中と三人目の間が七年空きめちゃくちゃ怖くて、妊娠がわかった時から旦那さんの膝で毎晩怖いよー怖いよーって泣いてました(笑)

臨月に入ってからは、上の方と同じく、ネットで陣痛 痛さ などわざわざ調べて更に怖くなったり(笑)

でも、陣痛がきたらとても落ち着いてリラックスしていました(^^)
落ち着きすぎて、三人目なのに三分間隔までダラダラしていて、お腹痛いんだよね。と起こしたら旦那さんが飛び起き慌ててました(笑)

やはり、痛かったけれどそこは経産婦の強み(笑)
あれよあれよという間に出てきましたよ(。•◡•。)

不安、恐怖、楽しみ、がんばる、いろんな気持ち入り混じりますよね( ˊ⌢ˋ)
応援しています♡頑張ってくださいね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます♡

    7年ぶりの出産です♡
    私も2人目が欲しくて子作りして授かったときは嬉しかったんですがいざ出産が近付いてくると怖くて怖くて…
    でも早く我が子に会いたい気持ちもあるし、日によっては、陣痛早くこんかなー!とか余裕ぶっこいてる時もありますが、でもただの腰痛でも、え?陣痛?って焦ったり…笑

    私もネットで調べて更に恐怖になってます笑


    なんでそんな落ち着けるんですか(꒦ິ⌑꒦ີ)
    羨ましいです(тωт。`)♡

    早く陣痛きてほしいって思ってる方たち本当に尊敬します笑
    現実逃避したいくらい怖いです(тωт。`)

    • 11月24日
maron3

私も二人目の出産ですが怖いです(><)
35w1dにおしるしきて、それからも頻繁にあるので余計怖いです(><)

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます♡

    そんなに早くにおしるしΣ(・ω・;)
    私はきっと12月11日の新月に産みそうな予感♡
    勝手な予想です笑

    昨日は頻繁にお腹張って息苦しかったです(тωт。`)
    怖いですね…

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    新月11日なんですか?
    やっぱりお腹の張りはどうしようもないんですかね(><)?
    予定日いつなんですかぁ?

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    11日らしいです♡

    予定日19日です(*´˘`*)♡
    きっと早まるでしょう笑

    前からお腹頻繁に張ってますが病院に相談したことないです笑

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    そうなんですか!?

    1日違いですね~✩

    すごい!
    私おしるし続き過ぎて痛みのある腹痛もあって心配で病院に何回も聞いちゃってます( ̄▽ ̄;)

    もしかして姫路の方じゃないですよね?

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸


    おしるしが続いたらそれはさすがに先生に相談しますよね!♡

    姫路ですよー\(◡̈)/♥︎

    • 11月25日
  • maron3

    maron3


    こんなに早く頻繁に出ていいのか謎だし不安です(;´Д`)
    前駆きてますか?

    もしかして、ゆりさんですか?

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸


    前駆まだです\(◡̈)/♥︎

    萌さんですよね?♡
    名前見たことあるー!って思ってました(*´˘`*)♡

    • 11月25日
  • maron3

    maron3


    そうなんですね!
    前駆も早く来すぎて前駆なんかわからなくなってきました( ̄▽ ̄;)

    やっぱり~(><)
    ずっとあれから試行錯誤してもなかなか出てこず、ママリでも見なくなっちゃったから、どうしようって思ってたんです( ; _ ; )

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    前駆も来てるんですか?(тωт。`)
    絶対耐えれない…笑

    あのあと少ししてからママリ辞めててまた復活させたんですが、私も萌さん探してたんです♡笑

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    前駆が31週くらいから出て来たんですがお腹の張りが強すぎて、張りなのか前駆の張りかわからなくなってます( ̄▽ ̄;)

    そうだったんですね(><)
    めっちゃ探してました!!(笑)
    2徹しました(笑)
    同じ境遇だから、どうしても諦めれなくて(^^;;

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    そんなに早くから来てるんですかΣ(・ω・;)
    焦りますよね(тωт。`)

    前駆ってどんな感じ?
    頻繁に張るのも前駆?
    張りと痛さが伴って時間がバラバラなのが前駆?笑

    私もめっちゃ探しました笑

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    最初はただの張りにしては強いなぁ~って感じで、周りに聞いたら前駆っぽいやん!って言われて前駆陣痛なんや(笑)と知りました(笑)
    まぢか!と思い焦ったしまだまだだし!正期産!って感じで入院の準備早くやりました(笑)

    私生理痛ないもんで違う言い方になるんですが、痛てて…っていうような張りだったり、動くのが辛くなる張りですね!
    頻繁に張るのはまだよくないらしく、リトドリン飲んで様子見と言われ、今日検診( ̄▽ ̄;)
    時間はホント不規則で、夜に多い人いますが私は昼夜関係なく、昨日お風呂入る前に陣痛か!?と思うくらいの張りがきて、痛い!誰も今触るな!近づくな!と言っちゃいました(笑)

    子宮口開いてるんだァ!!
    楽しみ~!
    私はきっとまだまだだな( ̄▽ ̄;)

    なんで出てこなかったのか今でも謎です(^^;;
    でも再会できてよかったぁ( ; _ ; )

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    私は多分、前駆なしでいきなり本陣痛ぽいです笑
    息子のときもそうだったのでΣ(・ω・;)
    入院準備してなかったんですね笑

    そんなに痛いもんなんですね(тωт。`)
    私はこないだただの腰痛でも陣痛かと思い焦りましたΣ(・ω・;)
    心の準備が!的な笑

    お腹は頻繁に昼夜関係なく張りますが痛みはないです☆
    息苦しくなるけど笑

    近づくなとかウケる笑


    子宮口は先週から開いてるんですけど昨日の検診では1センチのままでした笑
    胎動で下から出てくるんじゃないかと焦ります(тωт。`)



    ほんと再会できてよかった♡

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    私も前駆きたの初めてで全然分からなかったです(笑)
    33週入ってからでいいや~って思ってたんですが前回のことと前駆で焦り急いで準備しました(笑)
    息苦しくなるのもしんどい(;´Д`)

    ガチで言いました(笑)

    それはそれで不安かも(;´Д`)

    同じく♡(°´ ˘ `°)/

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    やっぱりその子その子で違うんですねーΣ(・ω・;)

    前回のことあるんで確かに焦りますね笑


    性別どっちでした?♡

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    ですね!
    これが前駆なのか!
    と思いました(笑)

    今回も出来れば破水からきてほしい( ̄▽ ̄;)
    ピークまでこないと陣痛気付かないかも( ̄▽ ̄;)

    予想通り女の子でした!
    ゆりさんは!?どっちでした?

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    前駆に気付けるのすごいです笑

    破水Σ(・ω・;)
    私は一昨日の夜中トイレに行っておしっこ止めようと力入れたのに止まらなかったので、は?破水?ってめっちゃ焦って寝れなくなりました笑

    破水からは絶対嫌です笑


    私も女の子でした(*´˘`*)♡

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    周りが教えてくれたのもあります(^^;;

    それ焦る( ̄▽ ̄;)
    私も1回下着が、結構濡れてて破水かと思い病院行ったらただの水っぽいおりもので、破水じゃなかったです(笑)

    高位破水ならまだいいかなぁ( ̄▽ ̄;)
    ガチの破水は困るけど(^^;;

    一緒~!
    やっぱり、母の勘的中(笑)
    でも、お腹の出方は男の子並(笑)
    肉はめっちゃ、太ももや腰周りついてやばいです( ̄▽ ̄;)

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    バシャーの破水は焦りますね!笑
    息子のとき高位破水でしたが全く気付かなかったです笑
    トイレ中だったんで笑

    確かに太ももと腰まわりの肉やばいです(тωт。`)
    体重もすでにプラス10キロΣ(・ω・;)

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    トイレ中はわからん(><)

    ですよね( ̄▽ ̄;)
    私も外に出るのが恥ずかしいくらいやばいです(;´Д`)
    でも前回と体重変わってないなんてすごい!
    私なんて、何言われるか( ̄▽ ̄;)

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    体重めっちゃ怒られましたよ笑

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    え!?なんで!?

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    今回は褒められましたけどね♡
    褒められたら調子乗るんで多分来週怒られますよ笑

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    調子にいつも乗っていたら前回、プラス3キロでめちゃくちゃ言われました( ̄▽ ̄;)
    つわりでマイナスになった分はなしで、妊娠前からの体重でプラス10ですか?

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    プラス3キロΣ(・ω・;)
    私も2週間で2.3キロ増えたときは怒られました笑

    妊娠前からプラス10キロですΣ(・ω・;)
    今までの人生で一番デブの時期です笑

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    二週間で3キロ増えた時はめっちゃ言われましたが流してやりました(笑)
    出産も産後も体力勝負だでいいじゃん!仕方ない!後期は水でも太るし!と思い諦めてます(笑)

    一緒②!
    私も人生で一番デブ②な時期です(笑)
    赤ちゃんの推定体重どれくらいでした?

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    太るなっていう方がおかしいですよねΣ(・ω・;)
    先生ならわかるだろ!みたいな笑


    赤ちゃん昨日で2488gでした♡

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    そう②!
    無理な事を言うな!ってホント思います( ̄▽ ̄;)
    太るなイコール何も食べるな飲むなって言ってるのと一緒だ!って言っちゃいました(笑)

    わぁお♡(°´ ˘ `°)/
    順調♡

    息子くんはハリポタ飽きたりしました?

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    ほんとそれですよね笑


    萌さんとこ何gですか?♡

    息子はハリポタ終わって今はドラゴンボールです笑

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    ですよね(^^;;

    私前回が2274gで今検診きてまぁす!
    分かったら報告しますね♡

    一緒だぁ!
    うちもドラゴンボール(笑)
    あと志村どうぶつ園(笑)

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    報告待ってます(*´˘`*)♡

    ドラゴンボールはやってますよね♡
    志村動物園笑

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    今中の待合室で待ち中です(笑)

    ディクロスとかめっちゃはまってますよ(笑)
    動物好きだもんで志村どうぶつ園何回も見てます(笑)
    クリスマスプレゼントはワンピースのゲームソフトにしました(笑)
    アニメは完全にドラゴンボールとワンピースにはまって、それ以外は損する人得する人、志村どうぶつ園にはまってますわ( ̄▽ ̄;)

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    ドキドキですね♡

    志村動物園あんまり見てないです笑
    ご飯中は妖怪ウォッチかドラゴンボールの録画です笑

    サンタさんにはドラゴンボールのゲームソフト頼んでますよ笑


    もうおっさんの領域ですね笑

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    今日のドクター当てにならなかったです(笑)
    体重も前回と大して変わらないわけがないのに2300くらいと言われ、は!?ってなりました(;´Д`)
    しかもGBSプラスでした(;´Д`)

    やっぱ録画ですよね(笑)

    うちもドラゴンボールのゲームソフト入ってました(笑)
    いっぱいありすぎて迷いました(笑)

    間違いない(笑)

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    えーΣ(・ω・;)
    なんですかそのドクター(тωт。`)
    毎回同じドクターですか?


    ドラゴンボールのなにがいいのかさっぱりです笑

    上の子赤ちゃん返りしてません?

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    なんか今日は違って、今までのドクターが転勤になったみたいで変わりましたァ(;´Д`)
    GBSプラスだから出産時抗生剤の点滴しながら出産になります(;´Д`)

    ホントそうなんですよ( ̄▽ ̄;)
    何がいいのか( ̄▽ ̄;)

    今のところないけどめちゃくちゃ生意気感は出ました(笑)

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    そんなんありですかΣ(・ω・;)
    GBSってなんですか?(тωт。`)

    うちの子朝だけ登校拒否です(тωт。`)

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    まぢチーンってなりました( ̄▽ ̄;)
    なんか膣や直腸に常在する菌らしく、妊娠中にプラスになると赤ちゃんが出てくる時に感染する可能性があるらしいです(;´Д`)
    で感染率も1000人に0.05人~0.2人らしいです(;´Д`)

    え!?
    学校で何かあったとかではなくてですか!?

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    めっちゃ稀な病気ですねΣ(・ω・;)
    てか怖‼︎


    なんかあったとかじゃないと思うんですけど先月の終わりからいきなりなんです(тωт。`)

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    だもんで100%感染するとは限らないけど感染したら危ない?から点滴しながらの出産になりました(;´Д`)

    どうしたんだろ・・・(;´Д`)

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    ネットで調べてみましたが、なんか怖いようななんていうか…っていう病気ですねΣ(・ω・;)
    自然分娩でいけるんですか?Σ(・ω・;)


    ほんとどうしたんだか(тωт。`)
    もう毎朝学校まで送ってます(тωт。`)
    そして門のところでギャン泣きされます。
    でも帰ってくるときはニコニコで迎えに行ったら、お友達と帰る!とか言われるんですよね( ๑• ₃ั•๑)
    勝手な奴!笑

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    自然分娩でいけるらしく、プラスでも帝王切開にはならないらしいです(><)

    え!?
    なんだろう・・・登校班が嫌とか?ですかね?
    またはママと少しでも居たいとか?
    難しい年頃ですね( ̄▽ ̄;)

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    それは安心ですね♡
    でも赤ちゃんに感染しないことを願わないと(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡︎

    でも登校班の子もお迎え来てくれたりで帰ってきたらみんなと遊んでるんで嫌とかじゃないと思うんですけど…
    学校着いたら、どんだけ周りに人が居ようと、ママー‼︎(꒦ິ⌑꒦ີ)って大声でギャン泣きですよ…
    こっちが恥ずかしくなります(тωт。`)
    多分、赤ちゃん生まれるから自分が学校行ってる間にママ1人のとき陣痛きたらどうしよとかいろいろ考えてくれてるんでしょうね笑

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    そうなんです(><)
    ある意味陣痛所じゃないかも(笑)

    可愛いですね♡
    でもママからしたら早く学校行ってくれって思っちゃいますね(笑)
    うちの子供は朝起きるのが遅いだけで時間にもなってないのに早く待ち合わせ場所に行きたがって止めるのに大変です(;´Д`)

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    確かに陣痛どころじゃなさそう(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    心配になりますね(тωт。`)

    かわいいんですけど、こう毎日続くとイライラしますよ(тωт。`)
    毎日怒鳴り散らしてます…
    先週くらいまで学校まで一緒に歩いて行ってたので子宮口開いたんだと思います笑

    えー!
    そんくらいになってほしい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡︎
    他の子見てると、なんで我が子だけ…ってなります( ๑• ₃ั•๑)

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    おしるしは早くくるし、結果はプラスになるし不安ばかりです(;´Д`)

    確かに毎日だと勘弁して(><)ってなりますね(;´Д`)
    歩くと張りませんか!?
    私ちょっと歩いただけでもすぐ張る(;´Д`)

    逆に毎日②止めないと行けないんで大変です(><)

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    不安になりますね(тωт。`)
    何事もなく生まれてきてほしいですね♡

    歩くと張りますがすぐに治るので張っても気にしてません笑
    息子のときも頻繁に張ってたんで張りやすい体質なのかなーと思ってます笑


    止めるのも大変ですね笑
    でも学校行ってくれるだけ羨ましいです(тωт。`)

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    ホントそう思います(><)

    羨ましい(><)
    うちも息子の時もよく張っていたけど、早くおしるしきた時点でやばい(;´Д`)と思いなるべく安静にしてます(^^;;

    早く普通に学校行ってくれるといいですね(><)

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    おしるしってそんなに早くくるもんなんですねΣ(・ω・;)

    今日の昼、炭水化物ばっかり食べたので体重怖いです(тωт。`)笑

    ほんと普通に学校行ってくれないと入院したらどうなるんだろって不安です( ๑• ₃ั•๑)

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    早く来すぎですよね( ̄▽ ̄;)
    だいたい36週後輩とか37週が多いのに(;´Д`)

    体重はホント怖いですよね(><)
    私は今日なるべく薄く軽い服選んで病院行ってきました(笑)
    誤魔化すしかできない(笑)

    入院したら学校行かないとかいう子もいるらしいですよね(><)

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    早いですよねΣ(・ω・;)
    おしるしきたら陣痛くるんじゃないかとテンパりそうです笑

    服の重さも記録されるとかズルいですよね( ๑• ₃ั•๑)
    裸ではかったらそんなにないのに!笑


    え?そんな子いるんですか?Σ(・ω・;)

    • 11月25日
  • maron3

    maron3

    ホントヒヤヒヤですよ(;´Д`)
    不安(;´Д`)

    え!?
    服の分引かれないんですか!?

    友達の知り合いでいたらしいです(^^;;

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    子宮口は開いてないんですか?♡

    服の分引かれないですよ(тωт。`)
    自分で紙に体重記入して看護婦さんが母子手帳に記入するんですが、今更服の分引いたら数字合わなくなるなーと思って…
    え?みんな引いて書いてるんですかね?笑
    なんか、いつも同じくらいの軽めの服で来てください的なこと書いてあるので服の分引かずに記入するもんだと思ってましたΣ(・ω・;)


    それって学校許してくれるんですか?Σ(・ω・;)

    • 11月25日
𓆉𓇼gr𓇼𓆉

凄いその感じ分かります!!!笑

私も6月に2人目出産したんですけど、しかも1人目3700g、2人目3800gとBIGベビーで大変でした( ´Д` )!1人目より小さければお産は楽だな〜と思って食事を気をつけたり、上の子が魔の2歳児だったので、動きまくって予定日より早めにお産に繋がればいいな〜とか頑張ってましたが、やっぱり栄養はお腹の中の息子に行ってたみたいで、BIGベビーでした( ^ω^ )そして、予定日の1日前でしたしね!!笑

本当痛すぎて、辛かったです( ´Д` )
けど、2人目だと産道が出来てるから、陣痛の間隔がいい感じになったら出産まであっという間でしたよ( ^ω^ )本当あっという間です!笑

大丈夫です( ^ω^ )
きっと安産ですよ(^^)!
優しそうな旦那さんもいるみたいですし( ^ω^ )!

応援してますね◡̈⃝❤️

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます♡

    わお!お子さん2人とも100gしか違わなかったのすごいですねΣ(・ω・;)♡

    私は赤ちゃん小さめで自分が大きくなってます笑

    もう陣痛もお産も嫌です(тωт。`)
    逃げ出したいくらいです(тωт。`)

    7年も空けば初産と変わりないですか?と医者に聞いたところ、その時の経過によるからそんなの関係ないと言われました♡
    でも私、初産で陣痛からお産まで1時間弱だったので今回もスピード出産な気がします笑

    優しそうな旦那さん…
    どこからの情報でしょ?笑

    応援ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 11月25日
ららちゃん

私も臨月の時はいつ陣痛が
くるのか、ハラハラドキドキしながら毎日を過ごしてました。
陣痛の痛みは言い表せないくらいの痛みですよね💦
一度は乗り越えた痛み
大丈夫です!!乗り越えられないことはないです!!
頑張って下さい!!

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます♡

    陣痛怖いですよね。。
    ただの腰痛でさえも陣痛か?と焦ってしまうくらい陣痛に敏感になってます笑

    上の子のとき叫びまくって先生に怒られたので今回は静かにお産しようと思ってますが実際陣痛がきたら無理な気が(тωт。`)

    • 11月25日
さぁ〜ちゃん

36w2dで9年ぶりの出産です。

気持ちすごーくわかります。
陣痛の始まりも痛みとかも忘れてますよね…

不安だし、怖いし、けど楽しみだしって感じ४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

お互い頑張りましょう!

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます♡
    9年ぶりΣ(・ω・;)
    年の離れた兄弟いいですよね(*´˘`*)♡
    憧れが現実になったので嬉しいです♡

    上の子のときは、これが陣痛かー!これがおしるしかー!と呑気でしたが、今は経験してるだけに恐怖でしかないです笑

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 11月25日
maron3

鮮血出て病院行ってましたぁ(^^;;
子宮口は開いてなかったです!

うちは体重は計られるんですが服の分1キロ減らして書いてくれます!
でもやっぱり場所によるんですかね?

なんか学校にもよるらしいですが、親さんにおまかせしますみたいな事言われたって言ってました(;´Д`)
まぁ強く言えない時代ってことですかね( ̄▽ ̄;)

  • 🧸

    🧸

    鮮血?Σ(・ω・;)
    大丈夫だったんですか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

    服の分減らして書いてくれるとか羨ましい(꒦ິ⌑꒦ີ)

    息子の場合休み癖付きそうなので休ませたくないです…笑

    • 11月26日
  • maron3

    maron3

    おしるしが強く出てきたのと張りが強かったんですが前駆っぽいと言われ、入院してもいいし帰って様子みてもいいよ?と言われ帰りました(笑)

    ありがたいけど冬は絶対1kg以上いくやろ!と思います(笑)

    ですよね(笑)
    うちも休み癖絶対付く(;´Д`)

    • 11月26日
  • 🧸

    🧸

    え?もうすぐ生まれるんやないですか?Σ(・ω・;)

    入院は嫌ですけど病院おると安心ですよね笑
    様子見ですね♡

    昨日の昼食べ過ぎたせいで0.3キロ体重増えてました笑

    今日も学校まで送ってきました(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 11月26日
  • maron3

    maron3

    遅くなりました(;´Д`)
    35w1dからおしるし、31wから前駆あって今に至るので毎日ドキドキです(;´Д`)
    が、もうおしるしに振り回されるの嫌なので気にしないことにしました(笑)
    前駆もありすぎて動けないくらいの痛みがくるまで間隔はかるのもやめました(笑)

    私昨日の夜から今日の夕方までで1.5㌔増えました(笑)

    毎日お疲れ様です(;´Д`)
    土日まであと1日!頑張ってください!

    • 11月26日
  • 🧸

    🧸

    もしかして産まれたのかと思ってましたΣ(・ω・;)
    まだだったみたいで安心です♡
    37wまではお腹にいてもらわないとですね(*´˘`*)♡


    私は子宮口1センチの他はなにも兆候ないです笑
    あったらあったで焦りますがもう逃げられないですからね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    あと2週間くらいで産まれてくるのかと思うと怖すぎます(тωт。`)


    1日で1.5キロΣ(・ω・;)笑

    • 11月27日
  • maron3

    maron3

    おはようございます✩
    いや②(笑)
    でも一昨日救急で行った時に、もぅ産みたかったら産んでいいよ!って言われたけど、せめて37週までは~...でも産気付いたらその時はその時でって感じです!

    子宮口開いてるならまだいいですよ~!
    私開いてもないのにおしるし頻繁に出てるんで長いわァ~って感じです(笑)

    あっという間でしたね!
    前はつわりの事とか話してたのに今では(笑)
    早かったような長かったような微妙な感じですが(笑)
    私は予想では4日に出産な気がします( ̄▽ ̄;)
    勝手な予想ですがね(笑)

    がっつり体重増えました(笑)
    恐らく...今日は3キロ増える予定( ̄▽ ̄;)
    昼はゴルゴンゾーラのピザ、夜ははま寿司に行きたいと思ってて(笑)
    食べ納め(笑)♡

    • 11月27日
  • 🧸

    🧸

    産みたかったら産んでいいよって陣痛きてないのに?
    促進剤でってことですかね?Σ(・ω・;)だったら37wはいってからでもってなりますよね笑

    おしるし長引くもんなんですねー!
    37wはいったら陣痛くるかもですね♡
    赤ちゃん計算してるんですよ笑

    確かに前つわりの話してましたね!笑
    つわり全くなくなったので楽です(*´˘`*)♡


    4日?笑
    私は11日な気が♡
    新月なので笑
    12日だったら同じ誕生日になるのになー♡


    3キロΣ(・ω・;)

    私は60.70いかれたら困る!ってこないだ検診で言われました笑

    まだギリ60ないです笑

    • 11月27日
  • maron3

    maron3

    多分促進剤使うって事ですよね(´д⊂)
    絶対嫌だ(笑)

    かなぁ?
    でもおしるし早く来すぎて不安やばいです( ̄▽ ̄;)
    上の子は37w6dで産まれたし、夢とかでも4日だったので、4日かな?と思ってます(笑)
    同じ誕生日とか、羨ましい♡
    うちは惜しくも1日違いだからなぁ~

    同じく~!
    つわり全くなくなりました♡(°´ ˘ `°)/

    私も60ギリ(笑)
    でももぅ、無理(笑)
    増えるものは増える!!(笑)

    • 11月27日
  • 🧸

    🧸

    促進剤使ってまで早くに産みたくないですね笑

    上の子早かったんですね(❁´ω`❁)*✲゚*
    うちは上の子38w5dでした(*´˘`*)♡

    夢で4日だったんですか笑
    当たるといいですねー(❁´ω`❁)*✲゚*

    誕生日12月ですか?♡

    体重ほんとストレスです(тωт。`)


    赤ちゃん名前決まりました?♡

    • 11月27日
  • maron3

    maron3

    ホントそれ(笑)
    そこまでは、いいです(笑)って思います(笑)

    まさかの高位破水からの始まりでした!

    夢でもだし、あとうちの家系誕生日の数字が何故か並んでるのでありえるとしたら4か13か10日なんです(笑)
    なので夢も当たれば4かなぁと(笑)

    私と子供が5月なんですが、誕生日が1日違いなんです✩

    体重ホント嫌になりますよね(;´Д`)
    でもプラス13はないと産後しんどいと勝手に思ってます(笑)

    決まりました(笑)
    つい最近やっとで( ̄▽ ̄;)
    決まりましたぁ?

    • 11月27日
  • 🧸

    🧸

    明後日から37wですもんね♡
    私は明日37w入ります(❁´ω`❁)*✲゚*
    ほんとに怖い笑

    私は陣痛、高位破水、おしるしが一気にきました笑

    えーすごい!♡
    4日楽しみにしときます(❁´ω`❁)*✲゚*笑

    5月なんですね(*´˘`*)♡
    1日違いってなんか、くそー!て思いますね笑

    プラス13?なぜですか?Σ(・ω・;)

    産後痩せるか不安です笑

    安定期入って性別確定したときに決めました(*´˘`*)♡

    • 11月27日
  • maron3

    maron3

    ですね!
    正期産~!!
    私もいつくるか怖い(;´Д`)

    え!?
    全部体験とか凄い!!

    ありがとうございます(*๓´╰╯`๓)♡
    とか言って予定日近くまで時間過ぎたりしたら、なんだったんだ!?ってなる(笑)

    そうなんですよ!
    元旦那の父親が22で息子が23で私が24で、また続いてて(笑)
    22に破水、23の朝に出産って感じでした(笑)

    私も痩せるか不安です(笑)
    でも産後だいたい10㌔落ちて、母乳あげたり家事したり動いてると5㌔は落ちるとして、あとは睡眠不足になるので体力、精神的にくることを思えば13くらいプラスにならないと産後しんどい気がして( ̄▽ ̄;)

    早!!

    • 11月27日
  • 🧸

    🧸

    初産で全部体験して陣痛から出産まで1時間弱という超安産!笑

    予定日過ぎたら逆に笑えますね笑

    すごすぎます♡
    我が家はバラバラです笑


    あーなるほど♡
    そこまで計算してなかったです笑

    息子のとき産んだ直後に体重戻ったけど20歳という若さでしたからねーΣ(・ω・;)


    早いでしょ♡笑
    これで男の子出てきたら…
    名前…笑

    • 11月27日
  • maron3

    maron3

    すご!!
    めちゃくちゃ羨ましい(><)

    予定日過ぎたら...全て予定が狂います(笑)

    何故かうちの家系は繋がるんです(笑)
    謎です(笑)
    元旦那の父親抜いたとしても、23が息子、24、私、月は違いますが25が私の父親(笑)
    母も母の両親と月は違いますが日にちが続きます(笑)
    なので繋がらないのが兄貴と旦那だけなんですが兄貴と旦那も数字が近いので怪しいんです(笑)

    計算すると13までは問題ないかなぁとは思ってますが、体力勝負なんで体力なくなったら...って思うと今しかない!みたいな(笑)

    一緒ですよ(笑)!
    35歳前なら10㌔は落ちますよ✩
    肌は30から変わりますが体質が、ガラッと変わるのは35からです!
    昔よりは落ちにくくても家事や、育児で落ちると思います!

    うち漢字と、由来決まったの3日くらい前です(笑)
    確かにこれで男の子だったらマッハで考えなくては( ̄▽ ̄;)

    • 11月28日
  • 🧸

    🧸

    うちは、父親が2月12日、母親が6月12日、私が12月12日ですが他の兄弟はバラバラです笑
    でも私の息子含め家族みんな2がついてます♡
    旦那と義理の兄と姪、甥はバラバラですが…笑


    30までには2人欲しかったのでよかったです(❁´ω`❁)*✲゚*
    2人も作る予定もともとは無かったですが結婚すると変わるもんですね!笑

    体重落ちるんですね(*´˘`*)♡
    安心♡


    漢字も由来も性別わかったときに決めました(*´˘`*)♡笑

    男の子だったら本当にマッハになりますね笑

    • 11月28日
maron3

すごい!!
めっちゃ共通点あるやないですかー!
しかも旦那も2月12日なんです!!

同じく2人目作るつもりもなかったし再婚するつもりもなかったです(笑)
変わりますね!やっぱり!

落ちますよ!
落ちなかったら筋トレとか家事で無駄に動けば落ちるけど、体力つけようと思っても、もぅ遅いですからね(><)
必要な時になかったら意味がない( ̄▽ ̄;)

すごぉい!
何にしたんですか?

まちがいない(笑)
1週間以内だ(><)

  • 🧸

    🧸

    共通点ありまくりですね笑
    旦那さん2月12日なんですね(❁´ω`❁)*✲゚*

    ですよね笑
    人生何があるかわかりませんね笑

    とりあえず、出産終わって落ち着いたら、ジャンプして走りまくりたいです笑
    今までできなかったので笑


    佑和と書いてゆわです♡
    佑には助けるという意味があるので、困ってる人がいたら進んで助けてあげられる子、そして周りを和ませてあげれる子になりますように

    という願いを込めてです(❁´ω`❁)*✲゚*

    • 11月28日
  • maron3

    maron3


    そうなんです(笑)
    びっくりした(笑)

    ホント人生何が起こるかわからないです(笑)

    私も出産終わって落ち着いたら腹筋、背筋、短距離走りたいです(笑)

    可愛い♡
    すごぉい!!
    いいですね♡♡

    うちは香那(かや)です✩
    綺麗な面を持ちつつ、自分をしっかり持っているものの優しく誰にでもおおらかになってほしいという意味が入ってます✩

    • 11月28日
  • 🧸

    🧸

    びっくりですね笑

    腹筋、背筋とかすごすぎます笑


    ぱっと見では読めないかなー?と思いますけどね笑

    最初、ゆあにしようと思ってたんですけど、言いにくいし、ゆあって多いので、ゆわにしました(❁´ω`❁)*✲゚*

    香那ちゃんかわいいー(*´˘`*)♡

    由来も素敵です(❁´ω`❁)*✲゚*♡

    • 11月28日
  • maron3

    maron3

    背筋も腹筋もなまっちゃってやばいので(笑)

    香那も、かなと呼ばれる率高いし分かりにくいですよ~(><)

    私も最初、ゆうあいいなぁって思ったりしてました!
    でもなかなか決まらず...最終的に消去法で読み方を決め、漢字と由来を同時進行で決めました(笑)

    • 11月28日
  • 🧸

    🧸

    尊敬します!笑

    那って や とも読めるんですねー(❁´ω`❁)*✲゚*
    でもかわいいですよ(*´˘`*)♡

    意味もちゃんとした意味だし素敵です(*´˘`*)♡

    画数で見たんですか?(*´˘`*)♡

    • 11月28日
  • maron3

    maron3

    いや②(><)

    ありがとうございます!
    昔はやとも読んでいた時もあったらしいんですが今はもぅ読まないらしく、当て字みたいになっちゃってます(;´Д`)

    画数全然気にしてないです(笑)
    結婚して苗字変わったりする事なんていくらでもあるので(笑)
    実際友達なんて長女だし!ってことで画数完璧にしたらしいんですが、嫁に行った所、イギリスです(笑)
    もはや画数ないです(笑)

    • 11月28日
  • 🧸

    🧸

    へー!そんなことあるんですねΣ(・ω・;)
    でもめっちゃかわいい名前ですよ(❁´ω`❁)*✲゚*

    私は2人とも画数見て決めましたが上の子苗字変わってしまいました…笑

    次の子女の子ですが結婚までの人生もあるので一応画数みました(*´˘`*)♡
    名前が佑和で縦割れなので結婚相手の苗字も縦割れだと最悪ですが(тωт。`)

    えー‼︎イギリス…笑
    画数ない…笑

    • 11月28日
  • maron3

    maron3

    ありがとうございます(*´ω`*)

    人生長いので絶対に変わらないなんて言い切れないですもんね✩

    いいと思います✩
    縦割れ苗字に要注意ですね(笑)

    そうなんです(笑)
    画数どころじゃなくなりました(笑)
    漢字使えないしもはや英字(笑)

    • 11月28日
  • 🧸

    🧸

    女の子でも苗字そのままの人いますしね(❁´ω`❁)*✲゚*
    でも、長男いるから養子に来ることはないか(*´˘`*)♡笑

    縦割れ苗字だと全て縦割れなので危険です笑


    イギリスとかかっこいいですね❀.(*´◡`*)❀.

    • 11月28日
  • maron3

    maron3

    そうですよ✩
    長男が一人っ子の女の子と結婚したら婿にいく可能性もありますからね!

    危険(^^;;
    まず彼氏連れてきたら苗字聞かなきゃですね(笑)

    苗字がJordanらしいです!

    • 11月28日
  • 🧸

    🧸

    あ、そうか!婿養子になる可能性もあるのか(тωт。`)
    うちの子、養子縁組組んで養子なのにさらに婿養子に行かれては困るな…Σ(・ω・;)笑


    苗字聞かないといけませんね笑

    え?ジョーダン?

    • 11月28日
  • maron3

    maron3

    又は苗字そのままで分家ができる可能性もありますよ!

    苗字何!?って聞かなきゃ(笑)

    ジョルダンだそうです!
    私も最初ジョーダンだと思いました(笑)

    • 11月28日
  • 🧸

    🧸

    あーほんとですね!Σ(・ω・;)
    なにがあるかわからないですねΣ(・ω・;)


    会った瞬間、苗字なに?って聞いたら、は?って言われますね笑


    ジョルダンか!笑
    ジョーダンかと思った笑

    • 11月28日
  • maron3

    maron3

    わからないですよ~!!
    私の旦那、本家の長男ですが諸事情で私の苗字になり、私には兄貴がいるので分家ができました(笑)

    は?って言われますね( ̄▽ ̄;)
    でもこっちからしたら大事ですよね!!
    読み仮名より苗字の漢字が大事(笑)

    そうなんです(笑)
    ジョルダンになんです!

    • 11月28日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですか?Σ(・ω・;)
    分家とか思いつきもしなかったです笑

    苗字大切です笑

    • 11月28日
  • 🧸

    🧸


    検診行ってきました♡
    子宮口1センチのままで赤ちゃんも言うほど下がってないらしく…
    今週中には出て来んやろなー
    はよ出てきてほしいんやけど…と言われNSTしてきました(❁´ω`❁)*✲゚*

    • 11月30日
  • maron3

    maron3

    返信遅れました(;´Д`)
    旦那の車変えたもんでバタバタしてました(><)
    そして私昨日破水疑惑あり病院行ったらただ、お風呂入った後だったんで膣にお湯入ってたみたいでお湯っぽく( ̄▽ ̄;)
    焦った②(笑)

    今日だったんですね!
    私も今日でもうすぐ病院いく所です!
    昨日の時点で私も子宮口1cmと言われました!
    早く出てきて欲しいですよね(><)
    体重も気にしたくないし重たいし腰痛いし(;´Д`)

    • 11月30日
  • 🧸

    🧸

    車買ったんですね(❁´ω`❁)*✲゚*

    それめっちゃ焦りますね笑
    お湯でよかったです笑

    昨日行って今日も検診ですか?♡
    毎日検診?Σ(・ω・;)

    確かに体重気にするのもう嫌です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    お菓子めっちゃ食べてますし笑

    • 11月30日
  • maron3

    maron3

    一括で買ったので貯金なくなりました(笑)

    本当焦りました(笑)

    昨日は救急だったので(><)
    で今日は検診でした!
    グリグリは結構ですと言って断りました(笑)

    一緒②(笑)
    私も昨日みかん9個食べて、おつまみ、ファミリーパック全部食べて、バームクーヘンも食べました(笑)
    今検診終わったんですが、腹減りすぎて死にそうです(笑)
    マック食べたい!(笑)

    • 11月30日
  • 🧸

    🧸

    一括ー?Σ(・ω・;)
    貯金なくなったらまたこれから貯めないとですね♡笑

    あ!そうか!救急か(꒦ິ⌑꒦ີ)

    グリグリってどんなんでしょ?
    今日内診で結構指入れられて子宮口見られたんですけどグリグリされたようなされてないような…笑

    みかん9個?Σ(・ω・;)
    糖尿病になりますよ!笑
    でもみかんおいしーですよね(❁´ω`❁)*✲゚*
    めっちゃお菓子も食べてますね笑

    体重怒られなかったですか?❁︎


    マック食べたいのわかります!(*´˘`*)♡
    でもポテトは食べないようにしてます笑

    • 11月30日
  • maron3

    maron3

    ローンは住宅ローンだけで十分なので一括で買いました( ̄▽ ̄;)
    積立は毎月してるので万が一の時はなんとかなりそうです(笑)

    救急でした(><)
    高かったァ( ̄▽ ̄;)

    指入れて子宮口見るのとはまたちょっと違うらしいです(><)
    私も指入れて子宮口見られましたが、グリグリする?どうする?って言われて即答で断りました(笑)

    はまっちゃって②(><)
    おいしいですよね!!
    お菓子もカントリーマアムはまってましたが、今つまみ系にはまりました(笑)
    アイスもさっき食べました(笑)
    体重大丈夫でした!
    赤ちゃんめっちゃでかくなってました(^人^)

    私も最近セットで買ってもポテトはSに変更してます(笑)

    • 11月30日
  • 🧸

    🧸

    あ!そうかー住宅ローンがありますもんね(❁´ω`❁)*✲゚*

    積立大事ですね♡

    救急高いんですか?Σ(・ω・;)

    え?内診グリグリどんなやつなんですか?Σ(・ω・;)

    今チョコレート系とか甘いの食べたくなります(*´˘`*)♡
    今日も太るー言いながらケーキ買ってきました♡笑
    アイスも食べたくなりますね(*´˘`*)♡
    女の子はやっぱり甘いのが欲しくなるんですかね?♡

    赤ちゃん体重どのくらいでした?(*´˘`*)♡
    今日エコーなくて赤ちゃん見れなかったです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    ポテトは塩分が怖いですよねΣ(・ω・;)

    • 11月30日
  • maron3

    maron3

    そうなんです(><)
    7万住宅ローンで飛んでいくので(;´Д`)

    積立なかったらやばいです( ̄▽ ̄;)

    救急高かったです(;´Д`)
    点数が高いし、破水の検査が高くて(;´Д`)

    子宮口を刺激して開きやすくしたり張りやすくするんですが、めちゃくちゃ痛いらしいです!!

    チョコレート系私も食べてます!
    マカダミアやばいです!(笑)
    確かに女の子だと糖分欲しくなりやすいみたいですよ~!

    2728gで、誤差あったとしても2800くらいで足の長さは39週並であとは38週並の大きさになってて、おっきいね~って言われました!
    エコーない時あるんですか!?

    そうなんですよ(;´Д`)
    私一時期、塩ひかえめでお願いしますって言った時あります(笑)
    朝マックのハッシュドポテトはまだ大丈夫ですよね!多分(笑)

    • 11月30日
  • 🧸

    🧸

    7万…高い(тωт。`)

    破水の検査って高いんですね(тωт。`)
    次の検診で助成券なくなるのでなんか焦ります笑

    そんなに痛いんですねΣ(・ω・;)
    無理ー(тωт。`)


    なんかやたらと甘いの食べたくなります(*´˘`*)♡
    チョコレートとか癒しです♡
    デザートとかやばいです笑


    今日はNSTしてエコーなかったです(тωт。`)
    なので赤ちゃんの体重わからない(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    でも2600くらいかなー?って思います笑

    そんなに大きいんですね♡
    安産になりますように(*´˘`*)♡


    塩控えめとかしてもらえるんですか?Σ(・ω・;)

    ハッシュドポテトどうなんでしょ笑

    • 11月30日
  • maron3

    maron3

    まぢ痛いです(><)

    あまり気にしてなかったんですが破水の検査した時が一番値段高かったです( ̄▽ ̄;)
    助成券なくなるの痛いですね(><)
    NSTも2000円かかりました(><)

    私も痛いのは嫌なので断りましたが、中には子宮口硬かったりなかなか開いてこなかったら問答無用で内診グリグリされる所多いみたいです(><)

    美味しいですよね~!!
    あ~!!食べたい!!
    チョコレートのつめ放題あったら今すぐやりたいくらい食べたい!!

    エコーない時あるんですね!
    赤ちゃんの成長状況とか見なくて良かったんですかね?
    想像つくとか凄い!

    安産になることをひたすら願います!(笑)

    たまたまかもですが塩控えめって言ったらわざわざつくりなおしてくれました!

    ハッシュドポテトならポテトに比べれば塩分少ないような気もしますけどね✩

    • 12月1日
  • 🧸

    🧸

    NST2000円?Σ(・ω・;)
    私、助成券で足りたのでタダでしたよ♡

    エコーなくてびっくりしました(тωт。`)
    次はエコーしてほしいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡︎


    へー!作り直してくれたとかマックすごい!

    でも今マック潰れて行きよりますねΣ(・ω・;)

    • 12月1日
  • maron3

    maron3

    いいなぁ(><)
    羨ましい(><)

    次回こそはエコーなかったら、エコーないんですか?って聞きくなる(;´Д`)

    たまたまだったのかもしれないけど、マックやるやん!って思いました!

    確かに潰れていってますね( ̄▽ ̄;)

    • 12月1日
  • 🧸

    🧸

    やっぱり病院によって違うんですねΣ(・ω・;)

    次はエコーしてほしいです♡
    NSTは眠くなりますね笑

    しかも赤ちゃんの心音が130台とかが160台とかになったらなんか焦る‼︎笑


    あんな問題があったらみんな嫌になりますよね(тωт。`)
    ケンタッキーのがいいかもですね♡国産ですし(*´˘`*)♡

    • 12月1日
  • maron3

    maron3

    ですね(><)
    うちは助成券というより紙に書かれている検査以外の事をするとお金かかるみたいな感じでした!

    エコーないとなんか不安(;´Д`)
    NSTめちゃくちゃ眠たくなります!
    てか寝てました(笑)私も赤ちゃんも(笑)

    心拍変わりすぎると確かになんか焦る( ̄▽ ̄;)

    ケンタッキーは強いですね!
    私ロッテリアも好きです(笑)

    • 12月1日
  • 🧸

    🧸

    あの助成券に書かれてる検査あんまじっくり読んでないのでわからないですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

    NSTって寝ても大丈夫なんですか?♡
    起きとかないとって思って必死でした笑

    心音不安になりますよね!
    なんであんなに差があるんだろ?(тωт。`)

    ロッテリアおいしいですか?
    あんま行かないです笑

    • 12月1日
  • maron3

    maron3

    私も1人目の時見てなくてなんとなく今回は見ました(笑)

    赤ちゃん動いたら押すやつは押さないといけないんですが、やっぱり眠くなる(笑)
    でも赤ちゃん寝たなぁって思ったら私も軽く寝てます(笑)

    ロッテリアのてりやき大好きです!

    • 12月1日
  • 🧸

    🧸

    見るなんてえらいです(❁´ω`❁)*✲゚*


    え?自分で押すんですか?Σ(・ω・;)

    私のところは全部機械がやってて紙が印刷されてでてきましたよ(*´˘`*)♡

    てりやきはおいしいですね(❁´ω`❁)*✲゚*

    • 12月1日
  • maron3

    maron3

    暇だったからですよ(笑)


    胎動感じたら押して、心拍や張り具合や動き具合を見るのは機械です!
    で紙見に来たり、体調大丈夫~?って助産師さん見に来てくれるんで寝てても起こされます(笑)

    ロッテリアのてりやき大好きなんです!
    マックのてりやき食べるならロッテリアのてりやきの方が断然いいです✩

    • 12月1日
  • 🧸

    🧸


    えー!ゆっくり寝てられないですねそれ笑

    あれ寝てても大丈夫なんですね♡
    毎回するんだろうか?(тωт。`)


    マックのてりやきはむつこいですねΣ(・ω・;)

    • 12月1日
  • maron3

    maron3

    眠たくなって寝ると起されて…の繰り返しです(笑)
    NSTは37週入ったら毎回らしいです( ̄▽ ̄;)

    そうなんです(;´Д`)

    • 12月1日
  • 🧸

    🧸

    ゆっくり寝てられない笑

    えー毎回(тωт。`)
    上の子のときなかったんですけどねΣ(・ω・;)

    • 12月1日
  • maron3

    maron3

    しっかり検診日の前日寝ておかないと睡魔に襲われますよね( ̄▽ ̄;)

    じゃあ病院によって違うんですかね!?
    内診もまたあるみたいです(><)

    • 12月1日
  • 🧸

    🧸

    でも最近夜中全く寝れない(тωт。`)
    出産の準備してるんですかね?Σ(・ω・;)

    上の子のときNSTとかしたことなくて、こないだ初めてやったんですよΣ(・ω・;)

    内診は毎回あります(тωт。`)

    • 12月2日
  • maron3

    maron3

    ベビちんもママもなかなかゆっくりしていられないですね(><)

    そうだったんですか!?
    私は1回だけやったのかな?
    確か…あまり覚えてないですが(笑)

    次の内診からもしかしたら内診グリグリあるかもですね(;´Д`)

    • 12月2日
  • 🧸

    🧸

    なんか、陣痛の夢ばっかり見ます最近…(тωт。`)

    時代が違うのかな?笑
    7年も経てばいろいろ変わってるんですかね?


    なんかこないだの先生の感じからすると内診グリグリして子宮口開かされそう笑

    • 12月2日
  • maron3

    maron3

    え!?
    じゃあもうすぐじゃないですか!?
    私も最近出産直後の夢見ます(^^;;

    私の場合37週から検診の度にNSTあったんですが、前回は37週の時の検診の時に1回やって38週の検診日になる前に出産したから、37週分しかできなかったんじゃないのかな?と思います!

    まぢかぁ~…
    私もやられるかもです( ̄▽ ̄;)

    • 12月2日
  • 🧸

    🧸

    え?そうなんですか?Σ(・ω・;)
    夢関係ありますかね?Σ(・ω・;)

    ドキドキ(❁´ω`❁)*✲゚*

    たまに腰が痛くなるんです…
    昨日も夜寝る時腰痛くなったんですけど、今日は痛くないんです☆
    これって前駆ですかね?Σ(・ω・;)
    ただの腰痛なんですかね?笑

    NSTやってエコーもしてほしいですけどね(*´˘`*)♡


    グリグリいたそう(тωт。`)

    • 12月2日
  • maron3

    maron3

    夢意外と当たるらしいですからね~!!
    私も夢当たれば明後日が出産…ドキドキします(笑)

    前駆っぽいですね!
    私も腹にきたり腰がハンパないくらい痛くなったりします(;´Д`)
    間隔図ったりしてますか?

    間違いないですね!!

    絶対痛い~(;´Д`)
    やだ(;´Д`)

    • 12月2日
  • 🧸

    🧸

    4日生まれますかね(❁´ω`❁)*✲゚*♡

    楽しみですね(*´˘`*)♡

    間隔図るほどじゃなく、1回痛くなったらずーっと痛いんですよΣ(・ω・;)

    そして気付いたら治ってるんです笑

    • 12月2日
  • maron3

    maron3

    4日だったら正夢になりますよね✩

    お腹がずーっと痛いのならちょっと不安ですが、腰がずーっと痛いのは私もあるので助産師さんに聞いたら赤ちゃんがちょっとずつ下がってきたから腰に負担かかってるんだよ~と言われました(><)

    • 12月2日
  • 🧸

    🧸

    正夢になったらほんとすごいですよ(*´˘`*)♡
    報告楽しみにしときます(❁´ω`❁)*✲゚*♡

    お腹は痛くならないんですよね(*´˘`*)♡
    腰は赤ちゃんが下がってる証なんですねΣ(・ω・;)

    こないだの検診で、言うほど下がってないと言われたのですが、言うほどってことは少しは下がってるってことなんですかね?✦ฺ

    • 12月2日
  • maron3

    maron3

    頑張ります!(笑)

    腰は今までいた所から下がることによって重力の関係?と骨盤が広がる痛みもあるみたいです!

    私もあまりそんなに下がってないと言われました( ̄▽ ̄;)
    子宮口は1.5cmくらい開いてるけど赤ちゃんはまだ遠いかなぁって言われました( ̄▽ ̄;)
    言うほどってことは下がってるか下がってないかと言われれば下がってるって事だと私も思います!

    • 12月2日
  • 🧸

    🧸

    なんか脚の付け根?辺りがズッキーンと痛くなったりするときがあるんですがそれはなんなんでしょ?笑

    子宮口1.5センチになってたんですか?(*´˘`*)♡
    私1センチって36wのときに言われてから変わってないです(тωт。`)


    胎動が肋骨のとこらへんで感じてるってことはまだまだ下がってないってことですかね?(тωт。`)

    • 12月2日
  • maron3

    maron3

    私もたまにあります!
    あと恥骨ら辺も痛くなったりするし、膣ら辺チクチク?シクシク?する感じもあるし、今回の妊娠、謎だらけです( ̄▽ ̄;)

    一応2cmまではないかな~…1.5cmくらいかな?みたいな感じで言われましたが、全然しっくりこないです(笑)

    同じく胎動、肋骨辺りでちょい②あります!
    まだまだなんですかね…?
    早く産まれて欲しい(;´Д`)

    • 12月2日
  • 🧸

    🧸

    分かります!Σ(・ω・;)
    膣ら辺の胎動ってなんか手とか出てきそうで怖いです笑

    息子のときなかったような胎動があるんですよね笑

    一気に開きましたねー(*´˘`*)♡

    まだまだなんですかね?(тωт。`)
    早く生まれてほしいけど怖いです笑

    • 12月2日
  • maron3

    maron3

    ホントそう思います(><)
    手出てきたらどうしようかとたまに思います(笑)

    そうなんですよ!!
    今めっちゃこれでもかってくらい動いているんですが息子の時もこうだったっけ?って感じなくらいです(笑)

    救急の時は1cmで検診で1.5cmですが、なかなか開かない人もいるからいつどうなるか不安です(><)

    ホント臨月入ってからが長く感じます(><)

    • 12月2日
  • 🧸

    🧸

    ほんとそれ思います!
    膣に力入れとかないと開いてく感じがΣ(・ω・;)笑


    今うちの子おとなしいですが、昼間めっちゃ動いてて、脚の付け根ズッキーンきて痛すぎました(тωт。`)
    男の子と女の子の胎動違うんですかね?笑

    5日の検診で子宮口変わってなかったら、なんかチーンです(тωт。`)

    でも開いてると勝手に下から出てきそうな感じで怖いですね笑

    • 12月2日
  • maron3

    maron3

    そうなんですよ!!
    でもなかなか力入らないです(笑)

    違うっぽいですよね!!
    うちは夜行性っぽいです(笑)
    今張りが頻繁にあるんですが、胎動あるし陣痛なのかわからないです(笑)

    確かに( ̄▽ ̄;)
    私7日が検診です✩
    変わってなかったら…( ̄▽ ̄;)

    ちょっと待って~!ってなりますよね(;´Д`)
    焦る(;´Д`)

    • 12月2日
  • 🧸

    🧸

    力入らないですよね!笑
    出かけてる時になったら1人で、うわーどうしょ…って焦ってます笑

    うちも夜に暴れてるときあるんですけど昨日の夜はおとなしかったです笑
    胎動おとなしいと、生きてる?って不安になりますね(тωт。`)

    張り頻繁にあっても痛みがなかったら陣痛じゃないんですかね?
    胎動はあるみたいですよ(*´˘`*)♡


    7日なんですね♡
    明日生まれてるかもですよ(❁´ω`❁)*✲゚*

    • 12月3日
  • maron3

    maron3

    おはようございます✩
    確かにでかけてる時は焦る(;´Д`)

    そうなんですよ!
    赤ちゃん元気ないなって思ったり、いつもと違うなって思ったら病院連絡くださいって病院から言われてるけど、アウトゾーンがわからない(笑)

    なんか一応測ってはいたものの7分間隔から変わらず、痛みも全然痛て…くらいで寝れないくらい痛み出たら病院連絡しようと思いましたが全然爆睡してました(笑)

    正夢だと明日…めちゃくちゃドキドキです!

    • 12月3日
🧸

いつもと違うと思ったら連絡してくださいとか怖いこと言わないでって感じですね(тωт。`)
確かに基準がわからない笑

私は、痛くなったらすぐ来てな!って言われてます笑
痛くなったらって陣痛てことですよね?笑

前駆陣痛がどんなやつかもよくわからないのに…笑

お腹がキューっとカチカチに硬くなって息苦しくなるやつは前駆ですかね?
ただ張ってるだけですかね?


7分間隔?Σ(・ω・;)
陣痛じゃないんですか?Σ(・ω・;)

爆睡できる痛さって中途半端でわからないですよね(тωт。`)


明日だとほんと夢すごいです♡

maron3

ホント基準わからないですよね( ̄▽ ̄;)

陣痛の事っぽいですね!
でも痛み方なんて人それぞれ(笑)

私の場合カチカチに張ってたまに痛みがあるけれど、前回陣痛は腰に来たので腹の痛みは前駆だと思ってます(笑)
後昨日思ったのは不規則じゃなくても痛みが強くならないのも前駆っぼいと思いました(笑)

陣痛じゃなかったみたいです(笑)
やっぱり腰にこないと私の場合陣痛じゃないみたいです( ̄▽ ̄;)

さっき水っぽいの出たので病院行ったんですが水っぽいおりものでした( ̄▽ ̄;)
もぅ何回もあるから出費がやばいです(´д⊂)
子宮口も変わらず…赤ちゃんもまだ②上にいるらしく、まだまだですねと言われたので明日の可能性なくなりました(笑)

  • 🧸

    🧸


    私、夕方にお腹と腰痛くなってお腹も頻繁に張ってました(тωт。`)
    前駆ですかね?Σ(・ω・;)


    しかも今日いきなりお腹下がったんです!笑

    36w6dのときと今日のお腹すごい差です!♡


    またまたおりものだったんですね(тωт。`)
    明日急に陣痛くるかもですよ(❁´ω`❁)*✲゚*

    • 12月3日
  • 🧸

    🧸

    これ先週のです(❁´ω`❁)*✲゚*

    • 12月3日
  • 🧸

    🧸

    これ今日のです(❁´ω`❁)*✲゚*

    • 12月3日
  • maron3

    maron3

    凄い!
    全然違う~!!
    私まだまだって言われたんでまだっぽいです(。-_-。)

    間隔測りましたか?
    間隔バラバラだったり痛み強くならなければ前駆かもですね✩

    • 12月3日
  • maron3

    maron3

    今現在です(笑)

    • 12月3日
  • 🧸

    🧸


    下がってるように見えるけどまだまだなんですか?(тωт。`)

    私は次の検診でどのくらい下がってるか楽しみです(❁´ω`❁)*✲゚*

    15分くらい痛み続いておさまるんですよ笑
    痛み強くならないですし(тωт。`)

    • 12月3日
  • maron3

    maron3

    まだまだって言われましたァm(__)m

    確かに(♡˙ᵕ˙♡)
    明日でしたよね?
    楽しみですね!

    あ~…前駆っぽいですね!
    でもいきなりドーン!と陣痛くる事もあるらしいです!

    • 12月3日
  • 🧸

    🧸



    次の検診で助成券なくなるので来週中に生まれてもらわないと…笑



    やっぱり前駆ですよねΣ(・ω・;)
    これで痛いのに本陣痛無理ー‼︎て思いました笑

    • 12月4日
  • maron3

    maron3

    確かに助成券ない状態の検診は費用が怖い…( ̄▽ ̄;)

    前駆っぽい感じです(><)
    本陣痛はやばいですからね( ̄▽ ̄;)
    恐ろしい…(;´Д`)

    • 12月4日
  • 🧸

    🧸

    息子も38w5dでちょうど助成券なくなってから生まれてくれたので次も期待です!(❁´ω`❁)*✲゚*

    本陣痛わかりますよね?
    なんか7年も経ってるからほんと初産並みで陣痛てどんなんやっけ?って感じです笑

    • 12月4日
  • maron3

    maron3

    いいなぁ~!
    うちは明日が息子が産まれた週数と一緒ですが、今回は長くなりそうです(笑)

    わかると思いますよ!
    あの痛みは忘れてても実際陣痛きたら、これだぁ~!!この痛みだ…!ってなります( ̄▽ ̄;)
    で忘れるものか…この痛み…と思いながらまた忘れるか記憶が薄くなるかです( ̄▽ ̄;)

    • 12月4日
  • 🧸

    🧸

    今日陣痛きたらいいですね(❁´ω`❁)*✲゚*♡

    わかりますよね☆
    息子のときはなぜかすぐに陣痛や!って分かって間隔もはからずおしるし来たのでとりあえず病院電話したら、すぐにきてください言われたので笑

    多分、私の病院、陣痛きた時点で病院きてってなってるかもです(❁´ω`❁)*✲゚*
    間隔はからなくていいのかもꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 12月4日
  • maron3

    maron3

    だといいですが(;´Д`)

    すごい!

    うちもそうなんですが間隔どうですかぁ?なども聞かれます(><)

    • 12月4日
  • 🧸

    🧸


    今日検診行ったら、子宮口は1センチから2センチ開いとるけど赤ちゃんはまだ下がってない言われました(тωт。`)

    しかも今日検診行ったのに次、火曜の午前中までにきてってΣ(・ω・;)
    なんでこんな早いんでしょ(тωт。`)

    • 12月5日
  • maron3

    maron3

    一緒~(><)
    動いても下がらないしどうしようもないですよね(;´Д`)

    え!?
    なんで!?
    赤ちゃん大きかったら誘発するとかそういう話あるんですかね?

    • 12月5日
  • 🧸

    🧸

    子宮口だけが開いてる笑


    ほんとなんで?って感じです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    NSTしてるときにお産が入ったみたいで終わったら先生いなくて、看護師さんが先生に聞きに行ってくれたら、なにもなければ火曜までの午前中までにきてって言われたみたいですΣ(・ω・;)

    • 12月5日
  • maron3

    maron3

    同じく(笑)
    子宮口だけ(笑)

    え!?
    じゃあ今日はまともな診察なかった感じですか?
    助成券…勿体ないし(;´Д`)

    • 12月5日
  • 🧸

    🧸

    今日も内診とNSTして終わりです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    ほんともったいない…
    こんなんだったら日にちずらして行ったのに(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 12月5日
  • maron3

    maron3

    エコーまたなしですか!?

    勿体ない~(><)
    間違いない…分かってたら日にちずらして行った(;´Д`)
    ありえん~(;´Д`)

    • 12月5日
  • 🧸

    🧸

    もうエコーないんですかね?(꒦ິ⌑꒦ີ)

    火曜行ったら入院ですかね?♡笑

    • 12月5日
  • maron3

    maron3

    エコーあってもいいと思うんですがね(><)

    入院の話はありましたか?

    • 12月5日
  • 🧸

    🧸

    この時期になると赤ちゃん下がってる見えないからですかね?

    入院の話ないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    でも36wで子宮口1センチ開いてない言われたとき、子宮口開きだしたら陣痛くる前に入院してもらう場合もあるからってのは言われましたΣ(・ω・;)

    • 12月5日
  • maron3

    maron3

    確かに見にくいみたいですが重さや大きさはみれると思うんですがね(><)

    まぢですか!?
    じゃあ入院の話出てくるかもですね!

    • 12月5日
  • 🧸

    🧸

    ほんとそれですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)


    火曜までに陣痛きたらいいんですが(*´˘`*)♡

    • 12月5日
  • maron3

    maron3

    じゃないと色々気になっちゃいますよね(><)

    間違いない!
    私も早く陣痛きてほしいです(><)

    • 12月5日
  • 🧸

    🧸

    NSTで心拍の確認はできるんで安心はできるんですが体重知りたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    助成券なくなったんで余計焦りますΣ(・ω・;)

    • 12月5日
  • maron3

    maron3

    体重や大きさ気になりますよね(><)
    私多分エコー取られなかったら、撮らないんですか!?って絶対聞いちゃいます(;´Д`)

    間違いない!!
    助成券何枚あったんですか?
    助成券ないとお金が(;´Д`)

    • 12月5日
  • 🧸

    🧸

    昨日とるのかと思ってたらお産がはいって先生バタバタしてたんで(꒦ິ⌑꒦ີ)


    何枚でしたっけ?笑
    胎嚢確認できた時点でもらいにいって38wの昨日までありました♡

    • 12月6日
  • maron3

    maron3

    まぁ確かにいきなりってありえますもんね(><)

    じゃあ12枚?
    でも絶対枚数があって最低でもこの枚数は入りますよ!ってのが国で決められてましたよね?
    絶対枚数何枚だっけ( ̄▽ ̄;)?
    うちは14枚ありました!

    • 12月6日
  • 🧸

    🧸

    12枚ですかね?

    今、検診の回数数えたら12回でした(❁´ω`❁)*✲゚*

    • 12月6日
  • maron3

    maron3

    じゃあ絶対枚数12枚なんですね!!
    うち見た時枚数多め?って思ったので(゚∀゚)
    38週突入~産まれてくる気配全くないし( ̄▽ ̄;)

    • 12月6日
  • 🧸

    🧸

    じゃぁまだ助成券残ってるんですか?Σ(・ω・;)

    私も生まれてくる気配なしです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    病院行くと赤ちゃんおとなしくなるのでNSTしてるとき看護師さんに、赤ちゃんよく動いてる?って聞かれて不安になりました笑

    • 12月6日
  • maron3

    maron3

    まだ後3枚残ってますが明日使って2枚になります!

    1人目早かったから今回も早いと思ったのに(;´Д`)

    それ聞かれると不安(><)
    いつもは違うんです~って感じですよね(;´Д`)
    うちもよく頻繁に張るのにNSTすると張りが一気になくなるので、いつも通りでいいのに、なんで~(;´Д`)って思います(;´Д`)

    • 12月6日
  • 🧸

    🧸

    ええーいいなー(꒦ິ⌑꒦ີ)

    1人目38w5dでしたが今回どうでしょ…Σ(・ω・;)

    ほんと不安ですよ!でも赤ちゃん寝てるだけでした笑

    ほんとそれです!
    いつも頻繁に張ってるのにNSTすると張りなくなるんです…
    昨日NST終わって機械外した瞬間、赤ちゃん暴れ出してお腹も張りました笑

    • 12月6日
  • maron3

    maron3

    でも枚数足りなかったら自費( ̄▽ ̄;)

    38w5dならまだ日にちあります!
    もしかしたら同じ週日数かもですよ!!
    うちは1人目37w6dでしたが見事にスルー( ̄▽ ̄;)

    私も赤ちゃん寝てたりとかよくあります!
    張りは必ずなくなるし、機械外したら、めっちゃ張るし(;´Д`)
    今じゃないのよ( ̄▽ ̄;)ってよく思います(><)
    外面良すぎ(笑)
    ゆりさんと同じ日に出産したら凄いですよね✩

    • 12月6日
  • 🧸

    🧸

    実費はほんとにきつい(꒦ິ⌑꒦ີ)
    5千まででおさまりますかね?

    でも8日までに検診なんで明日、明後日までに陣痛きてくれないと困ります笑


    同じです笑
    検診のときにもっと暴れてよって思いますよね笑

    同じ日に出産したらすごいですよね(❁´ω`❁)*✲゚*♡

    • 12月6日
  • maron3

    maron3

    NSTは実費だと2000円は確実だとは思うのでその他もろもろ尿検やエコー、再診料入れると5000円で足りるか足りないか微妙な所ですね(><)

    確かに(><)
    いっぱい動いても赤ちゃん次第だかや陣痛に繋がるとは言い難いし(;´Д`)
    難しいですね(><)

    間違いない( ̄▽ ̄;)
    検診時こそ!ですよね(笑)

    もし同じ日だったらめちゃくちゃ共通点ありますよね✩
    凄い!

    • 12月6日
🧸

まじですか?(꒦ິ⌑꒦ີ)
金欠(тωт。`)

ほんとそれです!
ラズベリーリーフティ試そうと思ったんですがどこに売ってるかわからず(꒦ິ⌑꒦ີ)


検診時に陣痛きたらおもしろいのに笑


共通点ありまくりですね♡

maron3

確か私助成券にNST入ってなくて自費で2000円払いました(;´Д`)

ラズベリーリーフティなかなかないですよね!!
ドラッグストアの美容系の所にあるのかなぁって思うんですが、買った人達の見てるとネットで買ったって人多いと同時に効果あったりなかったりだし意外と高くて私やめました(笑)

確かに(笑)
今日検診でしたがいつも以上に大人しく、張っても張りにみえない張り( ̄▽ ̄;)
子宮口だけは3cm~4cmでしたが赤ちゃんはまだ上に( ̄▽ ̄;)
いつになるやら( ̄▽ ̄;)

  • 🧸

    🧸

    私、助成券にNST入ってたと思います(*´˘`*)♡
    でも助成券なくなったんで実費ですね笑

    みんなネットで買ってますよね(тωт。`)
    届くのに時間かかるからネットは嫌ですね笑
    送料とかとられるし笑
    高いんですか?Σ(・ω・;)

    今日カレーで陣痛ジンクスします笑

    子宮口めっちゃ開いてきてるやないですかΣ(・ω・;)

    どんくらい開いたら陣痛くるとかないんですかね?(тωт。`)
    子宮口だけひらいてたら赤ちゃん下から出てきそうです笑

    • 12月7日
  • maron3

    maron3

    じゃあ次回からは自費になるか、又は1部保険適用になるかですね!

    友達に聞いたら送料入れて3500円くらいだったとか聞きました(;´Д`)
    しかも代引きにすると代引き手数料も取られるし(;´Д`)

    カレーですか!!
    うちはちょい②食べに行ってたんですがカレー食べた次の日体重がとんでもないことになってたので怖くて挑戦できないです(;´Д`)

    開いてはいるけど全然赤ちゃんがまだ上だから陣痛来なさそうです( ̄▽ ̄;)
    どれくらい開けば陣痛くるとかあれば頑張れるのに( ; _ ; )

    • 12月7日
  • 🧸

    🧸

    明日は実費です(꒦ິ⌑꒦ີ)


    高すぎるΣ(・ω・;)
    それで効果なかったら無駄遣いですね笑

    まじですか?Σ(・ω・;)
    ご飯少なくしてルーだけ食べる感じです♡笑
    白ごはん食べるなと言われてるので笑


    明日の検診で何を言われるか(тωт。`)

    • 12月7日
  • maron3

    maron3

    だいたいの費用教えてくれればいいのに…って感じですね(><)

    そうなんですよ~!
    安いやつは明らかに効果なさそうだし…でも高いやつは無理だし…無難な値段でも高いし(;´Д`)
    効果なかったらホント勿体ないし( ̄▽ ̄;)

    なるほど!!
    私めっちゃがっついたからかな?(笑)
    なんで白米だめなんですか!?

    検診行くたびドキドキですよね( ̄▽ ̄;)

    • 12月7日
  • 🧸

    🧸

    値段教えてほしいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    会計の度にビクビクで心臓に悪い笑

    ピンからキリまであるんですね(тωт。`)
    お金使わないようなジンクス試さないとですね♡笑


    今日はお菓子食べまくったので明日体重怖いですΣ(・ω・;)

    炭水化物で体重増えるから野菜中心で米抜いて!と病院から言われてます(тωт。`)
    日本人なのに…白米抜くとか無理です笑


    明日1人で検診行くとき陣痛きたらどうしようとか考えると怖いです笑

    • 12月7日
  • maron3

    maron3

    間違いない(;´Д`)
    請求書見たくない( ̄▽ ̄;)

    私見たやつは2000円とかでしたが、効果なかったとかめっちゃ書いてあったので飲食系はやめました(笑)
    スクワットやってみたものの膝の上が痛くなり断念(笑)
    しかもやり方間違うと腰痛がひどくなったりするらしく怖くなってやめました(笑)
    なので無難に雑巾がけしてます!
    四つん這いいいらしいですよ!!
    掃除出来るし綺麗になるし陣痛ジンクスだし!みたいな感じで(笑)

    私も昨日がっついて、今日も検診終わった後お腹過ぎて塩パンとばくだんおにぎりと焼き芋とピザ食べました(笑)

    日本人は白米なのに(;´Д`)
    白米抜くとか無理②( ; _ ; )
    今体重どれくらい増えましたか?

    1人で居る時が一番困りますよね(;´Д`)
    もろ破水とかだったらもっと困るし焦る( ̄▽ ̄;)

    • 12月7日
  • 🧸

    🧸

    請求書怖いΣ(・ω・;)

    個人差ありますもんね(тωт。`)

    スクワット絶対腰痛めそうです笑

    雑巾掛けしんどくないですか?笑
    もうどの体制になってもお腹が邪魔で(꒦ິ⌑꒦ີ)


    えー‼︎めっちゃ食べてるやないですかΣ(・ω・;)笑
    でも検診終わったあとってホッとしてお腹すきますよね笑
    私、朝一から行くので何も食べずに行くから終わったあと食欲やばいです笑


    体重プラス11キロくらいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    破水は絶対焦るし、車汚れるので嫌です!笑

    • 12月7日
maron3

私も前回救急かかった時請求書出せれないから次回支払いお願いしますと言われて、今日救急の分もあったので支払い怖かったです( ̄▽ ̄;)

個人差ないやつないのか!?ってめっちゃ思います( ̄▽ ̄;)

スクワットはまぢでやばいです( ̄▽ ̄;)
膝も腰も(;´Д`)
体が悲鳴あげました(笑)

雑巾がけもしんどいです(;´Д`)
確かにお腹邪魔になる(笑)
動きにくいし(;´Д`)
でもまだマシかな?って感じです(笑)

めっちゃ食べました(笑)
昨日もアイスやチョコ、夜中にばくだんおにぎり作って食べて、マカロニサラダもファミリーサイズ並の量食べました(笑)
朝1何も食べずに行くんですか!?
私もトライしましたがお腹空きすぎて体重測ってから速攻食べました(笑)
勿論おにぎり2つとパン(*๓´╰╯`๓)♡(笑)

まだ大丈夫ですよ!!
私の友達でプラス16㌔の子もいたし、プラス23㌔の子もいました!

間違いない!!
私のママ友、陣痛きて車で病院行き中に破水し、車内で産んだ人いますもん( ̄▽ ̄;)
匂いや血いっぱいついたから廃車にしたって言ってました( ̄▽ ̄;)

  • 🧸

    🧸

    えーΣ(・ω・;)
    怖い笑


    運動系は嫌ですね笑


    そんなに食べて体重大丈夫なんですか?Σ(・ω・;)
    羨ましい(꒦ິ⌑꒦ີ)

    16キロとか23キロとかやばΣ(・ω・;)



    廃車Σ(・ω・;)
    新車なんで廃車とか絶対嫌です(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

    • 12月7日
  • maron3

    maron3

    怖かったです(;´Д`)
    財布見て足りなかったら…とガチで心配になりました(;´Д`)

    運動はホント無理(笑)

    やばいですよ(笑)
    ただ服を軽めにして誤魔化してるだけです(笑)
    実際は…( ̄▽ ̄;)

    めっちゃ増えてる人いるのでまだ大丈夫です!!

    新車、廃車とか絶対嫌ですね(;´Д`)
    私もやだ(;´Д`)

    • 12月7日
  • 🧸

    🧸

    お金足りなかったら、次持ってきますって言うしかないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私、今日そのパターンにハマりそうな予感!笑

    検診のときは毎回同じ服装で行くようにしてます(*´˘`*)♡
    さっき体重はかったけど、土曜日の検診のときとそんなに変わってないかもです(*´˘`*)♡
    病院の体重計と多少誤差あるんですが…笑

    60キロいってないからまだマシかなーと思ってます笑

    しかも一目惚れして買った愛車なだけに廃車とか絶対無理です(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 12月8日
  • 🧸

    🧸


    萌ちゃん!
    覚えてる?
    前に返事しようと思ってなかなか出来なかったらお知らせのとこから消えてしまってて😭💦
    ごめんね💦💦
    自分の質問とこからやっと萌ちゃん見つけれた😭❤️

    • 11月2日
  • maron3

    maron3

    久しぶりー!!
    元気ー??
    全然いいのよー!
    わざわざ探してくれてありがと❤️

    • 11月2日
  • 🧸

    🧸

    元気よー💕
    萌ちゃんも元気?☺️💕

    よかったー!まだママリやっててくれて☺️
    返事なかったらもう諦めないとなーって思ってたから😭
    嬉しい❤️❤️

    • 11月2日
  • maron3

    maron3

    よかったわぁー😃

    ママリめっちゃ放置してた笑
    ゆりちゃんから連絡くるかも?って思ってたから消したり退会はしなかったよ😁✌️
    本当に連絡またくれたからめっちゃ嬉しいわぁ❤
    ありがとー😆💕

    • 11月3日
  • 🧸

    🧸

    退会したりしてなくてよかったわー!安心した☺️💕
    こちらこそありがとー😊💕💕

    子供たちも元気?🥰

    • 11月3日
  • maron3

    maron3

    皆元気だよー!
    兄妹喧嘩は絶えない😅

    • 11月3日
  • 🧸

    🧸

    一緒ー!!
    5年なのに3歳と本気で喧嘩する😑
    7歳差って両方反抗期やで疲れるよね😱💦💦

    • 11月3日
  • maron3

    maron3

    同等に喧嘩するよね!😩
    女の子は口が達者だで余計にエンドレス😩
    ほんと毎日怒りっぱなし😅

    • 11月4日
  • 🧸

    🧸

    同じやね💦
    お嬢声大きいからほんとうるさい😭

    • 11月4日
  • maron3

    maron3

    一緒②😩
    うるさいからもう少し小さくしようねとか言っても全然一瞬だけで、変わらないからね😅
    買い物中とかもでかい声で歌歌い始めるし😥

    • 11月4日
  • 🧸

    🧸

    うちの子も全然言うこと聞かない😭
    でかい声で歌うのかわいいけど恥ずかしいよね🤣

    • 11月4日
  • maron3

    maron3

    そうなのよ😅
    やっぱ一緒だねー!
    保育園は楽しんで行ってる??

    • 11月4日
  • 🧸

    🧸

    保育園毎日泣いとるんやけど😭

    • 11月4日
  • maron3

    maron3

    まじで?!
    なんで?!

    • 11月5日
  • 🧸

    🧸

    今日は朝だけ泣いたみたいでその後は楽しんでたらしい☺️
    ママと離れたくないみたい😭

    • 11月5日
  • maron3

    maron3

    そうなんだね!
    ママ大好きなんだ😊
    かやのクラスにも女の子でいたよ😃
    幼稚園バスなんとか乗らせても幼稚園着いてからも泣いてたんだけど、バスかやと一緒だからかやを隣の席に座らせたらお喋りして乗ってるみたいで今は大丈夫になった!ってその子のお母さんから聞いた😃
    ゆわちゃんは保育園行くまでは寂しいけど、保育園行ったらお友達いるから一緒に遊べるし、それはそれでいいかもって思えてきたのかもね❤️

    • 11月6日
  • 🧸

    🧸

    ママ大好きなのは嬉しいんやけど、母子分離不安障害なんかなとか不安になるよ😭
    もう泣いとる子はおらんみたいでなんでうちの子だけ😭ってなる😱
    でも、好きな男の子がおってその子もゆわのこと好きやから先生がお昼寝のときとかお布団隣にして2人で手繋いで寝とるみたい😂❤️

    • 11月6日
  • maron3

    maron3

    それは考えすぎだと思うよ?
    かやのクラスにも、かやの話では、~ちゃん泣いてたの、お母さんに会いたいよーって泣いてたの、
    とかよく聞くから普通の事だと思うよ??
    好きな子いるんだねー❤️
    可愛いー❤
    しかも両思いなんていいじゃーん❤️
    先生もうまくやってくれてるんだね☺️
    かやに好きな子いる?って聞くと男女関係なく皆の名前出てくる笑

    • 11月7日
  • 🧸

    🧸

    考えすぎなんかな?
    先生に、みんなもう慣れてるのにゆわちゃんだけーとか聞くから、えー😭ってなって😱
    かやちゃんのクラスにもおるんやねー☺️💕
    普通なら安心💕
    かやちゃん喋り方丁寧やねー😍😍

    そうなんよー!笑
    両思いやし小学校も同じやから、このまま好き同士で結婚したらすごいよなーって思ってる🤣
    気早すぎやけど笑
    ちっちゃい子のラブラブなんかわいいよね😍❤️

    かやちゃんみんなのこと大好きなんやね☺️❤️

    • 11月7日
  • maron3

    maron3

    大丈夫②❗
    友達のところも何故か週三くらい泣きっぱって言ってたくらいだから❗
    普通だよ😃
    ずっと一緒にいたから寂しいの当たり前だしさ♪
    口悪い時はほんと悪いよ💧

    でもわかるー!!
    ほんとそう思っちゃうよね☺️

    かや皆のこと大好きみたいだけど、性格ほんと悪いよ😅
    たち悪い💧
    たまに怖!って思うことあるし😩

    • 11月7日
  • 🧸

    🧸

    泣く子は泣くんやね😊💕
    かやちゃん全然泣かないの?😳

    ね!思うよねー☺️💕
    今日も帰るとき2人で遊んでたよ😂💕
    ハイタッチしながら😂


    そうなの😳😳笑
    うちの子は声でかいし、でかい声で泣くからほんと嫌😱
    しつこいし聞き分けないし😭
    服にこだわりありすぎるし…
    ってかパジャマが好きで普通の服着てくれん😭

    • 11月7日
  • maron3

    maron3

    かやは7月の上旬くらいにあったんだけど、それは幼稚園で嫌なことあってって感じだったからすぐに解決して今は入園当初並みにルンルンで行ってる😅

    やばーい❤️❤️
    可愛すぎる❤️

    一緒②!!
    声デカイ!
    しつこいし、聞き分けないし、服もこだわりありまくり😩
    10月上旬に寒いからノースリーブのワンピースはもう着れないよ!
    風邪ひくよ!病院いかなあかんよ!って言ってても大丈夫!って言い続け、2週間後に結局鼻水出て熱でたからね😩
    しかもそのワンピースH&Mで買ったエルサがぷりんと?されてるワンピースでさ😅
    まぁーおそろしいよ💧
    パジャマも買い直した😅

    • 11月8日
  • 🧸

    🧸

    めっちゃお利口じゃん😭💕
    羨ましい😭
    今日は遠足やからルンルンで行ったけど💦
    毎日ルンルンで行って欲しい😱
    でも最近は朝泣くだけでそのあとは泣き止んでお友達とは遊ばずに先生にくっついて歩いてるらしい🤣


    かわいいよねー😍
    ほっこりする😊❤️


    どこの子も同じなんやね😭
    ほんと!うちの子も半袖ばっか着る😱
    寒いからあかん!!って言っとるのに、いやー!!ってギャーギャー大きい声で泣きまくるし😵
    なんでわからんの?って3歳に対して思ってしまう😑笑
    お気に入りのワンピースのんやね☺️
    うちの子プリキュアのパジャマ欲しいって言うけど絶対買えん😂
    買ったら絶対それ着て外出するから無理😭笑
    服もちょっと濡れただけで着替えるし😵
    一日に何回着替えるねん!ってくらい着替えまくるからイライラする😑

    • 11月8日
  • maron3

    maron3

    幼稚園ではお利口さんみたいだけど、家では😱💦
    遠足だったんだ!
    確かに毎日ルンルンで言ってくれた方が親的には安心というか、変な体力使わなくてすむよね😅
    うちは初日くらいはちょっとは泣くかなーって思ったけど全然で逆にルンルンでバス乗って行ったから私が見送るとき少し涙ぐんだ😅
    朝泣いても、なんだかんだどんな形ででも泣かずに頑張ってるならとりあえずいいと思うよ😃

    一緒②!
    どれだけ言ってもいやや!!って言って大泣きするし泣き叫ぶし、酷いときなんて物投げるからね😱
    まじで怖!って思う💧
    ほんとなんでわからんの?!ってなる②!!
    プリキュア派なんだね!
    うちはファントミラージュ派💦
    うちもファントミラージュのパジャマ欲しがるけど買えないし、サイズが大きいから着れないから諦めてる笑
    でもとりあえずラプンツェルのパジャマ買ってきてあげた😅
    服も少し濡れただけですぐ着替えるよね!!
    ほんとそんなんで着替えるな!って思う😩

    • 11月8日
  • 🧸

    🧸

    そう!毎日ルンルンで行ってくれる方が安心できる😭
    しかも保育園着いたら担任の先生のどっちかを必ず指名するからね💦
    他の先生やと行ってくれん😭
    担任の先生2人とも休みのときなんか、めっちゃでかい声で泣きわめくよ😱😱
    かやちゃんたくましいね😂💕


    ほんとそれ!
    一緒😱
    なんでそんな服にこだわるんかな😵
    お洒落な服にこだわりがあるなら全然いいんやけどお気に入りがパジャマやからほんと無理😱
    ファントミラージュって初めて聞いた😳
    テレビやってる?

    • 11月8日