※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビちゃん
妊娠・出産

明日予定日ですが、まだ子宮口が遠いと言われました。痛みは少なくなったけど、陣痛が来るか心配。帝王切開になる可能性もあるそうです。

40w初マタです。とうとう明日予定日が来てしまいます。今日の内診ではまだまだ程遠いと言われました(T_T)スクワット、ウォーキング、階段 色々やってますが…今日の内診のグリグリは過去3回受けた中で1番痛みが少なかったです。慣れてきたのか?子宮口も遠いので今日のグリグリでさえ刺激にもならんと言われてしまいましたが、そんな似た様な状態でも陣痛来た方いらっしゃいますか?このままだと二週間後に帝王切開になるようで…

コメント

ちよこ819

39w4dで健診うけて内診されグリグリされました。
スクワットが足りないと助産師さんに言われ、その日のうちに100回やったら、次の日陣痛きて産まれました( ^ω^ )
早く会いたいですねー!

• おチビちゃん

おチビちゃん

100回って、凄いですねー!!まだまだ私のスクワット甘かったです(°_°) 今夜試してみます!ありがとうございます♡

• 11月24日
  • ちよこ819

ちよこ819

私も甘かったです(笑)
    10回を3セットくらいで良いだろうと思ってたら、助産師さんが研修に行った助産院では臨月に入ったら300回ってとこがあるみたいで(笑)
    10回を10セットやりましたよ、言われた日に(笑)
    無理ない程度に柱などにつかまりながらやってくださいね(^_^;)

• 11月24日
  • おチビちゃん

おチビちゃん

30回でもキツイですよね…
    気合いです>_< テレビ見ながらやってみます!!!

• 11月24日
  • おチビちゃん

おチビちゃん

産後5か月も経ってしまったのですが。。コメント失礼します。ちよこさんから100回スクワットのアドバイスを頂き試してみたら、あの日に即陣痛とおしるしが来て出産に至りました(u_u)今では臨月の友人にもオススメしてるくらいです。お礼が遅くなってしまいましたが、その節はありがとうございました!陣痛の痛みは今では遠い記憶ですが100回スクワットは忘れません!

• 4月27日
ちょこママ

明後日予定日です☆私も運動系は一通りしたのですが、結局明日誘発剤をつかうので入院になりました‼︎なるよーになるの気持ちでいかないと赤ちゃんにストレス伝わってしまいますよ(´•̥ ω •̥` )

• おチビちゃん

おチビちゃん

明後日予定日でもう誘発剤になる事ってあるんですね。どんな方法でも赤ちゃんが1番ベストな状態で産まれてくれる事が1番ですね!頑張ってください!

• 11月24日
h-mama-k

39w3dの検診でまだまだだね。予定日超えるね。言われてグリグリされて次の日破水陣痛で18時間後に産まれました☺︎

• おチビちゃん

おチビちゃん

まだまだと言われても、きたんですかー!!?凄い羨ましいです(u_u)やはり、どうなるか分からないものですね!

• 11月24日
おじゃまじょまま

予定日4日遅れて、焼肉を食べたらその夜に陣痛がきました(*^^*)
焼肉ジンクスってほんとなの〜って半分冗談で言いながら食べたらきましたよ‼︎

それまでは子宮口は全く開いてなかったので、子宮口がジワジワ開くのが絶対じゃないかもしれないですよー‼︎
短期集中で来てくれるのかもしれないですしね♡
私も
ほぼ一年に前になります。
寒い時期の出産は辛いようにも思いますが、春がくる頃にもう完全に連れ出して散歩などできるようになるので、案外いいかもですよ(*^^*)

• おチビちゃん

おチビちゃん

急にガッと開くパターンもあるかもですねっ(o_o) ほんと人それぞれわからないですね!冬だからなかなか外に出せないと思ってましたが、最初はどちらにせよ、外出は少ないですもんね。春には外に出れる時期が重なるので丁度良いかもですね^_^

• 11月24日
ゆかどん

私も全く一緒ですー( ´;ω;` )
明日予定日で、今日の検診で初検診したところ子宮口は全く開いてないそうで(悲)
一週間後の検診までには産まれると思うけど、まぁ初産だからねーと言われ(´・_・`)同じような状況で近日に出産された方を必死で探していたところです(笑)
私は今日内診が初だったので、めちゃめちゃ痛くて陣痛に耐えられるかすごく不安になりました(๑•́ω•̀๑)
お互い順調に陣痛来るといいですね(;∀;)

• おチビちゃん

おチビちゃん

わー!一緒ですねっ!何だかホッとします♡初めての内診は精神的衝撃も強いですよね。三回目位から慣れてきましたよ!一週間後には可能性ありならいいですよ〜☺︎私はかなり難しい顔されてしまったもので、、お互い無事元気な子が産まれてますように!!!

• 11月24日