※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
子育て・グッズ

未婚で子どもを育てている女性が、お風呂の時間に悩んでいます。子どもと一緒に入るか、夕方に入るか迷っています。相手とお出かけの日はどうすればいいか悩んでいます。

助言もらえたら嬉しいです🙇‍♀️

未婚で子どもを産みました。今は実家にもどり別々に暮らしてます。週一で相手の家に泊まりに行ったり、子どもの様子を見にこちらに泊まりに来たりしています。

相手の休みの日の過ごし方は朝から遊びに出ることが多いですが、夕方からわたしの買い物に付き合ってくれます。そこで今悩んでいるのがお風呂の時間です。

疲れて寝つきが良かったので新生児の頃からずっと夜の9時頃に入れています。うちの親がお風呂に湯を溜めない主義なのでまだ沐浴です😞そろそろ梅雨が明けて暑くなるので子どもと一緒にお風呂入ろうと思うのですがシャワーだけの家庭ってありますか??湯船に浸かるのが好きみたいなので入るうちはベビーバスにお湯を溜めて浸からしてあげようとは思ってます😌

最近は昼夜の区別がつくのか同じ時間に沐浴すると目が冴えてしまい日付けを超えて寝付いています💧なのでお風呂の時間を皆さんのように夕方にしようかと思ったのですが相手とお出かけの日は先にお風呂入れて出るか、帰って入れるか悩んでます😥個人的にはお風呂入って出かけるのはあまり好きじゃないので💧皆さんならどうしますか?

コメント

830310

一日くらいなら、帰ってからでも大丈夫だと思いますよ😊!
お風呂の時間帯はいつも前後一時間くらいバラバラです😅

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    なかなか小さい子どもに合わせてお出かけするのが難しいです😭完母なので授乳してすぐ出かけないと買い物途中や運転中に泣き出したり😩
    お風呂は今でも前後してます😅仕事復帰したときに夕方に入れられるか不安ですね……😥

    • 7月8日
さちゃん

私も風呂後に外出好きじゃないので
帰ってから入れます✌🏻️✌🏻️✌🏻️✌🏻️

毎日湯船に浸かってません!
たまにシャワーの日もあります!

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    お店のベビーカーほんとに綺麗かわかんないですもんね😅(笑)

    生後2ヶ月の子でもシャワーだけってありですかね?ケチ親なので昼間どんなに暑くてもクーラー付けないし自分のところだけ扇風機当てるような人なので汗かいて可哀想なんです😞あとわたしも汗かいて体臭かがせて子どもに申し訳ない気持ちになります😭(笑)

    • 7月8日
  • さちゃん

    さちゃん

    お店のベビーカーあまり信用出来ないですよねwwwwwww

    全然ありだと思います!
    今の季節汗かくしシャワーでもこまめに汗流してあげたらいいと思います♥
    クーラーつけないなんて!熱くて死ぬ!!!!!嫌がらせでシャワー増やしましょうwwwwww

    • 7月8日
  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    クーラー付けてくれないとか嫌がらせでしかないですよね。孫かわいくないんかなとか思っちゃいます😑

    寝汗もすごいので昼間に練習がてら自分が濡れずにシャワー入れる方法を身につけたいと思います(笑)

    • 7月8日
  • さちゃん

    さちゃん

    暑すぎます.....
    わたしきれちゃいますwwwあつくてwww

    なにそのわざ....私もぜひ聞きたいです......
    私は短パンでやってますよ!笑完全に濡れる気で...

    • 7月8日
  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    親にお金渡してないんでそこは言わずに我慢中ですかね(笑)昼間でも日が差す部屋じゃないのに薄暗い部屋でケチって電気もつけないですからね!めっちゃ疲れます……。

    さっき授乳中に盛大に吐いたのでシャワーしたんですが自分濡れないようにしすぎて不安定で大泣きされました😂😂😂

    • 7月8日
  • さちゃん

    さちゃん

    まだ働けないし仕方ないですもんね笑
    働いたらバンバンエアコン付けれますね!
    うちも昼間薄暗いですwwwwww

    ちょっと不安定はこわいですね( ¯-¯ )

    • 7月8日
かいぐり

こんばんは(*^^*)
これからの時期だと暑いし汗もかくと思うので私なら帰ってから入れると思います!

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    こんばんは( ˇωˇ )
    お店から駐車場までの温度差で汗かいちゃいますよね‪‪💦‬
    産後引きこもりだったのでお店の冷房がよくきいているのを忘れて買い物してたら子どもの足が冷えっ冷えになってて驚きました😅

    • 7月8日
初めてのママリ🔰

夏はシャワーだけって日もありますが、基本的にはためます!

帰ってから入れます。湯冷めして風邪ひかせると思います😥
出掛けて遅い日(だいたい20時半〜21時には必ず家につきます)は夏は次の日の朝入れたりもしてました😊

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    湯船につけると幸せそうな顔するのでできればつけてあげたいですね😞

    そうですよね。お風呂入れて出かけたら湯冷めしてしまいますね‪‪💦‬

    • 7月8日
deleted user

私はいつも20時〜くらいに入れてます。暇なときは夕方に入れてます。
いつも寝るのが23時なのでその前に
お風呂はいって湯上りとしてミルク飲んでそのまま寝るパターンです。
夏はシャワーのみで冬はお湯張ってます。
21時くらいに入れたら目が覚めて寝ないって事ですか?
1日くらいなら帰ってからお風呂でもいいと思います!毎日夕方から買い物に出かけるわけじゃないんですよね?

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    21時になるまでの授乳時間によっては寝ちゃうので起こして沐浴してる感じです😅21時かそのあとに授乳しても寝つかないことが多くなってきました😞もしかしたら雨が続いてて薄暗い時間が長かったのも影響してるかもしれませんが😅

    そうですね!自分が散歩に行くのは日が落ちる前とかなので帰宅が夜になる買い物は週一です😅

    • 7月8日
mom

子どもだけお風呂に入れて出ましょう。
シャワーのみです。
沐浴は5ヶ月まで使ってました

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    首がすわってない時期のシャワーって1人で入れるとめちゃくちゃ大変ですね😭自分が洗っている間、泣かずに待ってくれたら1番いいですが毎回そうはいかないですよね😑

    • 7月8日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

相手の方と
お出かけする時間は
早められたりできないんでしょうか?🤔
私なら帰ってきてからお風呂に入れると思いますが、
あまり遅いと赤ちゃんにも
負担がかかると思います😭

夏ならシャワーだけでも
大丈夫なような気がします😌
うちの子は湯船で遊ぶのが好きなので湯船に入れてますが🙂

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    それが1番の解決策かと思いますが、週一の休みなので自分の都合でいやいや付き合われるより、好きに使わせてあげたいなーと思っているので😅

    首がすわってないだけにモタモタしちゃうので気温が高い日だけシャワーにしてみようと思います😌

    • 7月8日
☆★

汗が酷ければ行く前でも湯船に入れますが、少し位でしたらウェットティッシュや温かくした濡れたガーゼで汗を拭いて、乾いたタオルで優しく拭いてあげたら良いかと思います🌸😊

1人目は首がすわるのが遅く、1歳までキッチンでベビーバスで沐浴させていたので2人目も首や腰がすわるまではその予定です🌸😁

シャワーよりも溜めて使った方が節約にはなるかもしれないですね🌷🙂

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    肉付きがめちゃくちゃいいので首のシワによくホコリがたまってます😂おしりふきで拭き取ってました(笑)
    大人みたいに汗ふきシートあればいいのにー!って思ってましたがガーゼで汗を拭いてあげたら良かったんですね( ˇωˇ )

    うちもシンクで沐浴してます😂腰がめちゃくちゃ楽でいいですよね😍

    • 7月8日