※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
家族・旦那

無性に腹が立って寝られなくなってしまいました。話の流れで、旦那に「…

無性に腹が立って寝られなくなってしまいました。

話の流れで、旦那に「ママの方が悪いことして離婚する可能性は高いからな〜」と言われました。多分年の差婚で私の方が若いから、だという事だと思うのですが…それだけでも、は?と思ったのですが、それに冗談で「離婚しても絶対子供は渡さないから!」と返したら、何だか詳しい感じでお前は絶対子供は取れないみたいなことを言われました。
親権と養育する権利?は違うようで、親権は取れても一緒に住む権利は無理だ、ということです。
そもそもこっちは離婚する気もないし、離婚に関することを調べていたことがショックです。何でそんなに詳しいの?と聞いたら、周りから聞いたりしたし…と言いますが絶対それだけじゃなく、自分で調べたんだと思います。

今、1歳の息子が1人いて、お腹には6ヶ月の赤ちゃんがいます。そんな離婚されるような浮気とかする暇も余裕もないし(と言ったら暇だろ、と笑われました😔)、子供は可愛いし私なりに旦那を思いやっているつもりでした。
何だか知らないうちに、家事や育児を放棄したとかいう嘘の証拠などを理由に勝手に離婚に持っていかれそうで怖いです。本気になったら、多分旦那はやる人です。

思い当たることもないし、いきなりはないだろうと思うのですが…私はどうしたらいいんでしょう。離婚を考えていた旦那にかなりショックを受けました。

コメント

こはる

旦那さん会社や外で言えないほど相当なことをされましたかね?💦ほんとありえない人はいるのでそれでストレスがヤバイのですかね? ママは専業主婦ですか?旦那さんに素直に辛いとか本心じゃないよね?とか真剣に話すと旦那さんも愛されてるなと確信できますかね。寂しさの裏返しでそうなってしまうことは沢山ききますしあります。