※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

お腹が張って痛いけど、陣痛っぽい痛みではなく前駆陣痛かな?本当に陣痛が来るのか不安笑。

お腹は頻繁に張るのですが、
生理痛っぽい痛みっていうより
張ってるから痛いみたいな感じなんですけど
これは前駆陣痛なのかな?

今まで特にお腹痛くなったりもしてないし
本当に陣痛くるのかなってぐらいです笑

どれほど痛いのかも想像できない笑

コメント

間隔どうですか?
本陣痛10分間隔くらいだったら生理痛とか下痢っぽい痛みです。キューーっと痛いです。ぴったり間隔置きに痛みがきたら陣痛です。
間隔狭くなってくると携帯見れないですよ😅💦

• R

R

感覚は全然ばらばらで
    陣痛じゃないことは確かなんですが、
    私は前駆陣痛があるタイプなのか
    あまりないタイプなのか
    分からなくて笑

この、お腹の張りも
    前駆陣痛の一種なのか微妙なところで(T . T)笑

前駆陣痛きてるなら
    少しでもお産に近づいてるのかなと( ^ω^ )

• 7月8日
tarotaro

私も頻繁に張るんですが、強く張るというか、すごく硬くなって突っ張ってきて痛いっていうのはあるんですけど、生理痛みたいな痛みは無いんですよね😥生理痛はそれなりにある方だと思うんで、これは陣痛じゃないんだろーなって思って過ごしてます。
助産師さんに、張るのが分かるのはいいこと、陣痛は明らかに痛い感覚だから、いつもと違うっていうのが分かるわよって言われました!

• R

R

硬くなって突っ張って痛いって感じ
    すごくわかります!

だから陣痛っぽい痛さが
    まったく分からなくて
    本当にくるのかなとか笑笑

• 7月8日
なあ

たった1年前のことなのにもう忘れてしまいましたが…
私は妊娠中わりとお腹が張りやすかったのですが、前駆陣痛は張りとは違った気がします。張った時は「あー、また張ってるー」ってかんじでしたが、前駆陣痛は「あー、今日もお腹痛い…」なかんじです(笑)
前駆陣痛と陣痛は私もなんとなくでしかわかりませんでしたが、明らかに間隔が規則的になった時に「あ、そろそろかも」と思いました。それまで夫と二人で住んでましたが、徒歩圏の実家へ移り、その日の夜ご飯中7〜8分間隔になって、座って食べてるのもしんどくなったので病院に行った記憶があります。
「産んだら痛み忘れる」なんて嘘だと思ってましたが、本当で今思い出そうとしても思い出せず、曖昧なコメントで申し訳ないですが、私はこんなかんじでした😂

• R

R

本当に忘れてしまうんですね( ^ω^ )

味わったこのない陣痛が
    どれほどのものなのか
    怖い反面、楽しみです笑笑

• 7月8日
  • なあ

なあ

入院してからなかなか陣痛が進まず、「このままだと促進剤だよ!階段上り下りして廊下歩いて!」とドSな看護師?助産師?に言われ…ヒーヒー言いながら泣きながらやってました(笑)今はいい思い出です(笑)
    けどそれより何よりお子さんに会えるの楽しみですね〜💓頑張ってください😌

• 7月8日
れいちぇる

張りが感覚的になったら私は病院へ行きます!
私は陣痛が弱くて出産直前にならないと痛みが強くなりません💦

なので、痛みだしてから病院へ行くと間に合いません😅

そういう人も居ますよ!