※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦関係のことで愚痴らしてください。今年結婚3年目の24歳です。夫は2…

夫婦関係のことで愚痴らしてください。
今年結婚3年目の24歳です。夫は2つ上です。
夫の仕事の関係で、結婚と同時に知り合いのいない地方へ引っ越してきました。
私は引っ越してきて3年目になりますが、もともと都市部に住んでいてとても居心地が良かったのでこちらでの生活に慣れません。夫の仕事の休みは日曜の朝〜夕方までの週に1日もありません。日曜の夜は夜勤でいません。平日も帰宅は何時になるか分からず、0時過ぎのこともあります。実家も遠いので具合が悪くなっても誰にも助けを求められません。毎日1歳半の手のかかる時期の息子と二人で過ごし、とても孤独を感じたり、イライラすることもありときどきものすごい大爆発をして夫に対して、この状況をどうにかしてくれと怒ることがあります。気が狂いそうで、無意識に涙が止まらなかったり、なんのために生きているのだろうと思ったりします。
というのも、夫の仕事は資格関係なので職場は自分の行きたいところを探して就けます。
それなのに、俺は家族より仕事が大事だから仕事をする場所は妥協したくないしどんなに私が辛くても、そこは妥協できないからそんなにこの生活が辛いなら離婚しよう。と言います。また妊娠中に冗談だそうですが、子供はお腹の子でなくても他の人とでも作れるから離婚して連れて行ってくれていいよと言われたこともあります。私は専業主婦で資格もなく息子を一人で育てていく自信もありません。でも仕事のためなら平気で家族を失える彼のために、私の人生を全てかけてついていく気にもなれません。私はどんな状況下でも、なによりも家族が一番大切と言って欲しかったし、そう思ってくれていると結婚当初は思っていました。そのためショックでつらくて、、今後どうしようかとずっと悩んでいます。どんな意見でも感想でもいいです。読んで下さりありがとうございました。

コメント

けいママ

大丈夫ですか?お子さんがその位の時期ってほんとにキツイですよね。
私もイライラしたり死にたいと思ったり子供を寝せてから毎晩お酒を大量に飲んだりしてしまった時期でした。
子供にも多分キツく接しちゃってたと思います。旦那さんとの関係よりまずあなたの精神的な部分のケアを優先する為に可能なら実家に帰ってみるのはどうですか?

もき

1度お子さんと一緒にご実家に戻られてゆっくり過ごしてみるのはいかがでしょうか?😢旦那さんとの今後については、気持ちが落ち着かれてから考えても遅くないと思います

うわぁ😓
とんでもない事さらっと言う旦那さんですね💦
意外とそういう人ってまいたけさんがいざ離婚!となったら引き止めてきたり、逆切れする人だったりする気がします😓
まいたけさんが悔いのない選択ができますように🙏🙏

らりあん

お気持ちわかります。
うちの旦那も、生まれた瞬間に俺に似てない、俺の子じゃないとか平気で言う人です。
子育ても、俺は子供嫌い、お前が欲しいと言ったから作った。うるさいから泣き止ませろと言ってきます。
可愛く取れた写真など送ってもスルーだし、仕事してるんだから的な態度であまりこちらに興味を示しません。
私も最近何度か離婚したら…という事が頭をよぎります。
もっと愛のある人だったら幸せかな?
私が働けるようになったらお金貯めて、子供か大きくなるまえに…とか考えちゃいます。
行動で表してくれたり、何か一言かけてくれたり、それだけで満たされるのにっていつも思います。
こんな父親なら、子供にとっても悪影響なんじゃないかと日々思っています。
長くて解決になっていませんが、気持ちすごいわかります!

食べるの大好き😋

旦那さんありえないです…

なら何で結婚したんですかね…
仕事が1番大事なら仕事だけしてればいいのに…
まいたけさんへの愛が感じられない😭

hisa

もし旦那さまが言われた事は本心じゃなかったとしても言ってはいけない事だと思います。
まいたけさんの不安やイライラを受け止める事ができず仕事に逃げているのかな?と思ってしまいます。
もちろん仕事を一生懸命されている旦那さまはとても素敵だと思います。
もちろん家族のためという気持ちはあると思いますし、金銭的には支えてますし。
でも仕事が大事だからと言って、慣れない環境で育児に家事を頑張っているまいたけさんに離婚や『子供は他の人でも作れる』という言葉を口にするのは酷すぎると思います。
そこまで言われたら何のために結婚したの??ってなりますよね。
仕事か家庭かというよりどちらも大事にするべきだと思います!♡♡

みやま

家族を大切にできないくせに、なんで無責任に結婚しちゃうんですかね。

まいたけさんと、お子さんのことを傷つけてるって多分、わからないんじゃないですかね。
ご実家は頼れそうですか?
専業主婦とのことですし、できれば何も気にせずご実家でゆっくり過ごす時間があれば…と思いました💦

それにしても旦那さん、ありえないです。
他の人とでも作れる、ってその一言は冗談じゃ済まされないですよね。
そんな人は子供つくるだけ、育てられないタイプの人です。子供や家庭に対して責任感が持てない人、私ならいらないです。
仕事の為なら簡単に家庭を手放せる人とわかっているのなら尚更、離婚を考えます。

でも、今はただただ悲しいし辛いですよね。
落ちくまでご実家でゆっくり過ごせるといいのですが😫

ごまらむ

うちも一人目妊娠した時、冗談交じりに「本当は俺の子じゃないんでしょ?」「他の男と作ったんでしょ?」と何十回も言われました…
一生忘れません…

そんな事言う旦那さん最低だと思います…父親の言うセリフ?
その環境もまいたけさんには合っていないので、なるべく早く実家に帰れませんか?(リフレッシュも兼ねて💡)

今後どうするか?も大切ですが、今はまいたけさんが心を落ち着けるようになるのが一番大事だと思います❗

ゆな

私もまいたけさんと同じような状況なので
その気持ち痛いほど分かります😢
仕事を生きがいとし外に出て稼いでる夫にたいして毎日家の事と育児に追われてる日々がたまにとても辛く自分の毎日が何も生産性のないとても無意味な日々に思えてきたりします…
それにしても冗談とはいえその言葉を言われたまいたけさんの気持ちを考えるとつらすぎます😢
唯一近くにいて頼れるはずの相手なのに悲しいし不安と不信感でいっぱいになっちゃいそうです😭

息子さんと公園に行ったりしますか?
私は苦しくなったとき外に出ると少し気が安らいだりするので💦