※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
ココロ・悩み

旦那が女のいる飲み屋に行くのが嫌で、信頼はしているが家庭が壊れるのが怖い。嫌な気持ちをどうしたら楽にできるか教えて欲しい。

みなさんなら、どんな気持ちか教えてください。

私は旦那に女のいる飲み屋に行かれることが嫌でたまりません。自分も飲み屋にいたから、女の対応、男のアホさを知ってるからです。

基本性格的にはおおらかだと思うのですが、女が関わることに対してはすごく器が小さいと思います。

つきあいもあるから仕方ないとは思うのですが、旦那のことは信用しているのですが、でももし、家庭が壊れる結果になったらどうしようと思い、嫌って思う気持ちが強くなります。
前の旦那の時に、浮気を何度もされてて、飲み屋に行かれることがトラウマになってます。

みなさんなら、嫌と思う気持ちが楽になれるとか、こうしたら嫌と思う気持ちがなくなったとかあれば教えてください。

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

私は呑み屋に居たからこそ
呑みに行かれても何とも思わないです。
前のトラウマで今の旦那さんは
信用されているんですよね?
一度も裏切っていないのに
疑うのもまた違いますし
どんと構えていたらいいと思います。

  • ひろみ

    ひろみ

    もしも何かが起きてからでは遅いと思ってしまうのです。

    • 7月7日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    その考え方をしてたらきりがなくないですか?
    そして主さんが疲れると思います。

    • 7月7日
  • ひろみ

    ひろみ

    そうですよね。自分でもわかってるのですが。。。
    なかなか、割りきれなくて😢

    • 7月7日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    私も付き合いたての頃は
    割りきれませんでした。
    そのせいか喧嘩も多く
    ただただ負の連絡
    1つ悩みだすと次から次へ
    問題がでてきてしんどい思い。
    でも割りきれると
    全てがうまくいき
    毎日楽しく生活できています。
    1度楽しいことだけ
    考えてみてはどうでしょう?

    • 7月7日
  • ひろみ

    ひろみ

    うちは喧嘩するときは、飲みに行かれた時だけです。
    どのように割りきったのですか?

    • 7月7日
mynママ

わかります😢
よく聞く言い訳じみた弁解に、~誘われたから、とか、~付き合いでとか。
じゃ、その相手が死ねと言ったらお前は死ぬのかと。。。
結局は自分の意識で行っているのを 自覚してほしいばかりに。。。結果、離婚しました😊

今は再婚し、幸せな毎日です😊
今旦那も飲みに行きますが、過去のやり取りからしたら全然と思えるようになりました。

言い過ぎず、我慢し過ぎずで自分の立ち位置がわかるかもしれません。

そこにあまりにもそぐわない人であれば無理する必要もないと思います❗😊

  • ひろみ

    ひろみ

    よーく分かりますその気持ち。
    付き合いだと思うなら、飲み屋の前に居酒屋行ってるから、それでえーやないかと。
    私たちの家庭には女は必要ないからと。
    それが仕事やと思うのやったら給料もらいゆのか?と喧嘩しました。

    我慢してまで生活したらしんどいですよね。。。

    • 7月8日
  • mynママ

    mynママ

    子育て中は特に敏感になってしまうかもしれません⤵

    割りきるには時間を必要とするかもしれませんが、色々な要素を天秤にかけ
    冷静に見極めてほしいと思います😌

    • 7月8日
  • ひろみ

    ひろみ

    ありがとうございます(*^^*)
    努力出来るよう頑張ってみますね。

    • 7月8日
  • mynママ

    mynママ

    頑張り過ぎず、自分のペースがつかめるまで迷走もありです😊

    いつか必ず自分の道が見えてきます✨

    • 7月8日
  • ひろみ

    ひろみ

    心強いお言葉ありがとうございます。感謝です。

    • 7月8日
  • mynママ

    mynママ

    大丈夫ですよ😊

    自分のペースで、当たり前の事を無理なくやっていけば、答えはついてきます😊

    • 7月8日
  • ひろみ

    ひろみ

    モンモンした気持ちも和らいできました。本当にありがとうございます

    • 7月8日
  • mynママ

    mynママ


    こちらこそ😊

    私こそまだまだ日々迷走中です😅

    一緒に頑張りましょっ😊

    もちろん、適当にです😊

    • 7月8日
yuttan

結局その人次第ですよ。
前の旦那さんみたいな人もいれば
わきまえる人もいるだろうし。
嫌だからって付き合いを
無理やりやめさせるのも
私は好きではないです。
お金がないのに飲み歩きとかは
別の話ですが。。。
行くな!じゃなくて
変なことやめてね。
とか伝えてみては??

  • ひろみ

    ひろみ

    単身赴任中でお小遣いもあげてくれと言われました。
    そこに居ないから嘘つかれても私にはわからないしと思うと不安です。
    よくこんな話を友達にするのですが、それは信じてないってことだと言われます。でも信じてるから裏切られたときが怖いのです。

    • 7月7日
  • yuttan

    yuttan

    単身赴任だから
    お小遣いあげるのはいいですが
    こっちにいたら
    同じ額は私ならわたさないです。
    割り切るしかないですね。。
    やられたらそゆ男だったんだ。
    さよならー。と

    • 7月7日
  • ひろみ

    ひろみ

    嫌って思う気持ちを伝えて信じてたのに、なんだか裏切られた気持ちで、始めて着拒しました。
    許す気持ちはあるのですが、単身赴任中なのでお灸を吸える気持ちで笑笑

    最終さよならーとなりますよね笑笑

    • 7月7日
kitty♡

私もそんなお店に行かれるのはよく思いません。しかし付き合いで行くのなら多目で見てます!帰ってきたら、どんなだったか詳しく聞いちゃいます!嘘でも、盛り上がらなかった、可愛い子いなかったとかって聞くと少し嫌な気持ちなくなっちゃいます^_^

  • ひろみ

    ひろみ

    私も詳しく聞くのですが、今単身赴任中で一緒におりたくても居れないのに、その間他の女と居られると思ったら腹が立ちます笑

    • 7月7日
  • kitty♡

    kitty♡

    単身赴任中なのですか!それは心配ですね💦私なら行かせたくない、旦那にも自ら自粛して欲しいです!すごく嫌な思いをしている事をご主人様に伝えてみましょう💦

    • 7月7日
  • ひろみ

    ひろみ

    ずっと傍に居る時から嫌とは伝えていたのですが、単身赴任するときも手紙で伝えていました。
    信じてたのに。。。と思うと、悲しい気持ちと腹立たしい気持ちでモンモンしてます笑

    • 7月7日
こころ

私の友達は
GPS付けてますよ😓

飲み屋に行くのは
仕方ないけど
その後にホテルとか
相手の女の家とかに
行かないように(;´・д・`)

あと
門限、お迎え付きって
飲み会の度にしてますよ(;´・д・`)

  • ひろみ

    ひろみ

    GPSですか笑笑

    そーですよね。勘ぐってしまいますもんね。。。

    • 7月7日
  • こころ

    こころ

    飲み屋の女の子も
    沢山お客さん居る中で
    ピンポイントで
    旦那様を選ぶって
    確率的には
    低いですよ😂💫

    不安な気持ちわかりますが
    どんと構えましょう!
    旦那様が選んだのは
    ひろみさんですよ!!!

    • 7月7日
  • ひろみ

    ひろみ

    ありがとうございます。人見知りの旦那なのですが、女には人見知りなくて笑
    だから余計に安心できないのかもしれません。。。

    • 7月7日
  • こころ

    こころ

    すっごい失礼な言い方
    女房妬くほど亭主モテもせず!!です😁。
    私は自分にそう言い聞かせてますよ😊👌

    • 7月7日
  • ひろみ

    ひろみ

    あっ!!めっちゃ楽になりました笑笑
    そーゆー考えもあるのですね笑笑

    • 7月7日
deleted user

ご自分も飲み屋に勤めていたなら、男見る目はあると思います。増してや以前お付き合いしてた人が浮気症で苦しい思いしたのであれば、そういう人は選ばないはずですよ。ひろみさんが選んだ男性なら信じて大丈夫なんじゃないですかね?

  • ひろみ

    ひろみ

    それが。。。
    私昔から男見る目なくて、いつもダメ男ばっかりです😢

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは困りましたね😣でも信用してるんであれば、疑うこともないと思うんです。疑われるって、ご主人からすると気分のいいものではないですし、本当に何もなければ余計に嫌な気分にさせちゃいます。信用するって言うのであれば、気持ちを大きく構えてればいいと思いますよ。

    • 7月7日
  • ひろみ

    ひろみ

    旦那は確かに疑われることをすごく嫌います。
    努力してみます。。。

    • 7月7日
やっち

私もまったく同じです!
私ももともと飲み屋で働いていて、旦那が飲み屋に行くのはすごく嫌です!

うちの旦那は仕事の付き合いとゆうものがないので、地元の先輩達と行くことばかりだったので(週一のペースで)、子供が出来たのを機にすべて女の人のいる飲み屋はダメにしました。すごくストレスになるので(>_<)忘年会や同窓会などたまーにのものだけオッケーにしています。
旦那さんには嫌だということを言いましたか?
今までは心の狭い嫁に思われたくないとか嫌われたくないとか思っていたのですが、ハッキリといやだと言うことによってすごく楽になりました😄

少し回答と違うのですが、すいません💦

  • ひろみ

    ひろみ

    飲み屋に行かれることは嫌だと何回も言ってて、5月から単身赴任しました。
    赴任後始めての飲み屋です。
    信じてたのにーと思う悔しい気持ちと腹立たしい気持ちでいっぱいです。

    • 7月7日
deleted user

私も飲み屋で旦那と籍入れるギリギリまで働いてました!お客さんの中には新婚の人や妊娠中の奥さんがいる人がいて複雑な気持ちでした...なので女の店に上司に連れて行かれるなど聞くと不安マックスです😭
帰ってきたらどこの店かどんな女の子がいたか質問攻めですよwww
私たちは携帯自由にいつでも見ていいのが暗黙の了解なのでラインをチェックしたりして落ち着いてます💦

  • ひろみ

    ひろみ

    飲み屋に居たからこそ、嫌だと思う気持ちが強くなりませんか?
    私はそうなんですよ。。。
    嫌だと伝えても行かれたらどうしたらいいのか笑笑

    質問攻め私もします。それでも落ち着きません笑笑
    モンモンします😠

    • 7月7日
つな

わたしは会社や地元の付き合いなら大目にみますね!
自分も会社の付き合いで男の中に一人だけ女として飲み会していたので!
特に変な関係とかならないですよ!
そんな気も私はおきませんでしたし!
浮気するかしないかはその人次第だと思いますが、旦那さんが間違いをしたことがないなら信じてもいいと思いますよ^ ^
男だからって全員が浮気するわけじゃありませんし!!

  • ひろみ

    ひろみ

    そーなんですよね。それぞれだからとは思うのですが、信じてるからこそ、裏切られた結果になったらと思うと怖いのです。

    • 7月7日
deleted user

信頼しているならそんな心配しなくていいように思いますが、、その飲み屋の話で盛り上がってみてはどうですか?
うちはまず浮気はないと思ってるのでその辺についてはどこにいこうがノータッチなんですが、夫の方から「全然かわいくねぇやつばっかだったよ」とか「こういう子がいて、そこそこかわいかったんだけど俺の後輩がその子にこんなこといってさ、、」みたいなそこであった出来事で面白かった話とかしてくれると、改めて「あぁ、こりゃなんもないな」ってわかります。
私の場合は興味本位ですが「ガールズバーっていうのはどういう仕組みなの?」とか「なん歳くらいのひと?」とか会話のなかで聞いたりしてると嫌な気持ちよりも楽しいですよ。

  • ひろみ

    ひろみ

    その内容を聞くときは、どのようにもっていっているのですか?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は正直大して興味ないので笑 夫の方から「今日さ〜!マネージャーとガールズバーいったんたけどさぁー!」って話してくるので「へー」とききながら意味わからないところがあれば質問するっていう感じです。
    もしこちらから話をふるとしても、普通に「なん歳くらいの人が働いてるとこなの?」みたいなところから始めますかね。。

    • 7月8日
  • ひろみ

    ひろみ

    なるほど。。。
    参考にします。

    • 7月8日
めい

浮気された経験があると、嫌ですよね。めっちゃ分かります!
普通に楽しく飲んでいる人も多いことは頭では分かっていても、目についたり想像してしまうのは、あわよくば的な男のアホさ、女を出して対応する女ですよね。

嫌な気持ちは1人では楽にならないような気がします。旦那さんの協力が必要です。
旦那さんがひろみさんの気持ちを分かってくれて、早く帰ってこようとか小まめに連絡をくれるとか、他の部分で安心させてくれるとか。。
でもここまで、求められないですよね。浮気された人にしか分からないから、なんでそこまで嫌なのか理解してもらいにくいし。

気を紛らわしたり、好きな男の人といると必ず付随する嫌な感情と思って耐えるしかないのかもしれないです。
旦那さんが分かってくれることを祈りたいです。

  • ひろみ

    ひろみ

    そーなんですよ。安心したいのにと思ってしまいます。
    めいさんの内容に私の気持ちが全部記載されていてびっくりしました。
    旦那にわかってもらいたいです😢

    • 7月7日
ぽん

不安要素を沢山考えても疲れるだけなんで、何か問題が発生してから考えます。
逆に、男がいる所に行って心配されすぎてもウザいですよ?美容院とか、産院とか、整体とか、😅