※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。明後日の検診までに便を出したいけど、市販薬は飲めません。飲むヨーグルトで改善する方法はありますか?それとも月曜日まで待って医師に相談するのがいいでしょうか。

汚い話です😰すみません😭

かれこれ4日くらい便秘で出ていません。そろそろもう出したいのに便意が来ません。お腹苦しいです・・・😭明後日検診なのでその時に便秘の事も言いますが、明日にでも出てない便を出したいんです😭市販の薬は飲めないので皆さんならどうされますか?
飲むヨーグルトとか買ってイッキ飲みしたら出てくれたりしますかね・・・?それとも、月曜日まで待って便秘薬貰うのがいいですかね・・・?

ホントに便秘嫌です・・・😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コーラックの座薬を使っています☺

• かりごん

かりごん

コメントありがとうございます😊
    妊娠中でも、それは使えますか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアの薬剤師さんに勧められて使っています☺
    炭酸ガスで刺激を促すので大丈夫なはずです🙆

• 7月7日
C🍦

あ〜辛いですよね😨😨
わたしも便秘に苦しんでるので気持ちすんごく分かります(;ω;)

わたしは今日久しぶりにヨーグルト食べたら出てくれました!!
が、ガスが溜まっててめちゃお腹痛いです💦
ヨーグルト効くかもしれません😋💕

• かりごん

かりごん

コメントありがとうございます😊こないだまで毎日出てたのに出なくなって😭
    ヨーグルトを1個半、四日前?位に食べましたが出てくれませんでした😭
    頑固な便秘です😰

• 7月7日
はーとちゃん

わたしも頑固便秘で…
オリゴのおかげ を今日から始めたんですが、夕方にお茶に入れて飲んで夜スッキリでました!👌たぶん、、オリゴのおかげだと思います🙏!笑

• かりごん

かりごん

コメントありがとうございます!
    それはお店で売ってますか?それとも、ドラッグストアとかですか?

• 7月7日
  • はーとちゃん

はーとちゃん

スーパーで買いました!買ってきてもらったのでどこのコーナーにあるか分からないんですが…😭あと、個人的にセブンイレブンの飲むヨーグルトプレーンが効きました(^ ^)

• 7月7日
るい

私も元々3日にいっぺんの便秘症だったのですが妊娠してから悪化したのでいろいろ試しました!
病院で先生に話せばお薬を出して貰えますが、あまり頼りたくなかったのと服用することで腹痛が起こるのが嫌で食事でいろいろ試したのが、
・トウモロコシ茶、麦茶などの食物繊維の多いお茶を沢山飲む
・チアシードを水で半日以上ふやかしたところにヨーグルトときな粉を混ぜて食べる
・青汁
などを毎日やりました。
最初は良かったのですが、そのうち身体が慣れてしまったのか効果が感じられなくなってきたので、最近は「ヤクルトとミルミルを1本ずつ毎日飲むとお腹が動く様になる」と聞いたので試したところ、大量ではないですが飲んだ次の日は必ず出る様になりました!

病院で教えてもらったのは食物繊維をとにかく沢山取ることが大事と聞き、ヤクルトとミルミルは小腸と大腸の両方にアプローチしてくれるから良いそうです😊

まき

私も結構便秘ぎみで毎朝必ず牛乳飲んで、お昼にヨーグルト食べておやつと夜ご飯の後に蒟蒻ゼリー食べてました🎵
そしたら毎日一回出てました🎵

miiiiimama

便秘辛いですよね。
ヨーグルトならカスピ海ヨーグルトおすすめです!!昔飼ってました(ノ∀`笑)

マグネシウム錠剤はいかがですか?妊娠中でも処方されるものです。
明日にでもドラックストアで薬剤師さんに妊婦でも使える市販薬聞いてみるといいですよ✨

ちぃ

炭酸水は胃腸を動かしてくれるって聞きましたよ!
あと腹式呼吸も効果があるかと!