※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RS♡
妊娠・出産

新生児の服装について質問です。冷房の効いた家庭での適切な服装や、肌着一枚で過ごすことはありますか?夏生まれの赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

新生児がいるみなさん!
家の中冷房が効いていて服装はどのような服装を着せていますか?
ウチはノースリーブの短肌着+長袖の2wayオールを着せているんですが、着させすぎですかね…?
上2人が秋生まれと冬生まれなので夏生まれの子の服装がどれがいいのか分かりません…
冷房使ってて肌着一枚の方いますか?

コメント

うーちゃ

うちは冷房26〜27度でコンビ肌着の丈長め1枚です💦 汗かいてなかなか寝付かないので、一枚減らしました(´∀`*)

• RS♡

RS♡

そうなんですね!
    1枚だと寒いかなとか2枚だと暑いかなとか悩んじゃいます(;_;)!

• 7月10日
あ

夏生まれでした👶短肌着に薄手の長袖で、産院で冷房かけて毛布かけてたんでやっぱり冷房かけてると冷えるのかな、とあかちゃん用の薄い毛布お腹までかけてました、特に汗かいたりとかもなく夏が終わりました!

• RS♡

RS♡

ウチと同じ感じですね!
    確かに産院では暑そうなくらいですよね!
    でも赤ちゃんは汗っかきとか言うし…
    汗ばんで無ければ今のままで大丈夫ですかね(^^)

• 7月10日
みたらし

短肌着+コンビ肌着か薄手の2wayオール着せてます!
RS♡さんと同じですね😊

寝る時はそれに薄手のガーゼケットかけてます。

汗をかいたり暑そうな時は一時的に肌着1枚にしたりしてます!

• RS♡

RS♡

ウチでも寝るときはガーゼケットです!
    私も赤ちゃんの様子次第で変えてみます!

• 7月10日