※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

年長クラスの6歳の女の子ってこんな事しますか❓・周りの大人にツバをペ…

年長クラスの6歳の女の子ってこんな事しますか❓

・周りの大人にツバをペッペかける。
・外食中、洋服を脱ぎパン一で食事する。パン一のまま外(中庭)へ出て行く
・外食で自分の叔母や叔父の料理を勝手に食べてしまう
・誕生日にホールケーキの上のイチゴを独り占めして、勝手に取って食べてしまう
・勝手に人の荷物から物を持ち出す
・食事中、橋を両手に持ちながら走り出す

私の大嫌いな義実家側の姪っ子が、娘の一歳の誕生日にしでかした暴挙の一部です。

大人が4人もいて。両親、義両親。誰も注意しません。
本当あり得ません。

私が姪っ子に注意すると、義妹が自主性を尊重してるから口出すなと旦那へ告げ口。

意味わからん。

実害なきゃ、動物園の珍獣だと思ってほっとくが、実害ありまくりだから。娘の教育に良くないから、本当は会わせたくない。

本当、会いたくないし、関わりたくない。

長々と失礼しました。

コメント

kkpp

あり得ないです。
ありえないとしか言いようがないです。
恥ずかしいこと、悪いことは教えるべきですよね。
大人に唾かける?私なら引っ叩きます。
パン1で食事するとか、外でする事ではないと思うので、私引いちゃいます。。恥ずかしいですよね、一緒にいたら。私もそんな家族関わりたくないですねー。姪っ子でも…

  • ママ

    ママ

    ですよねー!!
    本当あり得ません。
    パン一と同じグループだと思われたくないです。
    パン一で食事するとか、家でもさせませんよね。普通は。

    • 7月7日
  • kkpp

    kkpp

    家でもさせないですね。特に女の子なら余計に!
    読んでる限り、かなり下品だと思います。このまま育ったら、その子のために本当ならないと思います。
    でもそれをわからない両親なんだから、もう仕方ないですね💧何言っても無駄なんでしょうから…

    とにかく関わる時間が減るといいですね…😣

    • 7月7日
🐤

それは自主性ではなく、育児放棄というか教育不足ですよね💦
その子が将来困るのが分からないのでしょうか??相当なバカ親ですね(´•ω•`)
読んでいてイライラしてしまいました…
旦那様はどう思っているのでしょう…

  • ママ

    ママ

    本当おっしゃる通りって感じです。
    育児放棄と教育不足による暴挙。ウンザリです。
    バカな親なんです。
    旦那は、子供なんだから、イヤイヤ期とかそういう時期なんだろーしょうがないよー。
    と。話するだけムダって感じです。

    旦那はシスコン、義妹はブラコン。
    私と離婚して、2人で仲良くやってくれ、勝手にしろって感じです🌀

    • 7月7日
  • 🐤

    🐤

    私なら注意しちゃいます!親がなんと言おうと(´•ω•`)自分の子供の為に‼️
    私の母もスーパーとかで他人の子供に注意してるので、、
    我慢できません!!
    別に仲悪くなってもいい(`ェ´)ピャー
    我が子の成長が優先です!!

    • 7月7日
  • ママ

    ママ

    ですよねー!!
    吐く所がなかったので、話を聞いて貰えて自信がつきました。ありがとうございます。
    私も自分の子供のために、やって欲しくないことは言います。
    それで、義妹に嫌われて、距離置かれれば、一石二鳥です🤣

    • 7月7日
mini

姪が今7歳です😊そんなこと絶対しないです😭

自主性を尊重するのは勝手ですが、それなら人に迷惑かけないよう母親が張り付いて見とく必要がありますよね😅
もう集まりに呼ばなくていいと思いますよ。きちんと善悪を教えてもらってない姪っ子さんが不憫でなりません😣

  • ママ

    ママ

    ですよね!!本当そうです。
    このコメントそっくりそのまま義実家家族へ送りつけてあげたいです。
    まぁ、何を言っても響かない人達なので、ムダですが🌀

    • 7月7日
ち

ちょっとびっくりです。いや、だいぶ、、、姪っ子さんが可哀想です。

  • ママ

    ママ

    コレが現実に起きてるってビックリですよね💧
    そうですね。一番の被害者は姪っ子かも知れませんね🌀

    • 7月7日
はむたろう

え?自主性?わがままなだかやんけ、、、
人に唾なんて吐く6歳絶対いない、、、

保育園とか預けてないのかな?

  • ママ

    ママ

    ですよねー🌀

    義父と義妹が公文書偽造して保育園預けてます💧

    義妹、元保育師って所も衝撃です。

    • 7月7日
kae

自主性というより、自分達で対応できないから放置しているだけでは笑
多分何も言ってこなかったから、親の言うことも聞かないんじゃないんですかね。
やってはいけないことを知らずに過ごしてきたら、子どもは分からないままですし、他と自分を比べる場面もなかったんですかね。
可能性としては発達障害とかもありうるのかな、と思いました。
知っている子で、ストレスからか身体に服がつくのが嫌でたまらなくて、お洋服も下着も身につけられない、靴も履けない、といった子がいました。同じぐらいの年齢でしたが、その格好で外でるのが「恥ずかしい」というのがなかなか理解できないというか、馬鹿にされるのは嫌いだから分かるけど、なぜダメなのか分からない。自分が嫌なものは嫌。っていう感じで。

なんにしても、自主性という言葉で片付けて子どもと向き合ってないので、酷いですね。
人様の旦那さんにも失礼ですが、自分のお子さんがそういった行動をとっても、イヤイヤ期だからとかいって何もしないんですかね。
あり得ないです...

  • ママ

    ママ

    本当おっしゃる通りって感じです。
    自主性の尊重❓育児放棄、教育不足、しつけ放棄によるただの暴挙だと思います。

    コレをコメントした直後は私もイライラピークで冷静に考えられなかったのですが、皆さんのコメントを読んで少し冷静に考えられる様になりました。

    もしかしたら、発達障害か何かあるのかも知れません。
    若しくは、親がしっかり子供と向き合わずにいるから、構ってほしくてわざとこの様な行動を起こしているのかも知れません。
    だからといって、義妹家族を干渉するつもりも全くないのですが🌀

    本当、失礼なんかじゃないです。
    イヤイヤ期でも、きちんと子供と向き合って、話せば子供はきっと分かってくれます。

    • 7月8日
🥂🐰🌙

4歳の娘でもそんなことしません💦

私なら姪っ子以外に親にも問題があるのが目に見えてるので、私と子供だけは金輪際会わないと言い切ると思います(笑)
自分の子供の教育によくないですからね😭

  • ママ

    ママ

    本当、金輪際関わりたくないです🌀
    旦那に子供の教育に良くないから、冠婚葬祭以外は会わせたくないと伝えたら、
    「家族と縁を切れと言うのか?』と逆ギレされました。
    本当、子供の教育に良くないですよね。

    • 7月8日
yr

やばすぎます 6歳でそれは…
動物に育てられたんですか?って感じですね😅
やばすぎて引くどころか笑いますね。
自主性を尊重?その発言もどうかと思います。
ただ甘やかしてるだけでしょ笑
そんなの教育に入りませんよね
放置してるだけ。

多分その子は問題行動を起こすような大人になると思います。
誰も注意しないなんて、逆にその子が可哀想ですね。(まだ今のうちは「何しても怒られないや!ラッキー」とか思ってるかもしれませんけど、大きくなってから自分が痛い目見ますからね。)

自分の子供には関わって欲しくないですね。。
あんまり会わせないほうがいいと思います、、、
それか逆に会った時に悪い例として見せて「あんな子には絶対なっちゃダメよ、あんなことだけはしちゃダメよ」ときつく教えますかね

  • ママ

    ママ

    本当、ヤバすぎて引くを通り越しますよね🤣
    本当、自分の子供と関わって欲しくないです💧

    • 7月8日