※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

寝返り時の腰痛がひどく、対策を知りたいです。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月です😆
いつも寝る前に足のむくみを取る為に、寝ながら足を高くあげるのが日課なのですが、
仰向けでやっていると、起き上がろうと寝返りしたい時の腰痛がひどいです😫💦
寝るときは横向きで寝ていますが、
寝返りするときに激痛なんです💦

何か対策はありますか?
同じ方いらっしゃいますか?😭

コメント

ちなっちゃん

私もむくみひどかったです。
靴は全て履けなくなり、クロックスもキツキツになりました。
最初は足上げて寝るようにしてましたが仰向けがキツくなったし、むくみも引かなくなったので、私は足上げをやめました。

• はれ

はれ

足上げをやめてからは、何か対策されてましたか?
    立ち仕事で妊娠してからは余計足が怠くて😫💦

• 7月8日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

助産師さんに相談したら産むしか治す方法がないと言われたので、もう諦めました😂
    でも本当に酷かったので旦那がマッサージしてくれましたが、気休め程度でしたね😅

• 7月8日
  • はれ

はれ

うわ〜😩💦付き合って行かないといけないのですね😊💦
    わかりました!ありがとうございます✨

• 7月9日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

頑張ってください💪🏻
    助産師さんが言う通り、産後3日目くらいから楽になってきましたよ😉

• 7月10日
みずく

浮腫み対策ではないかもですが妊娠中、足のつりやダルサがつらかったのですが、夜内腿踏みを旦那にしてもらいだしてから、調子が良かったです。内腿ふみの目的は子宮の血流アップなので、安産対策にもなりますし、太腿だけでなく、ふくらはぎや足の方までしてもらうと足のダルサは軽減したような気がします🙋あと、太腿の後ろの方のこりは腰からきてるらしいので、腰のダルサも軽減した気がしました。

• はれ

はれ

内腿を踏んでもらうんですか!足で踏むってことですよね? 足も腰も繋がってるんですね👍✨腰マッサージ出来ないのでどうしたらいいか悩んでいたところです😆ありがとうございます🙆

• 7月8日
  • みずく

みずく

横向きになって、上の足を前にだして足を足で足を踏んでもらいます!助産師さんが推奨してるので、妊婦さんでも大丈夫です。ネットとかでもでてます!はじめは痛いですけど、ほぐれると痛みがなくなります。
    足なので手のマッサージよりは、旦那も楽に出来たので毎日?してもらいました。
    血流がよくなるので、浮腫みも少しは改善されるのかなと❗

• 7月8日
  • はれ

はれ

なるほど✨✨調べてみます!ありがとうございます👍💕

• 7月8日