※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
家族・旦那

夫と喧嘩しました。二ヶ月半の赤ちゃんがいます。今日、夫の地元の友人…

夫と喧嘩しました。
二ヶ月半の赤ちゃんがいます。

今日、夫の地元の友人から飲み会の誘いが来ていて、私が快く行っておいでって言えず、飲み会に参加できなかったからです。
産休中にも、同じ友人から飲み会の誘いが来てた時も、
妊娠中ってこともあり、快く送り出せず喧嘩になってました。


快く送り出せなかったけど、行けば良いじゃん!行っておいで!って何度も言っても、
もういい。快く送り出してくれないなら行かないって…
私は友人と会ったりしてて、何で私は良くて俺はダメなの?って言われてしまい…
たしかに、って感じですが、夫は24時間勤務で仕事にいけば一日中、赤ちゃんのお世話は私がしてます。
友人と会う時も、赤ちゃんも一緒に連れて行き、赤ちゃんのご機嫌伺いつつ会って、息抜きなんてならないし昼間だし。
夫の飲み会は夜から…だけど、仕事が休みの日くらい赤ちゃんの抱っこ変わってくれたりして欲しくて、快く送り出せませんでした。
地元の友人も、私が怒るでしょ?みたいな感じで誘って来てるみたいです。


夕飯の支度も済んでましたが、こんな喧嘩でお互い夕飯も食べませんでした。。

飲み会を誘ってくる、夫の地元の友人のことも嫌いになりました。

こんなことなら快く送り出してあげられなかったこと後悔してます…

飲み会に行って欲しくない気持ち…どうしたら夫にわかってもらえるでしょうか…😂

コメント

ののこ

旦那さんがお休みの日に子供を任せて昼間にお出かけしてみてはどうでしょうか。
旦那さんは1人で子供を見ることが大変だと気づけるし、アンさんままさんは旦那さんがみてくれたから、友達との飲み会を快く送り出すことが出来るかも?•́ω•̀)?

あ、母乳だったら難しいですね。
(;-ω-)ウーン

Sママ

それは快く送り出せませんよね(笑)
こっちは出掛けるのも子どもとずっと一緒だし😂
昼間預けて1人になるとかどうですか?🤔💦

deleted user

飲み会に行って欲しくない気持ちを
わかってもらうのではなく

ご自身も旦那様に預けて
たまには飲みに行ったらどうですか?


きっとそうゆう時間が無いなら
行って欲しくない
自分ばっかりと思うんじゃないかなー

みたらし

毎日とか毎週な訳ではないのですよね?
たまになら快く送り出します。
その代わりと言っては何ですが後日旦那さんがお休みの日赤ちゃんを見ていてもらってアンさんままさんが息抜きできる日を設けてもらってはどうですか?

🌿

うーん…そこは送り出してあげましょう😅💦

もう少し心に余裕持って、広くどしっと構えてたまには行って息抜きしてそのあとしっかり家族サービスしてくれ!って気持ちで送り出してあげましょう😂😆💓

妊娠中も何かあったら帰ってきてもらえればいいし、今も24時間お世話っていうのは生まれる前からわかっていたことですよね?😮

息抜きもさせず、家に缶詰めされてたら後々家族関係壊れることが目に見えるので私も寂しいですが、旦那は我慢してくれてますが、たまにこちらから送り出しますよ☺️喜んで遊びに行って結局疲れて帰ってきてさらには家族サービスはたっぷり愛情込めてしてくれます(笑)

ママリ

うーん。
毎週とかならさすがに怒りますが、たまになら行かせてあげます。

あなたもご友人とランチとかしてるようですし、ご主人にも息抜きの場が必要かなと思いますよ。
ご主人だってストレス溜まってるでしょうし…。
縛り付けてばかりいると、お互い辛いですよ。

ハロまま

モヤモヤしてしまいますよね😌
毎日育児で戦ってるママさんお疲れ様です。

お互いに息抜きは必要ですよね。
落ち着いたらちゃんと思いを伝えて見てはどうでしょうか?
月に何回は飲み会OKとか、ママにも1日休みを貰って赤ちゃんを見てて貰うよう決まりを作るとか(家にいても何もしなくていい日を作るとか)はどうでしょう?

結構積もり積もった時にはお互い爆発してしまうと大変だと思いますよ😌🎵

私は旦那にはやりたいほうだいさせています(笑)
でも家事や育児は率先してしています😌🎵
遊びに行くって言った時はイラッとする事もたまにあるけどその分家のこと子どもの事をやってくれるので私は感謝してます。
そのバランスが大事だと思います。
今はバランスが取れてないからモヤモヤするんでは無いでしょうか☺️

ママが悪いわけでもパパが悪いわけでも無いです😌🌸

おふたりのお子さんですから2人が仲良く元気じゃなきゃ🎵🎵
ゆっくり話し合いしてみて下さい😌🍀

まだまだホルモンバランスも崩れていますし無理しないで手を抜きながら頑張って下さいね!

長文すみませんでした。

  • ハロまま

    ハロまま

    全然悪くないですよ!?
    そう思われるのは普通ですよ!
    ただ、お互い人間ですから話し合ってどうすればお互いが気持ちよく過ごせるか決まり事を作っておいたりして保険をかけておくことも大切だと思います😌☘
    あまり自分を責めないで下さい。
    子育てってパパが思ってるより大変だと思います。
    でもそれを分かってもらうのって子育てなみに大変なことなんです😂😂
    なので皆さん一緒ですから😌❗️
    応援していますよ☺️

    • 7月8日
ポメ

私も同じです。旦那から飲みに行っても良い⁉️って聞かれると、快く良いよとは言えません。
でも、この間は旦那に飲みに行っても良いか聞かれた時に、「じゃ、私もたまには息抜きしたいから、今度の日曜日一人で出掛けてくるから、赤ちゃん見てて‼️」ってお願いして、久々に外出しました😃
赤ちゃんが気になって、あまり長くは外出出来なかったけど、久々にランチしたり、買い物したり息抜きできました✨
なので、うちの場合は、旦那が飲みに行くって行ってきたら、交換条件出すようにしてます(笑)

ピーナツ

一度快く送り出してみて、
そしたら旦那さんの方から
俺はこの間行ったから今度は俺が見ててあげるからゆっくりしておいで😁ともしかした言ってくれるかもしれません🤔

産後なかなか心に余裕が持てないのすっごくわかります😭
素直に快く送り出すのも難しいですよね😭
でもこのままじゃ、お互いが"そっちだって...."という感じで缶詰状態になってしまう気がします😭

それか...もう少し後じゃダメ?と言ってみるのもありかもしれないです。少し落ち着いてからでも...と提案してみるのもアリかもです!

有村

快くなんか無理ですよね!!笑

うちの旦那も今週二回も飲み会でまさに今日も行ってます。

この前なんか朝4時に帰宅し頭にきたので、今週の飲み会は必ず1時には帰宅しろ!帰宅できないなら二度と行くな!こっちは息抜きもない!と嫌味っぽく言いました🤣🤣🤣🤣

私も昼はランチとか行きますが、そりゃー子連れで落ち着きないしゆっくり出来ないですわ!!
それが男は良いよなー自由で!とまで言っちゃいましたよ😥💦

すみません愚痴聞いてもらっちゃって。

ママリ

私は「不安だから飲み会の頻度とか考えて」と言っています
実際旦那がいないときに、救急車一回、夜間救急一回あります 
何かあったときに、1人で子どもの様子を見ながら準備をしたり、救急車呼んだり、タクシー呼んだりはやはり大変です
夜だと尚不安になります
救急車って呼ぶ判断も難しいし。
夜間は連れて行くべきかどうか悩むし。
日中小児科にすぐ駆け込めるのとは訳が違いますよね
だから「不安だから。あなたがいないと困る」と言って、それ以上はしつこく言わないようにしたら、自分なりに考えているようです

®️

毎週毎月ではなく、産休中と2ヶ月半の今、誘われただけなら快く送り出しますね…😅
逆だったら私も行く気失くします。
嫌だけど行けばいいじゃん!って言われたら、じゃあいいよもう行かない。って💦
たしかに赤ちゃんのことは母親が中心となって見ることになりますが、たまにならいいのかなって思います。
ましてやご自身がお友だちとランチに行ってるなら😅
旦那さんのお友だちも、奥さん怒るでしょ?っていう感じなら、今後旦那さん誘われなくなっちゃいますよ。
旦那さんお友だちいなくなっちゃいますよ。
旦那さんのお友だち奪ってるようなものです…

吉

うちも旦那が24時間勤務で
子供の月齢も2ヶ月半と一緒で
すごく似ていたのでコメントさせてもらいました!
わたしもいつも嫌な態度を取ってしまって
あとからもうしわけなかったな、、と後悔します。
いくなら、わたしも出かける時子供みててね?って交換条件つけます(笑)

ちちんぶいぶい

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。。

やっぱり、快く送り出せなかった私が悪かったなって思います。
旦那に謝っても許してもらえないと思いますが。。

なんか、どうしたら良いんだろう…って思います。

happy  A

うちなんて、ダメって言っても行きます。
行くなら何時までに帰って来てって言っても守りません。
飲み会も、ゴルフも多いです。
アンさんママさんの旦那さんは優しいと思いますよ☺️

‪(๑•🐽•๑)‬

難しいですね💦
うちも旦那が月に2回〜3回くらい飲みに行きますし、なんなら朝はゴルフそのまま夜飲み会、なんてことも多いですが気にせず行かせてます😌
ちゃんとお伺いをたててくれるし、お小遣いの範囲内だからです!
でも2ヶ月半だとまだまだママも寝不足でつらいですよね💦
うちは義実家が近く仲良しで頼れるから、旦那がいなくても全然平気ですが、いなかったら快く送り出すなんてできないと思います🤔
でもやっぱり旦那さんも毎日遊んでるわけではなく、奥さんとお子さんを養うために毎日頑張ってるから、たまにの息抜きなら行かせてあげてほしいかな、と思います(>_<)💦
飲みにいってもいい?って言われたら、不満に思ってもぐっと堪えて、一呼吸置いてお返事してみるといいかもしれませんね😌

ハービー

私はいつもどうぞどうぞ行ってらっしゃいですよ!しかも何時に帰ってきてもオッケーです😊朝帰りでも、昼でも!
遅い時間からスタート多いし、基本家にいてないからおってもやることないしって感じです✨
それに私もたまーに行かせてもらってます♡まぁそんときは義実家に預けてますけどね笑

ちちんぶいぶい

コメントありがとうございます。

複雑です。
私も息抜きしておいでって言われるけど、そのかわり旦那は義実家に行って赤ちゃん見るって…
義両親に赤ちゃんの面倒見て欲しくなくて…それなら息抜きしなくていいって感じです。

☻

毎週ならもちろんたまにでも私は快く見送ってあげれません😂
同じように、たまにこどもを見ててくれて自由時間くれるなら話は別ですが🤨2ヶ月やそこらの赤ちゃんの育児、たいへんですよね💦
それに、母乳だから俺見てあげれないとか
寝かしつけ出来ないから泣き止まないからみてあげれないとか全然余裕で言い訳ですよね🤨

快く見送ってくれないなら行かないってこどもかよって思っちゃいました😣