※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

育児と家事を一人でこなしているが、パートナーは自分勝手で無責任。結婚後の生活に後悔し、息抜きもできず辛い。保育園に子供を預けたいと思っています。

もーなんか毎日毎日育児も家事も全部こっち、
自分は携帯や、テレビに夢中。泣いてもなんもしてくれない。お風呂やでとか言う前にお風呂入れてくれても良いなって思います。こっちは、毎日働けてなくて、全部私のお金で生活してて、私は仕事もしてないのに、給料も無いのに、自分は高いものばっかりねだって、もー。息抜きどころか、子供なんか、なんで作ったんやと後悔しての毎日です。休みの日も1日中寝てばっかりで、買い物にも行ってくれなくてほんとにしんどいです。偉そうな口ばっかりで、ちょっとぐらい私を1人にさして欲しい。
保育園にも入れさして欲しい。やっぱり、結婚ってするもんぢゃ無いですね。

コメント

朱ねこ

旦那さん働いてないんですか?
大丈夫ですか?

• まこ

まこ

働いてはるんですが、全部自分の好きなブランド物に全部。子供にかけるならともかく。

• 7月7日
  • 朱ねこ

朱ねこ

えええ〜💦
    お子さんいくつですか?
    貯金もいずれなくなっちゃいますよ💦

• 7月7日
  • まこ

まこ

8か月の息子です。ミルクも服も全部私がいつも、出してます。ご飯代も。
    もー無くなりかけです…

• 7月7日
  • 朱ねこ

朱ねこ

ご実家に戻る事は難しいですか?
    女性は本当に何かあった時の為にお金残しとかないと💦
    お金なくなったらどうするんですか?

• 7月7日
  • まこ

まこ

実家には帰れないですね😱
    頼る人も。だから、子供保育園に入れてでも働いて貯金はしたいです。
    自由が欲しいです。

• 7月7日
  • 朱ねこ

朱ねこ

むむ💦
    中々難しいですよね。
    お金くれないのは経済DVなので、離婚理由にもなりますよ。
    離婚を進めるわけではないですが、まこさんとお子さんが苦しくない生活になれますように💦

• 7月7日
  • まこ

まこ

早めに考えます😭
    ありがとうございます😭

• 7月7日
あみり

多分、育児っていうより旦那さんに疲れてらっしゃるんですかね?(>_<)
とってもわかります。
そんな時は遠慮せずに自分も高いもの買いましょう!!ちょっとくらい自分にご褒美してあげてください(>_<)

• まこ

まこ

ご褒美も大切ですが、買って自分が満足するなら、良いんですが、全部使うのはおかしいかと。

• 7月7日
めくま

働いてないのに自分のお金切り崩してるんですか??
夫婦の収入は共有財産ですし、旦那さん扶養義務あるのでは??

• まこ

まこ

そーです。昔貯金してたのを切り崩してます。でも、やっぱり、すぐ無くなります。なんで働きたいです。
    自分の好きなものは買えず、本人だけ買ってるのは、腹たちますよ。

• 7月7日
  • めくま

めくま

いや、ほかの返信見ましたけど働くのが俺の仕事っていうなら生活費は出させないと。
    自分の食い扶持も嫁の貯金とか、自分の稼ぎは全部自分の好きなもの買うとか、働いてようが家庭の責任一切とれてないじゃないですか。

• 7月7日
  • まこ

まこ

まだ親になれてないってことですもんね。。

• 7月7日
  • めくま

めくま

親というか、それ以前に、
    経済DVっていうやつですよ。

• 7月7日
  • まこ

まこ

それって裁判したら、勝ちますか❓

• 7月7日
  • めくま

めくま

民事だと勝つ勝たないという話にはなりませんが、市のDV相談窓口や弁護士の無料相談とかは行ってみてもいい案件ですね。

• 7月7日
  • まこ

まこ

なるほど。そーですね、1回相談してみます。

• 7月7日
ゆちゃん

なんで女ばっかりやらなきゃいけないのって感じですよね

私もいっぱいいっぱいになって
溜め込んで溜め込んでぶちまけるタイプなので、ぶちまけたときだけやってくれますが
次の日からはまたノータッチです。。

• まこ

まこ

ですよね、結婚して、俺は働くのが仕事、お前は家事と育児が仕事。で、
    働きにも出してくれないのが、苦痛です。

• 7月7日
みこと311

子供作ったことを後悔してしまうのはかわいそうです、、なんでそんな旦那さんと結婚したのかを後悔したほうがまだいいかもしれません、、

• まこ

まこ

あー。です。自分が悪いのは分かってても、結婚しなかったら良かったなって。

• 7月7日
Ⓜ︎

え〜💦旦那さん何考えてるんですかね⁉️😓
話し合っても分かり合えないなら離婚考えるかな‥
いてもいなくても意味ないし😓
実家には頼れないんでしょうか❓

• まこ

まこ

いろいろ考えました…離婚して方がいいかとか。でも、流石にこっちが全部出してるんで、その分は返して欲しいですね。。

• 7月7日
ゆん

うちの旦那かと思いました笑そっくり笑うちの場合、ギャンブルですが。うちの場合は私が完全に専業主婦でお金もないから、旦那の給料でやりくりしてますが、ほとんど旦那のギャンブル、カード代で消えます💵家のこともまったくしません。子供の面倒もみません。休みの日も寝ながらケータイで馬だの、ボートだの。
子供を産んだことは、後悔してませんが、結婚する人間違えた!
一人の時間なんてトイレぐらい。最近じゃぁ次男がついてくる始末。
ほんと、結婚ってなんでしょうかね。あんたの母親じゃないんだよ!って感じ!!毎月チビチビ貯めてる離婚貯金が貯まったら出ていく‼️離婚‼️を心に日々耐えてます‼️頑張りましょう‼️

• まこ

まこ

たしかに笑
    結婚する相手間違えたってなりますね。なんでそんなにカードや、ギャンブルで使ったりするんですかね❓
    普通って、子供に、服買ったり、ご飯買ったりしますよね❓生きて行くのに必要なものなのに!!!
    休みの日もぐらいスーパーに行ってくれても良いですよね❓
    まさか、同じ境遇の人と会うとは思ってなかったので、嬉しいです。

• 7月7日
  • ゆん

ゆん

子供の為につかってほしいですよね。おなかもいっぱいにならないし、手元に何も残らないなら、そのお金でご飯行ったり子供のおもちゃや、服かってほしい!休みの日くらい...とか言うけど、こっち休みなんてない‼️365日24時間子供と一緒‼️

• 7月7日
  • まこ

まこ

ですよね、休みないですもんね、主婦って、毎日が家政婦さんかって言うぐらいしんどいです。24時間ずっと一緒なのに、なんか風邪とか引いたら、全部こっちのせい、息詰まりますよね、ずっと家居るんですから。
    泣いてもこっちが抱っこ。ほんと腕も肩もぼろぼろで、逃げたいぐらい。

• 7月7日
ゆん

体も求められる家政婦ですよね。本当毎日毎日同じことの繰り返し。寝て起きてからやることがパンパンなのに、男は仕事に行って一人の自由時間みたいなもんですよね😒ほんと嫌😒肩凝りからの頭痛って言っても肩揉んでくれるわけもなく。薬のめば?湿布はれば?運動不足じゃない?えーーーー?!子供達見ててあげるからマッサージいっておいでーの一言でないんかーい‼️ってなってしまう。まぁ、こっちもそんな優しい言葉でないけど、求めてしまう‼️

• まこ

まこ

ほんとそーですよね😒
    何が運動不足って❓育児して家事して、出来るんですかって❓
    まだ赤ちゃんやのに、ミルクも3時間おきで、集中できるはずないですよね😒
    自分のご飯も、離乳食も作ってってなったら、ほんと倒れちゃうやんって言いたくなります🧐
    ほんと男って、仕事してたら、全部やってる気になりやがって。
    自由の時間なんて無いの!って言うても聞かず。休みの日ぐらい、行きたいとこ言うてるのに、またおんなじとこ〜とか言うてきて、そこしか行くとこないんです!遊園地行ってベビー様は乗り物乗れるんですかって。乗れないよねって。

• 7月8日
  • まこ

まこ

しかも、ものさえもお皿さえも運べない人って、ほんとにムカつきますよね、子供の前でやったら、教育に悪いんで、やめてほしいですよね🤨

• 7月8日
  • ゆん

ゆん

休みの日日用品かいにいくのも嫌がられ、走り回るから疲れるね。ってそれ、いつも一人でやってますが!1日も面倒みれないって父親って言えないんですけど!
    愚痴がとまらない‼️笑本人に言っても聞いてるだか聞いてないだかわからない、曖昧な返事。ほんとやだーーー!

• 7月8日
  • まこ

まこ

なんで、嫌がるんですかね、赤ちゃん、抱っこしてあっちこっち回るのしんどいですよね😒
    せっかく車あるんやし、出してって感じですよ、もー。ほんとに愚痴が止まらないですね笑
    話聞いてない、実際。あれムカつきます。

• 7月8日
  • ゆん

ゆん

しかも友達の前とかじゃ、普段やってます風だして、やってくれる旦那でいいねーなんて。悔しい悔しい。いつもそれくらい動け❗気使え❗
    もう、居なくてもいい!生活費だけ振り込んで帰ってこないでほしい!あわよくば浮気でもして、慰謝料がっつりとって離婚したい笑

• 7月8日
  • まこ

まこ

たしかに笑
    友達の前では、ちゃんとやってる風ですよね🤨
    あれほんと、無駄。それに、どこにも連れてってくれないから、ストレス溜まりますよ🤨
    なんか、束縛されてるんですよね、何時までに帰ってこいとか、
    祭りさえにも行かせてくれない😱

• 7月8日
ゆん

そう!束縛!自分連絡してこないくせに、どこにいんの?いつ帰ってくんの?なにしてんの?ってすぐ連絡してくる‼️なんなんですかね。自分はよくて人はだめとか、ほんと人間としておかしい❗

• まこ

まこ

ですよね🧐
    うちだって、自由にさしてもらいたい…自分は連絡せんで、こっちは、連絡せんかったら怒るんですもんね😤
    ほんといや。
    あんさんとは、すごい話しあって楽しい😘

• 7月8日
  • ゆん

ゆん

離れそうな不安があるなら労ってほしい😩自由なんてあと何年ないんだ😱😱
    似てる旦那に出会えた奇跡😍喜びー🎵

• 7月8日
  • まこ

まこ

自由が、これ以上ないなら、考えますかね。笑

• 7月8日
  • ゆん

ゆん

ほんと‼️自由になりましょう‼️

• 7月9日
  • まこ

まこ