※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

億劫です、そして長いですただの愚痴です。今年入って2回目、妊娠して…

億劫です、
そして長いです
ただの愚痴です。
今年入って2回目、妊娠してから2回目の引っ越しをしないと行けなさそうになりました。(悪阻絶世紀と臨月)

理由は
義理父が一軒家を買ったようでそこに私たちが住まないか?
と言う話でした。
今は賃貸+駐車場で8万払ってるので
その8万を義理父に返済しながら住むという形らしいです
ので買い与えられたというよりは
オーナーが義理父という形です


一昨日?くらいにその話を聞いて
その日のうちに住むことになったのでついて行けず…
義実家から300メートルくらいの所なんですよね。。
私は結婚前から色々あり義実家が苦手です。
基本なんでも自分らで決めてこちらに事後報告タイプなので。

入籍の旅行すら、同席するわけじゃないのに
飛行機以外は義実家が勝手にルート決めて予約取ってました。
入籍日きめられたり(結局喧嘩したので私たちの希望になりましたが)
お祝いで頂いたお金勝手に開けたり
今の賃貸も勝手に鍵借りて内覧したり
義両親の結婚記念日に勝手にご飯一緒に予約されてたり。
小さなことから大きなことまで色々ありますが
そういう事が度々あるので苦手です。

子供が生まれるに当たって
子供の親は私たちなのでこちらで決めて連絡させてもらいますとは言いましたが
家族なんだから、孫なんだから…って言われました
子供にとったらおじいちゃんおばあちゃんだし
わかるのですが、言わないとわからない義実家なので
放置してると
お宮参りはいついつどこどこでだよー!
とか
お食い初めはー!
とかなりそうなので
子供のことはしっかり私たちがしてあげたいです。


旦那に、義実家の近くに住むのは正直しんどい。
何かあるたびに来られたりしたら私が壊れてしまいそう
と、言いました(苦手なのは知ってるので)
旦那は、

俺らがたまに義実家に顔出しにいくからこっちの家には来ないでほしい
子供の躾とか行事は私がしてあげたいって思ってるから
口出ししやんと、見守ってあげてほしい
ってちゃんというから。
って言ってくれたので近くに住むことを分かったと言いました。

これからどうなるのか不安やし
引っ越しの日も
悪阻真っ最中で業者出入りしたり疲れもあってダウンしてたら
ピンポンなって
何か手伝うことあるー?
って来ないで欲しいって言ってたのにきた義実家なので
なんかもう、大丈夫かなって思います。
実母とも年に数回しか会わないので
生まれてからも分け隔てなく両家には合わせてあげたいですが
なんかもう、考えるだけで疲れました。(´;ω;`)
ハワイ婚予定だったのですが式まで期間があり先に妊娠したので無しになった時に
産んだら子供預けて!二人で行っておいでー♡
ってノリノリで言ってくる義理母なので
今後のお付き合いとかどうしていけばいいのか日々悩みます………


決まってから毎日胃痛がすごいです( i _ i )

コメント

☘️るか

それ…
お孫さん生まれたらアポなしで毎日ピンポーンタイプだね。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    ですよねー私もそう思います。
    ただ、義理母週に3回親の介護に一日中変えられてるので
    残りの週四が問題です…💦
    もう来ないでって普通に面と向かって言いたい。笑笑

    • 7月7日
ニーニャ

え…それ、全然金額的負担は変わらず、ストレスだけ増えるってことですか?
なぜ、決定済みなんでしょう…
やばいですね。私なら泣いてわめいてでも拒否します💦💦💦

  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうです。私のストレスだけ増えます…
    旦那は今の賃貸早く出たいってずっと言ってたので
    飛びついたんやと思うんですけど
    もう拒否できないくらい話し進んでました。💦💦
    断わればこの話流れる。って言われたんですけど
    断れる雰囲気じゃなかったです。。
    いけるやろ?っていう感じでした。

    もう仕方ないって割り切って
    子供の件は絶対自分で話しよっておもいました。
    ストレス溜めてイライラしてるママなんて子供みたくないですよね……。
    まじで考えただけでしんどいです。

    • 7月7日
み

うわぁ。。
臨月悪阻の時期にそれって
大迷惑ですね!!!
キツイ時にご苦労様です😣

アポなしピンポン確定ですね😭
ちょーだるいですねー

特に産後1ヶ月ほんとに
体キツイし、ホルモンバランスで心もみだれるので、里帰りするとか
なんか対策考えなきゃな気がしてきました。。。

てか、義父!せめて安くしてくれよって感じですね!ほんと!

とりあえず、義両親のことについての
心労からの、身体きついアピールを
旦那さんにしまくりましょう🙏

  • み

    あまり、考えすぎず
    無理されないでくださいね

    • 7月8日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    産後は一か月ほど里帰りするのでいいんですけど
    里帰りからかえってきたらデスね。


    でも、、そうなる前にいってもらいます!
    来ないでって。笑
    近居の条件としてこちらから先に言わないと
    きてからじゃ嫌なので。笑
    旦那がいうてあーやこーや言うてきたら
    なんで嫌なのか今までのこと踏まえて言います。笑
    それで家でてけって言われたら喜んで出て行きます.www

    いやー個人的に支援してもらったら面倒見てって言われた時困るので
    このままでいいです、笑
    ただ、義理父が生きてる間に完済できるかわからない額ですね、今の給料では。笑

    • 7月8日