※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊娠・出産

妊娠35週で頚管長が心配。自宅安静中で不安。36週で内服やめるが、いつ産まれるか不安。上の子のことも気になり、大雨の影響で旦那が来られない状況で不安。吐き出したい気持ち。

不安です。
今、妊娠35週に入ったところです。
33週のとき里帰り先の病院で、頚管長が16ミリ
しかなく、入院させたいと言われましたが、
上の子がいて見てくれる人もいないなどで
入院はせず張りどめ1日4回の処方で自宅安静
ということになりました。それから2週間
なんとか安静にし、頚管長は今ではギリギリ
10ミリしかなく、でも35週だからまあ自宅安静
続けてと言われ、続けています。36週で
張りどめの内服はやめるそうなのですが、
やめてからどれくらいで産まれるのかなーと
不安になってきました。推定体重も少なくはなく
早く産まれてもそんなに問題はないけど、
36週までは頑張りたいねと言われました。
子宮口も現在指一本分開いてるそうです。

上の子が最近いろいろ感じているのか、
ママっ子で、ワガママになっていて大変で...
実家で家族に面倒みてもらうのも大丈夫なのかな
という心配と不安とでメンタルが...
赤ちゃんにははやく会いたいですが、
いろんな不安で押しつぶされそうです...

今、大雨の災害でいろんな被害がでていて、
旦那さんがわたしの実家に来る道も寸断され
旦那さんはすぐに駆けつけられません。
破水や陣痛もいつ来るかわからない中での
この状況、平気なフリをしていますが内心
不安でたまりません。

回答のしようがないことを書いてすみません。
ただただどこかに吐き出したくて(-_-;)

コメント

s.s.i

上の子いると大変ですよね😫💦
でも、産まれてきてくれると案外お兄ちゃんになってくれますよ🙆✨
あと一週間どうにかもってほしいですね😫!!
それにしても連日のこの雨😭😭
なんとかなってほしいですね😨
とにかくどうにもならなくて産まれちゃったら救急車!
って思ってどっしりかまえときましょう🙆!!
でもきっと赤ちゃんも空気読んでいい感じの日に出てきてくれますよ😋👌💓
不安だと思いますが妊婦生活もあと少し!!
頑張ってください🙇💓

k

私は34週で20ミリあるかないか、子宮口はまだ開いてなかったので少し状況は違いますが、私も上の子と離れたくなくて自宅安静にしてもらっていました💦里帰り中ですがうちの子は結構ばあばっ子なのでそこは助かってます💦
ママっ子だと色々心配になっちゃいますよね…😢
私は37週で服薬をやめて安静も解除し、4日後には子宮口2〜3センチになっていました。それからさらに1週間後の検診で4センチになっていて、内診でグリグリをされその日の深夜に出産しました。
一昨日のことなのですが…陣痛が来て深夜病院に行く時はものすごい暴風雨で、なんでこんな日に〜〜と思いましたが、赤ちゃん準備万端なんだし、やるしかない!と覚悟決めました😣
旦那は県外なので時間とタイミングによっては呼ぶつもりでしたが、すぐに産まれそうな予感がしたのと、もう陣痛が痛くて連絡出来ずで💦1人で産みました!
1人といっても、助産師さんも励ましてくれたし何より赤ちゃんが一番頑張ってると思ったら頑張れました!
状況が少し似ていたので思わず回答してしまいましたが……不安なお気持ちよく分かります😢36週まではなるべく無理されないように……元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

ありす

下の子の時、30週で子宮頸管6ミリになり入院しました!
36週で退院して点滴、張り止めの薬をやめました。その日の夜から朝にかけて張り返しが酷かったですが、そこを乗り越えたら逆に全然陣痛が来なくなり、結局生まれたのは39週でした😅
もう少し頑張ってくれるといいですね💦💦

なか

みなさん、コメントありがとうございます!
いろいろと不安なことはありますが、なるようになる!と少し落ち着きながらどっしり構えて時が来るのを待とうと思います( *_* )
同じように不安な思いをされた方もいて、少し励みになりました!
頑張ります!

☆有香★

週数一緒ですね!今15ミリで入院9日目です。私の病院は17ミリで即入院‼︎でしたが娘もいるので帰らせてもらって、でも私自身不安になりその2日後に入院しました。
今毎日娘は主人と来ていますが家ではワガママ炸裂ゴハン拒否の大荒れみたいでいつも病院にゴハン持ってきて私が食べさせないと食べません。子供はホント敏感なんやなと思いましたしかわいそうなことしてるなと辛くなります。不安なときは泣きましょ。吐き出さないとしんどいです。
もぉ少しで赤ちゃん会えるからお互い乗り越えましょ!

• なか

なか

回答ありがとうございます!
    似たような状況なのですね😭
    子供も敏感にいろいろ感じるんでしょうね...
    お互い頑張りましょう!😭💪🏻

• 7月8日
めぐ

私も同じ感じです。
35週、17ミリ、一センチ開いてます。
三人目なのもあり、進むのが早いかも…てことで、昨日から入院24時間点滴してます。
一週間入院で36週で退院します。
小さい子居ながら、安静や入院は大変ですよね。
私も二人目出産の時は一人目も一緒に入院出来るところで出産したので気持ちわかります…。

災害もあり、不安だらけですが今は甘えれる相手がいるなら甘えて不安だーーー!!!って吐き出すだけでも少しは違うかなと🎵

チポリ

あと少しですね!!いやもう今頃産んでるかも?!
私は今経過観察で入院中ですが、上の子を義母宅に預けていて泣いてるってさっき連絡がきました。
早く帰りたいー!自宅安静なかなか難しい時期かもしれませんがファイトです!!