※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないことに心配しています。泣かない子は個性かどうか、途中で泣くようになることがあるか不安です。周りの子と比べて泣かないことが気になっています。

周りの赤ちゃんは泣くのに、うちの子は全くと言っていいほど泣きません。
生後3日です。
うんちかなりでてても泣きません…。
周りの子が泣いてても泣きません
あまり泣かない子ってだけなんでしょうか?
泣かなかった方、途中から泣く子に変わったりしましたか?

みんなに泣かないね。と言われ個性だと思ってますがあまりにも泣かないので心配になってきました。
ネットにはいろいろ書かれてて余計不安になってしまいました。

カテゴリが違いましたらすみません!

コメント

deleted user

そんなもんですよ!笑
うちもはじめは、わー!泣かない!そして、よく寝る!なんておりこーなんだー!とおもってましたが、始めだけでしたよ笑笑
そのうちわんわん泣くようになりますよ〜笑
そんな小さい頃の異常ってなかなかわかりませんよ^^;

  • ママリ

    ママリ

    同じ日に産まれた子はすごい泣くのに…って不安になりました。
    退院する頃には泣くようになりますかね。
    泣かないのは助かるようで生きてるか気になってしまって…
    異常は徐々にですよね。

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直、気にしだすとキリがありません!!悩むのも大事ですが、それより楽しく育児することを心がけると楽しくなると思いますよ!
    先は長いです!笑 疲れちゃいますよ!
    退院する頃はちょっとまだはやいかな^^;
    一ヶ月すぎるとうるさくなります笑笑 

    もうちょっと気楽に、周りの人の言葉を過剰に気にしないようにゆるーく頑張ってください😆

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そう言っていただけただけでスッとしました。
    とりあえず今は母乳をあげれるようにだけつとめます!
    周りは周り、うちはうち。ですよね!

    • 7月7日
むい

うちの娘も基本泣きませんでした😅
お腹空いたらふぇっふぇ言い出すぐらいでお風呂入っても泣かない、オムツでも泣かない…
今でもオムツ類では泣きません🙌
けどママがいなかったりするだけで泣くようになったりお腹が空けば泣かずにぐずったりしてるので意思表示はかなりします!
個性として気にしてません☺️

  • ママリ

    ママリ

    やはり個性ですよね!
    ありがとうございます。
    泣かなすぎて不安でした!

    • 7月7日
yotsu

2ヶ月くらいまではうちも泣かない赤ちゃんでしたよ!
いま6ヶ月ですが、私が見えなくなるとすぐ泣く甘えん坊です。
まだ外に出てきたって分かってなくてぼーっとしてるんじゃないですかね?これから泣くようになってなかなか休めなくなりますよ!今のうちに身体休めて下さい✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    大きくなっていくにつれてって感じですね。
    今のうちですね。ありがとうございます!

    • 7月7日
あい

うちのこは今も周りと比べるとそんなに泣かないですよー

どこに遊びに行っても基本良い子にしててくれるので泣かないねー!と言われます!

泣く時は周りの子より大きい声で泣くのでびっくりされます笑笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    お話聞けてよかったです。
    ありがとうございます!

    • 7月7日
飛べない豚

うちの子未だにうんちしてても泣かないです😅
生まれてすぐの頃も周りの子はみんな
お腹空いたー!って泣いてるのに
うちの子は全然泣いてませんでした😓
でも、最近は涙がポロぽでるぐらい泣いてます😂
泣くようになるので大丈夫ですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて安心しました!
    やはり成長と共にって感じですね。
    今は気にせず泣かなくて不安だけどラッキーなんて思っておきます

    • 7月7日
さちゃん

うちもあまり泣かないです!😂
未だにウンチでも泣かないです😂

最近は寝返りして戻せーーー
(自分で戻れるのに💢)
注射の先生の声を聞いて
(注射じゃないのに)
見知らぬメガネのおじさんを見て
泣きますwwwwwそれ以外は眠いかお腹すいたくらいしか泣かないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    個性ですね!!
    あたしの子もこれには泣くこれには泣かない!ってなるかもですね!
    ありがとうございます!

    • 7月7日
  • さちゃん

    さちゃん

    個性だと思いますよ!
    入院中ほかの赤ちゃん泣いてても無視して寝てたのでお前いい度胸してんな....と眺めてましたwwwwww

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    ほんまその状態です!!
    助産師さんからもまわり泣いてるのに起きないねー!って😅
    旦那とも全く起きんってやばくね?みたいな会話してます💦
    個性ですよね!立派な個性!

    • 7月7日
  • さちゃん

    さちゃん

    私も旦那も周りでぺちゃくちゃ騒ごうが寝てるタイプなので
    遺伝ってすごいな.....って言ってました😳😳😳
    やばいって考えは全然思いつかなかったです😳😳😳

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    旦那がよく寝る人で、立派に受け継がれたんだなーと実感してます!
    個性もあるけど、遺伝って感じですかね😆

    • 7月8日
ざわちゃん

最初は全く泣きませんよ!特に生後1週間はただ寝てます。目を開くのすら珍しいくらいですよ(笑)
うちの子もひたすら寝てました!けど家帰ったらちゃんと泣きますから、むしろ覚悟しておいてください😑

  • ママリ

    ママリ

    他の子がひっきりなしに泣いてるので
    なんで泣かないんだと💦
    これからですね…覚悟します。

    • 7月7日
Anna.

うちの子もそうです!
今生後19日ですが、出産してから入院中の新生児室でも、周りの赤ちゃんはギャンギャン泣く子いましたが、うちは泣かずに、ふえふえ程度( ̄▽ ̄;)💦

今も泣くことはほとんどないです!
お腹いっぱいになったらすーっと寝るし、起きていても泣かず抱っこで寝て、夜は7時間も寝ます(⌒-⌒; 汗

上の子の新生児時期は泣いて抱っこしっぱなしで凄く大変だったので、正直、今すごく助かってます(笑)
ましてや2歳児でイヤイヤ期真っ只中なので…

病気とかではないので心配はいらないのでは(´∇`)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    似たような方がいらして安心しました!

    初めての子でこんなに泣かないのかと心配になってました。
    寝てくれてることに感謝ですね!

    • 7月7日
yuukaaaa

よく泣くようになるのは1カ月くらいたってからだと思います(*^^*)
新生児はほんとよく寝てくれますよね❤️

  • ママリ

    ママリ

    周りの子はすごい泣くので不安でした。
    1ヶ月もすればたくさん泣いてくれるようになるかもですね!
    寝てくれる今の写真撮りまくります笑

    • 7月7日
mamamama💓

生まれて入院している間、血糖しらべるために足の裏にチクっと針をさされてもうちの娘はビクともしませんでしたよー!
泣かないねー!強いねー!って言われていました!

でも泣かないのは最初だけで
お腹減った、眠いなど伝えたいことがあれば泣いてくれます☺

おむつに関してはおむつかぶれにもなるし、泣いて教えて欲しいですよね☺

  • ママリ

    ママリ

    明後日に確かその検査します!
    泣かないかもですね!

    そうなんです!
    定期的に見ないともうべったりで…
    ちょっとかぺってしまってると肌真っ赤に…
    早く気づいてあげればいいんですけど母乳あげる前あげた後見てもでてないと大丈夫って思ってしまって💦

    • 7月7日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    時間きめたり、母乳のタイミングでみるので大丈夫だと思いますよ💓
    この暑い時期だとかぶれにもなるので
    しっかり保湿してあげるといいですね💓

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    母乳のタイミングであげる前あげた後見ようと思います!
    保湿ですね!ありがとうございます😊

    • 7月8日
珠菜

お腹がすいたら泣くぐらいで、ものすごく育てやすかったです!

今は2ヶ月後半になってきて、自我が芽生えてきたのか、ミルクはもちろん泣きますが、眠くなってきたら泣くようになってきました。
でもそれだけで、今も育てやすいです♪

  • ママリ

    ママリ

    眠くて泣くということがあるんですね!
    これからの成長が楽しみになりました😆

    • 7月8日
  • 珠菜

    珠菜

    オムツが汚れていて気持ち悪いから泣くってのもあるそうです
    我が子はオムツは泣かないですがw

    • 7月8日
ALICE

1人目がそうでした!
隣の部屋やほかの病室から泣き声がすごい聞こえてくるのに、スヤスヤ…オムツで泣いたことなんてなかったです。
全然やることないな〜🤔。育てやすい子なのかも!と思ってましたが、生後1週間くらいからはほぼおっぱいのみにしていたのですぐ泣いてましたね〜😅💦
1ヶ月頃からは本性表したな!って感じでした。笑
里帰りで、自宅に帰ってきてからは甘えん坊の泣き虫でした😅

  • ママリ

    ママリ

    おむつで泣かないの一緒です!
    お腹空いた時だけ、ふぇふぇ…ってだけで💦
    初めだけのパターンありえますね。
    よく寝てくれる今のうちに休んでおこうと思います💦

    • 7月8日