※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

千葉の地震心配ですか?最近の災害が怖いですね。南海トラフ巨大地震について不安ですか?

また地震...

今度は千葉ですね😫
付近の方、大丈夫ですか?

大雨やら地震やら
最近災害が多くて怖いです😰

ほんとに南海トラフ巨大地震、
くるんじゃないだろうか...😰

コメント

こったん

ほんと最近日本全国で地震だらけですね、、、
いつ南海トラフがくるかと思うと怖くて😢

こんな大雨で地盤が緩んでるときに大地震くると考えると恐ろしいです…

• ママ

ママ

こないだは関西で、今度は関東で、日本全国ですよね😰私はちょうど、真ん中のところに住んでて、揺れもほとんどないんですが、南海トラフのことを調べて一人で怖くなってます😭
    また土砂で人がなくなったりしそうで、心配です😢

• 7月7日
Lipton🍋

地震て、忘れた頃に来てる気がします、、

• ママ

ママ

ほんとにそうですよね!やっとこないだの地震のことも、少しニュースで見なくなってきたなぁと思ったらまた地震...😰
    ずっと災害が起こってる気がします😔

• 7月7日

千葉です!
マンションだから、めっちゃ揺れました( ; ; )
初めてこんな揺れてまだドキドキ😭

息子は起きる事なく爆睡。笑

• ママ

ママ

大丈夫ですか!?😨💦
    息子さん、強いです!!
    安全を確保して、一応すぐに避難できるようにしておいてくださいね😫心配です💦

• 7月7日

ほんとこわいですね!!

中国地方なんですが、今までにないくらいの被害でびっくりです…
こんなはげしい土砂崩れを間近で見たことがなく^^; 川も氾濫してて^^;
災害時の備えしとかないとですよね^^;

• ママ

ママ

大雨の被害を受けてる地域にお住まいなんですね😭いつも画面越しにしか見てないですが、自分のところもいつそうなるかわからないな〜と感じます😰
    川の氾濫も土砂崩れも怖いですね😭気をつけてくださいね!💦😭

• 7月7日
さかなちゃん。

こわいですよね😨

南海トラフ…びびりまくってます😭

こんなに色々きてもう考えたくない事ばっか考えてしまってます😭😭

• ママ

ママ

南海トラフが起こった時の予想映像なんか見たりしてしまって、ほんとに怖いです😭
    いつ自分の身に何が起こるかわからないので、今のうちに災害の備えをしておこうと思ってます😭💦

• 7月7日
熊の子

怖い、千葉は大丈夫でしたか?震度5でも海に近いと津波が着て、飲み込まれてしまうし、揺れよりもやはり津波の猛威ですよね。
東日本大震災思い出す

• ママ

ママ

東日本大震災は、地震よりも津波でたくさんの人が亡くなりましたもんね😭💦ほんとに恐ろしいです💦
    最近震度5の地震が当たり前のように起こるのでほんとに不安です😰

• 7月7日
まる子

日本は本当に地震が多くて怖いですよね(/。\)

• ママ

ママ

地震大国なだけに地震は多いのに加えて震度も大きくて不安になりますね😭💦

• 7月7日
  • まる子

まる子

不安ですよね(>_<)/

• 7月7日
なみみ

今年災害色々起きすぎですよね…😭
いつか地震だけでも予知できるようになればいいのに、と思ってしまいます。

• ママ

ママ

ほんとに、ここ最近はさらにひどいですよね😭💦
    地震を予知できるようになれば、ぜひその能力を全国民に発信してほしいです😭

• 7月7日
おーいお茶

うちは九州でさっきの地震は揺れてないけど、南海トラフはめっちゃ怖いです😭😭
巨大地震が1回来るより、被害が起こらないくらいの震度4くらいの地震が定期的に来ればいいのにといつも思います。

らりるれろぼっと

災害だらけで日本どうなるんだろう...ってすごく不安です(´;ω;`)