※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那のご飯の食べ方がよくわかりません。夕飯は白米なしでおかずだけと…

旦那のご飯の食べ方がよくわかりません。
夕飯は白米なしでおかずだけと言われます。
まず、そこでもおかずだけのが金かかるし、不経済と不満です。
夕方になんか食べたから夜ご飯いらないと時々言われます。
でも結局夜遅くにガサガサあさって食べ始めます。
食べてもいいけど、後片付けしてほしい。
旦那なんてそんなもんでしょうか❓

よくわからないから、段々作るのがおっくうになってきました💦

コメント

もちもち

お酒飲むとかじゃなくご飯無しですか??🙄

  • ゆう

    ゆう

    お酒飲むとか関係なくです💦
    痩せるためにやってるそうですが、全く痩せないから意味ないし、白米食べないのしアイス、菓子めっちゃ食ってます(*´-`)

    • 7月7日
まんぼう

うちの旦那も夜ご飯に白米なしと言います!
白米を食べると太るから夜は白米なしがいいと…😟
そして、後片付けしません笑

  • ゆう

    ゆう

    気持ちはわかりますが、作る側は面倒で仕方ありません。
    自分で用意して勝手にダイエットしてくれってイラッとします。

    • 7月7日
ましろ

ご主人、糖質制限しているとかですか?
私も夕御飯基本的に糖質制限してるので白米食べないことが多いです。
文句言うなら自分で作って片付けも最後までやってねと私なら言いますね!

  • ゆう

    ゆう

    それに近いダイエット法だと思います。
    心のなかではめっちゃ文句言ってますが中々本人に言えなくて、イライラします。

    • 7月7日
蓮華

糖質制限ですかね。今流行りの。
ご飯無くすなら、おかずも豆腐とかだと栄養あるし、こっちは楽だし良いのにね。

  • ゆう

    ゆう

    ほんとそれです!
    豆腐、ささみ、温野菜とか食べるならまだ分かりますが、普通に唐揚げ、焼肉、お菓子、アイスを夜に食べられると白米食えや!って思います!

    • 7月7日
  • 蓮華

    蓮華

    意味の分からない糖質制限はやめて欲しいですね。お菓子、アイス食べるなら白ご飯のが栄養あるし良いですし。痩せる気ないですね。

    • 7月7日
  • ゆう

    ゆう

    そーなんです!
    普通に白米食べて腹膨らませてくれ!って思います!
    何のための白米抜きなんだかさっぱりです。

    • 7月7日
うみんこ

うちも糖質制限してるみたいで白米減らしてタンパク質摂るとか言ってますよー。
サラダチキンばっかり食べてます。
で、夜中にお腹減るようでゆで卵、豆腐、納豆、ヨーグルト食べたり。
食費がかさむので本当にやめてほしいですよねー!
ごはんを食べてお腹いっぱいにしてって思います!

片付けはもちろんしません!
出しっ放しです。
たまに寝落ちして電気もテレビもつけっぱなし。
やめてって言ってもタイマーついてるから3時間後に消えるしって。
すみません。ただの愚痴になってしまいました。

  • ゆう

    ゆう

    夜中腹減って我慢できないんだったら、初めからしっかり夕飯食べてほしいですよね!
    細々食べられると使おうと思ってた食材なくなるし、家計節約してても意味ないし!
    こっちの気苦労もわかってほしいですよね!

    • 7月7日