※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かともん。
妊活

赤ちゃんを流産し、右の卵巣に水が溜まっていることがわかりました。出血が続いているため不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

やっと授かった赤ちゃんでしたが、先月6月12日に19週で後期流産しました。身体の調子も戻りつつ、気分も以前よりは落ち着いてきました。
つい一昨日(7月5日)定期受診でしたが、右の卵巣の腫れが見られ水が溜まっているようだとの事でした。何センチだったか?等は確認しないでしまいましたが、日常生活は普通に過ごしていいし、避妊してればいいとも言われました。次は3ヶ月後に来てと言われましたが、今日の夕方からオリモノシートに少量の鮮血が続いています。眠気やダルさ等があり生理だったらいいなーと期待していますが、出血量が増えません。次が3ヶ月後って...何の出血なのか不安で不安で。。同じような経験があった方がいればお話聞かせて下さい。

コメント

ma3

後期流産でなく稽留流産2度しています。

私も処置後、生理始まる?くらいの出血がありましたが、どうやら処置の残りだったみたいで…
その後、これ生理だ‼︎ていう出血がありました。
鮮血ですか?
黒っぽければ古い血液なので残りかもしれません。

どちらにしても流産後は身体も不安定で不正出血もありますし、大事にしてくださいね。

ちなみに私も流産後に卵巣嚢腫ありました。
7センチと大きく、水が溜まってると言われました。
恐らく小さくなったり大きくなったりする機能性嚢腫だから手術はしないと言われ、普通に生活してくださいと…
でも、突然捻転して激痛になることもあると…
怖いけど、小さくなることを祈ってマス。。

3ヶ月後が不安だったら、1ヶ月後でも腫れの様子を見にがてら病院いってもいいと思いますよ!

• かともん。

かともん。

お返事ありがとうございます。
    二度の流産を経験してるんですね。辛いのにお話して下さりありがとうございます。
    鮮血に近いんです。出たり、拭いたら着いてくる程度になったり...。色々心配になります。腫れることはそんなに稀なことではないんですかねー。普通に生活してが1番怖い😱
    そうですね...様子を見ながら早めに受診も検討してみます。

• 7月7日
yyy(24)

私もやっと授かった子を21週で流産しました。

私も約1ヶ月後に少量の出血がありだんだん量が増えて生理になりました!

不安なら病院に電話などして受信された方が安心すると思いますよ。

今わ自分の体を1番に考えてゆっくり休んでください!!

• かともん。

かともん。

21週だったんですね...。
    辛いのは自分だけじゃない!乗り越えようと思います〜。

そのまま生理になればいいなぁと思うのですが...。何より症状があまりないので色々不安になってしまって。
    大きな病院なので...早く最寄りのクリニックに戻りたいなぁ。ありがとうございました。

• 7月7日
  • yyy(24)

yyy(24)

もう1年経ちますが、ふと寂しくなる時が未だにありますよ。

無理して乗り越えようとしなくてもいいと思います。

お互い、早く授かれるといいですね。

• 7月7日
  • かともん。

かともん。

柚依乃(23)
    1年が経つんですね。その時々思うことが変わってくるので、悲しみとは向かい合うしかないのでしょうね。
    妊活は続けてるんですか?

• 7月7日
  • yyy(24)

yyy(24)

私もいろいろ思う事がありました。
    忘れたくないし、戸籍にわ残せなかったですけど、長男として次に生まれてくる子にもお兄ちゃんの存在をちゃんと教えたいと思ってます。

3回生理を見送り、3回人工授精しダメで、その後体外受精で化学流産、転院してそこが胚盤胞移植だったので3回の採卵でやっと胚盤胞の卵を2つ凍結ができ今周期移植予定です。

• 7月7日
  • かともん。

かともん。

辛い経験を教えてくれてありがとうございます。うちの子は女の子でした。
    色々なさってるんですね💧心も身体も挫けそうになりませんか?
    まず私は身体を整えなくちゃ^^;
    色々お話ありがとうございました。

• 7月7日
  • yyy(24)

yyy(24)

化学流産した時に、妊娠反応があったりしたのですごく辛く仕事をやめ、転院してリセットしました。

かともん。さんは今一番大事なのわ自分の身体なので子宮を休ませて回復を待ってください。

流産してすぐの時、当分治療はお休みしようと思いました。また同じ事になったらとかちゃんと産んであげられなかった申し訳なさとで。

でも3ヶ月待ってる間に気持ちが変わりました。

自分の話ばかりで申し訳ありませんでした。

• 7月7日
  • かともん。

かともん。

いいえ、色々聞けて嬉しいです。正直今は友達とも心の中で遮断してしまっているので…>_<…
    身体も心も休まってきたからか、今後のことを考えることが多くなってしまって。
    休暇の残りが少なくなって行くとともに仕事もフルタイムでしていたので、復帰できるか、今度授かった時どーしようとか違う悩みになってます。
    柚依乃さんはお仕事辞めたんですね〜。そりゃ、辛いですよ〜(:3_ヽ)_

• 7月7日
  • yyy(24)

yyy(24)

そう言っていただけると嬉しいです。

フルタイムで仕事をしていて、流産後2ヶ月休ませてもらい1ヶ月だけ午前のみの出勤をし、トータル3ヶ月でフルタイム復帰し半年後に退職しました。

同じ職場に予定日が近い子がいたので、正直復帰も辛かったし、周りに気を遣われてるのが分かるのでそれも逆に辛かったです。

私わ職場で不妊治療をしていたので、妊娠中も仕事をして切迫流産で入院したりからの流産だったので、妊娠したら辞めることを上司に伝えてました。

なのでリセットする度にダメだった報告するのが辛くなり辞めてしまいました。

今週3でパートをしているのですが、妊活中のことわ言ってないです。でも妊娠したら辞めるつもりです。移植日と被ったりしたらどう理由つけて休もうか今悩んでます。

私わ婦人科勤務だったので理解があり退職出来ましたが、人間関係でストレスをつくるのも身体に毒なので悩みますよね。

• 7月7日
  • かともん。

かともん。

そうだったんですね〜。仕事柄辛いですね。私は福祉施設で働いてて、周りの理解もあります。妊娠中も色々配慮してもらい切迫流産で休んだこともありました。周りの理解もあったし一緒に妊娠を喜んでくれた現場だったので、逆に戻るのが辛いような気がして...。辞めると言えば無理に引き止めなそうだし、いい会社なので辛いところです。
    なので、逆に全く知らない人達の中で働いた方が楽なのかな?とか考えてしまって。。
    パートしてるんですね!無理しないで下さいね。

• 7月8日
  • yyy(24)

yyy(24)

優しいからこそ辛いところもありますよね。すごく分かります。

パート先では、何も話してないので気を遣われることもないので正直楽です。

• 7月8日
  • かともん。

かともん。

分かってくれる方がいてホッとしました。まだ時間があるので仕事の事は考えてみようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月8日
  • yyy(24)

yyy(24)

こんなコメントでベストアンサー申し訳ありません。

自分を一番に考え、無理せず頑張ってください!

お空に行ったbabyわきっと戻ってきてくれると思います。
    お互い頑張りましょう!

• 7月8日