※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

乳児性湿疹で悩んでいます。保湿が必要か病院で否定されました。アトピー持ちの旦那さんがいるため、どちらがいいか迷っています。顔や身体に塗るべきか、みなさんはどうしているでしょうか?

乳児性湿疹が出てきて、顔のほっぺの部分に赤いポツポツが、
おでこからまゆげらへんは白い皮が剥けてるのですが、
ネットで調べると保湿が必要って書いてあるけど、
病院(産婦人科の助産師さん)でまだ産まれたばかりの時湿疹が出ても顔は塗らないほうがいいと言われました。
旦那さんがアトピー持ちで、ネットで保湿はアトピーなどの肌トラブルにいいと書いてあったので、どっちがいいのか、わからなくなりました。みなさんどーしてましたか?
顔もですが身体も塗った方がいいのでしょうか?

コメント

ゆき

新生児の時は塗らないようにしてました!
ですが今ツルツルです🙆‍♀️
ちなみに旦那もアトピーもちです

とらねこ

新生児のときから保湿剤塗ってましたよ!
産まれて2週間でお臍の消毒で産院に行ったとき、乳児湿疹が出てるからお薬出しておくねって言われて保湿剤をもらって塗ってました☺️💕
ちなみに顔でした!
今は湿疹出てなくても毎日お風呂上がりに全身保湿剤たっぷり塗ってますよ✨

  • とらねこ

    とらねこ

    赤いポツポツも乾燥して皮が剥けちゃったところも、全部塗ってました!

    • 7月7日
さくら

新生児のときは塗ってませんでした。1ヶ月くらい経ってから保湿剤塗り始めたと思います!今1歳3ヶ月ですがアトピーもなくツルツルです。ちなみにうちの主人もアトピーもちです。

  • さくら

    さくら

    乳児湿疹が酷いようなら保湿剤ではなくお薬処方してもらったほうがいいと思います。

    • 7月7日