※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

妊娠27週でイライラしてしまい、4歳の娘に怒りすぎてしまいます。他の子と比べてしまい落ち込むことも。幸せなのに不安もあります。上の子に怒りすぎた経験や乗り越え方を教えてください。

妊娠今27週です。4歳の娘がいます。
最近なんだかイライラしてしまい、娘が何かすると結構きつく怒ってしまいます(>_<)
今日は外でお漏らししたのを結構ネチネチ怒ってしまいました……まだ4歳なのにたまにはあるのだと思うのですが他の子と比べてしまって。情けないです。
あとで反省するのですが、イライラと落ち込みの繰り返しです。。
あとなぜかこの先のこととか、事件が多いこととかすごく気になって不安になります。今は幸せだけど、いつか⚪⚪になったらどうしようとか(^_^;)マタニティブルーですかね。
一人目の妊娠はあんまりなかったんですけどね。

妊娠中にイライラして上の子に怒りすぎたりしたことありますか?
その時どうやって乗り越えましたか?
教えてください(>_<)

コメント

キティー

私も妊娠中、長男によく怒鳴ってしまったり感情 ぶつけたりしてしまいました💦
あとから後悔して、1人で号泣した事もあります。
さっきはごめん🙏って、泣きながら抱きしめたり‥。少なくとも、情緒安定していなかったと思います!
それは、ホルモンの影響もあるでしょうし、やっぱりしっかりしてほしい気持ちからくるものもあるかと思います。
でも、私も全く同じ気持ちで、事件とか事故とか災害など、キリがないぐらい心配して眠れない日もありました。
長男に何かあったら、赤子を抱えて助けれるのだろうか‥とか💦
完全にブルーでした💦

当時はどうにもならなかったけど、出産後 生活リズムなどに慣れてきたら余裕でてきました♡
長男も、お兄ちゃんらしくなり、優しく接してあげれるようにもなりました!
しかしながら2年生で悪さはするので、怒鳴る時は怒鳴り散らしてます💦

マイナスな事や不安で胸が詰まったら、何か気が紛れるような事をしてください(>_<)

• ミント

ミント

ありがとうございますm(__)m
    読んでいて涙がでてきました(;_;)
    やっぱりそういう時ってあるんですね。
    教えて頂きありがとうございます。
    自分だけじゃないって思えました(;_;)
    私も娘にしっかりしてほしいって気持ちがたしかにあります。
    何か気が紛れるようなこと探してみますm(__)m

• 7月7日
ナー

私も現在小さいことでもすごい怒っちゃったりします。。
妊娠中はやはり情緒不安定になりやすく、なんでも不安になり、些細なこともイライラしてしまいますね💦💦
そして怒ってしまったあとに、こんなんなダメなお母さんの所に来る子供はかわいそうだとか、4人目なのに親に向いてない、なりきれてないと感じて落ち込み泣いてます。
日々気持ちの浮き沈みが激しく、旦那も単身赴任でいなくて甘えられないのもあり、辛い日々です😭
でも、とても気持ちの体調が良い日もあるので、そうゆう時は思いっきり子供たちを可愛がって、たくさん笑って、どれだけ大事か伝えてます😊

• ミント

ミント

お忙しい中コメントありがとうございますm(__)m
    四人目のお母さんでもやっぱり妊娠中は情緒不安定になったりするんですね(>_<)
    みんな頑張って影で泣いてるときがあるんだなって、わたしだけじゃないんだなって思い少し楽になりましたm(__)m
    ありがとうございます‼
    旦那さんが単身赴任で3人の子供を抱えながら妊娠されていて頑張るナーさん……すごいです(>_<)
    私も余裕があるときは沢山子供に愛情いっぱいの行動を示したいと思います★

• 7月8日
  • ナー

ナー

なりますなります😭💦💦
    些細なことが気になったりイライラしたり不安になったりで、夜眠れなかったり、、
    外ではみなさん何食わぬ顔で居ますからね、自分だけかなって思っちゃいますよね😭私もそう思う時あります、でも案外みんなそうなんだって思うと、大丈夫なんだ!って思えますよね💓
    日々悩みや不安がつきませんが、時間は過ぎてく一方でココロが置いてけぼりくらってますが、なんとかやってます😅
    もうやっと8ヶ月ですし、あと少しお互い頑張りましょっ😍

• 7月9日