※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

昨日、妊娠4週5日で追突事故に遭い、胎嚢が見えず心配。首のむち打ちで痛みあり。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。同じ経験の方いますか。

昨日おそらく4w5dで、運転中に止まっていたところ後ろから追突されました。
まだ早いと思いながらも心配で産婦人科に行ったのですが胎嚢見えませんでした😭😭
私自身はむちうちで首が痛いです。
赤ちゃん大丈夫なのでしょうか。
同じような経験された方いませんか?

コメント

さくら

4wだと見えないかもしれません💦
私も最初のころほんと見えなくて不安でしたが二、三回行ったら見えました☺️☺️

  • あ

    次は月曜日に来てと言われてるんで月曜日受診予定なんですがそれまで不安で(>_<)
    お腹を打ったわけではないんですが心配です。

    • 7月7日
  • さくら

    さくら

    心配ですよね😭😭💦
    無事に確認できますように!
    5wくらいから見えたりすることもあるし、赤ちゃん信じましょ😌

    • 7月7日
  • あ

    ありがとうございます😭
    今のところ腹痛や出血もないので月曜日確認できるよー信じて待ちます。

    • 7月7日
  • さくら

    さくら

    大丈夫です!
    心配しすぎも赤ちゃんに伝わるので、おるやろーって気持ちでいいかと思います☺️
    わたしも呑気にしてました笑笑

    • 7月7日
  • あ

    そーですよね(>_<)
    事故直後も相手の態度にイライラしたり不安になったりしてましたが赤ちゃんに伝わりますよね。
    後2日乗り切ります😭😭
    流産経験あるので余計に色々神経質になってます。

    • 7月7日
  • さくら

    さくら

    相手の態度悪かったんですね!衝突されてるのにー😭
    あさん首以外に痛いところないですか?
    整骨院に妊娠中行けるのかな。。
    でも保険はちゃんともらった方がいいですもんね😭💦

    流産の経験あったらなおさら心配ですよね😭😭
    妊娠検査薬はすでに試されていますか?

    • 7月7日
  • あ

    首と足が痛いです😭
    昨日はなんともなかったんですが今日になって痛みます。
    でも自分の身体よりも赤ちゃんが心配です😭😭

    流産後の待ち望んでた妊娠なので追突に対して悔しい気持ちでいっぱいです。
    検査薬は陽性反応でてます(*^^*)

    • 7月7日
  • さくら

    さくら

    痛みは次の日からでますもんね…。
    赤ちゃん心配なのもわかりますが、お母さんが痛いところだらけやったら赤ちゃんも心配しますよー😫💦

    陽性でたんですね☺️
    月曜日まで赤ちゃん信じましょう!

    • 7月7日
  • あ

    色々お話し聞いてくださりありがとうございます😭😭
    不安が少し和らぎました😊
    月曜日無事に胎嚢確認できるよー信じて待ちます(*^^*)

    • 7月7日
  • さくら

    さくら

    不安が少しでも和らいだのであればよかったです!
    何もできないですけど、いつでも話聞きますので!
    無事に胎嚢確認できるよう祈ってます!
    私も先日切迫流産になっちゃってて自宅安静なので一緒に赤ちゃん信じましょう!
    私は12日の検診です😅😅

    • 7月7日
  • あ

    ありがとうございます😭
    さくらさんも不安な状況なのですね(>_<)
    お互い赤ちゃんが頑張ってくれてること祈りましょう💓
    次の検診までドキドキだけど赤ちゃん信じましょうね😊

    • 7月7日
  • さくら

    さくら

    そうしましょう☺️☺️❤️
    月曜日の結果どうだったか、ぜひ教えていただきたいです!

    • 7月7日
  • あ

    はい(>_<)
    いい報告てきるといいです😊💕

    • 7月7日
  • あ

    先程病院行ってきましたが内診してもらえませんでした( ̄▽ ̄)
    13日に内診してもらえるみたいです!
    先にさくらさんの良い報告待ってますね😊💕

    • 7月9日
  • さくら

    さくら

    あらっっっ!!
    また待つまでが長いですね😭😭😭
    私も緊張してます笑
    もう安静という安静をしてなさすぎて😅
    出血やらはないんですけどどうなんでしょ🤔
    赤ちゃんをお互い信じましょうね😊😊

    • 7月9日
  • あ

    待ち時間心臓ばくばくだったのにてかんじです😂笑
    私は事故の次の日から少量の出血があります(>_<)
    次の検診まで長いですね😭😭

    • 7月9日
  • さくら

    さくら

    そのことも伝えましたか?!💦💦
    なんで見てもらえなかったんでしょう。

    • 7月9日
  • あ

    伝えました(>_<)
    ちょっとだから大丈夫的なかんじでした。
    前回の検診から3日しか経ってないからみてもらえなかったみたいですけど今日来てって病院に言われてたんですけどね!

    • 7月9日
  • さくら

    さくら

    念のため安静の方がいいでしょうね💦
    運転したり車に乗ると流れやすいようなので気をつけてください😥😥💦
    無理しちゃうと赤ちゃんにも負担かかるし、あさんにもかかっちゃいます😭😭

    • 7月9日
  • あ

    そーなんですか🙄?
    車がないと生活できない田舎に住んでるんですよ(>_<)
    さくらさんも安静に過ごして下さいね😊

    • 7月9日
  • さくら

    さくら

    極力ご主人に買い物とか頼んだ方がいいですよ💦💦
    出歩くと本当に流れちゃうんで😭💦
    出血しだしたということだし、脅すわけではないですけどその兆候に繋がってしまうかもしれないので、なるべく家事も控えて安静にしたほうが自分のためと思います!

    • 7月9日
  • あ

    そーですよね(>_<)
    病院行ってからは出血おさまってます。
    お互い安静に過ごして赤ちゃん信じましょうね😊💕

    • 7月9日
  • さくら

    さくら

    治ってよかったですね😭😭

    • 7月9日
deleted user

4週だと見えない人が多いです。
5週〜6週で確認できることが多いです。

  • あ

    そーなのですね😭
    追突されたので影響がないか余計心配です。

    • 7月7日
Y

あさんのお身体は大丈夫ですか?
私は引越しのバイトしてて妊娠に気づかず5wぐらいまで荷物持ちながら階段ダッシュしてましたが無事元気な子産まれましたよ🙌

  • あ

    私はむちうちで首を痛めてます。
    でも私の身体より赤ちゃんが心配で😭
    赤ちゃんに影響ないといいです。

    • 7月7日
  • Y

    Y

    ご無事でなによりです。
    赤ちゃんに影響がないように願ってます🙏

    • 7月7日
  • あ

    ありがとうございます😭😭
    月曜日まで不安でいっぱいですが赤ちゃんを信じて待ちます。

    • 7月7日