※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

27週の妊婦です。お腹の調子が悪く、下痢や嘔吐があります。胃腸炎の可能性があるため、病院に行くか悩んでいます。水分が摂れず心配です。旦那に連れて行ってもらう予定です。点滴が必要かどうか不安です。待っていても大丈夫でしょうか。

妊娠27週の妊婦です!
今日はお昼くらいからお腹の調子が悪く、下痢もしています😱💦
14時くらいには嘔吐してしまい、先程も水分を飲んだらその直後はいてしまいました😩

ちなみに今日の朝上の子を保育園に送ったときに胃腸炎が流行っていると聞いたので胃腸炎だと思います😅
熱は37.7℃です!

病院に行くとしたら産婦人科にいきますか?救急にいきますか?

自分じゃ運転も出来ないなと思い旦那がさっき帰ってきたので旦那に連れていっておらおうと思ってます😅

つわりとかで水分が全くとれなかった方はやはり入院して点滴になるんですか?

私の場合はつわりではないけど、水分がお昼からとれてません💦どのくらいの時間水分がとれないとまずいのでしょうか?明日まで待ってみてもいいのでしょうか?😱💦
、無知ですみません😱💦

コメント

ちょうど2週間前、全く同じ状況でしたー!!
上の子経由で胃腸炎になり、念のため産婦人科に電話で相談しました。
私は嘔吐後2時間くらい空けてから経口補水液で水分補給できるようになったので(ほんの一口ずつでしたが)、そのまま自宅で様子見になりました!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    大変でしたね😭
    その後どのくらい経ってから普通の食事食べられました?😱💦

• 7月8日

行くなら救急ですね!
産院で胃腸炎他の方にうつしたら大変なので💦
私がなったときはたしか7時間くらい
水分とれませんでした(^^;
重症の方は入院ですが
大体点滴して帰されます!

• みかん

みかん

昨日の夜救急にいってきました!
    結局五時間もかかって点滴もなしの整腸剤だけ貰ってかえってきました😱💦
    救急に行った意味…と思ってしまいました😅

• 7月8日
ぱんだ

私も妊娠中なりましたが、かかりつけの内科に行きました!
妊娠中と伝え、整腸剤だけもらい帰ってきました。
何日か水分取れなくても、お腹の赤ちゃんには影響ないみたいでよ!

• みかん

みかん

胃腸炎辛いですよね😭💦💦
    何日か水分とれなくても大丈夫だとは知らなかったです👀‼️

• 7月8日