※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
ココロ・悩み

旦那が休みの日に寝ていることでイライラしています。労いが欲しいと感じています。ひどいと思いますか?

旦那。仕事休みの日。午前中は買い物だったが家に帰った途端「寝ていい?」近くで寝息たてて寝てる。産まれる前なら「疲れてるんだなぁ」となんとも思わない事が今はイライラ⚡「ずっと働いててくれ~💦」とすら思ってしまいます💦
労いのない私。これって、ひどいと思いますか?💦

コメント

ひさぽよ

とっても分かります笑
優しくしてあげたいけど無理です💔笑

• あけみ

あけみ

返信遅れてすみません!本当にです💦仕事で疲れてんのかなぁと思うところもありますが、無理ですよね笑
    ただ、産む前「私も働いてるんだけど?」と思ったことは何度も笑
    育休明けて同じ事されたら、今度は間違いなく本人の前で怒ると思います笑

• 7月9日

私も同じです😅こっちは24時間子育てして家事して眠いのに、なんであなたはそんな気軽に寝れるの?とイライラします!仕事行ってくれてるほうがいいですよね(笑)

• あけみ

あけみ

返信遅れてすみません💦
    本当にです!子育ては24時間ですから、常にこちらは子供の事でonスイッチ入っているのに、目の前offスイッチやられるとムカつきます💦

• 7月9日
おっとっと

いえ、私もそう思っていますよ(笑)ママだって疲れるしお昼寝だってしたいですよね🤣ゆっくりしている旦那を見るとイライラするからそれならいない方が楽ですよね😅

• あけみ

あけみ

「ゆっくり」してるとか見ててイライラしますよね😅じゃあ。手伝えばよいの?というと、手伝える内容じゃなかったりもして。本当に視界からいなくなって。としかないですよね😅

• 7月9日
  • あけみ

あけみ

返信遅れてすみません💦
    コメントありがとうございます!

• 7月9日
みさ

めちゃくちゃわかります😭
休みの日ぐらい手伝えよと思います…

• あけみ

あけみ

返信遅れてすみません💦
    仕事で疲れてるから、そこは飲み込むところなのか考えてしまいますが💦どこまで「仕事」を理由に許すべきか考えてしまいます。でも、産む前「私も働いてるんだけど?」と思った事は何度も笑💦

• 7月9日
ちきゃ

うちの旦那もよく寝ます。普段はすごくいい旦那なのですが、眠気にとことん弱く、眠いと機嫌もあまりよくないし、元気じゃなくなります。
子供が生まれてしばらくは昼寝したがる旦那にイライラしました。
でも昼寝しないとホントにパフォーマンスが悪く…諦めました!
昼寝さえさせてあげれば機嫌も良いので大抵のことはしてくれます。
諦めてからのほうが気分的に楽になりました。
でも、出来るだけ子供のお昼寝と同じ時間に寝てほしいということは言ってます。

• あけみ

あけみ

そうですよね。寝るなら子供と同じ時に寝て欲しいですよね。
    午前中、買い物帰りの際で「眠たい」と言ってたんです。帰り道「運転私が代わるよ?」と言ったんです。チャイルドシートでは子供も寝ていたので。「いいよ。帰ったら寝るよ」と言ったので「家帰ったら子供起きるよ?寝れなくても知らないよ?だったら、今子供の寝ている時に休んでもらいたいんだけど?」と言っても「いいよ」の一点張り。したら、結局「寝て良い?」ときた💢あー。。イライラします。。

• 7月7日
  • ちきゃ

ちきゃ

なるほど。それはイライラしますね。
    改めてしっかり言ったほうが良さそうです。
    うちもわかってもらえるまではしばらくかかりました。自分が寝たいときに寝たいと。そりゃそうでしょうけど母親業やってる私達はそんなことできないですよねえ?
    あやこさんは子育て大変だと思いますが、後々楽になりますから、今のうちに頑張ってパパも育てましょう!

• 7月7日
えみ

普通そう思うものなんですね(´⊙ω⊙`)
なんか、旦那が休みの時寝ててもなんとも思わないです(笑
多分、私が専業なせいかもしれません(・ω・`)
ただ、「デザート(食事)用意できたら起こして」だけは本気で嫌です

• あけみ

あけみ

返信遅れてすみません!専業でも怒る人は怒るかと笑
    多分えみさんのご主人が普段そこまでえみさんの苛立ちスイッチを手にかけないのでは?✨
    「デザート用意できたら起こして」は嫌ですね。。多分ぶちギレます笑

• 7月9日