※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🐻
子育て・グッズ

歯磨きシートで拭いていますが、ガーゼがいいでしょうか?歯ブラシは10ヶ月頃からがいいと書いてあります。

2本目の歯が生えてきました。
とりあえず今は歯磨きシートで拭いています。
やっぱりガーゼのほうがいいのでしょうか?💦
歯ブラシは10ヶ月頃にするといいとネットに書いてました。

コメント

マヤ

歯ブラシに慣れさせる為に自分で持たせてます😊

カミカミしてますよ😊

• 🐻🐻

🐻🐻

まだそこまで歯茎から出ていなくて、歯ブラシだと歯茎が傷つくって書いてあって…💦💦

• 7月7日
  • マヤ

マヤ

赤ちゃん用のだから大丈夫だそうです😊
    看護師の義妹に教えて貰ってやってます😊

• 7月7日
20 sarm

柔らかめの歯ブラシ渡してました‼️
ずっと噛んでます ( 笑 )

• 🐻🐻

🐻🐻

歯ブラシは用意してあるので渡したいのですが、ネットに、10ヶ月ぐらいから歯ブラシさせた方がいいって書いてあって、、、
    まだ小さいと歯茎を歯ブラシで傷つける可能性があるようで…

• 7月7日
あーちゃん

先端がゴムで波波になってる歯ブラシ渡してます!歯ブラシに慣れさせるためのやつがあると思います!いきなり歯ブラシすると嫌がるって聞くので!
今は4本生えてるのでお風呂でガーゼで拭くのとフッ素とキシリトール入りのジェル歯みがき粉で仕上げ磨きを始めました!

• 🐻🐻

🐻🐻

いまキシリトールの歯磨きシート使っているのですが、寝る前に拭いているだけなのですがそれだけでも大丈夫何でしょうか?

• 7月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もママリで仕入れただけの情報なんですが笑、上の歯が生えてきたら歯磨きした方がいいらしいです!
    それまで下の歯だけの時はよだれが消毒?してくれるから拭くだけでいいと!で、しっかり生えてきたら歯医者でフッ素してもらえばいいと見たのでそのつもりです笑
    私なら歯磨きシートは高いので笑、夜寝る前だけで離乳食後はガーゼで拭くだけとかにしますかね?口に触れられることに慣れることが歯磨きを嫌がらないコツらしいので!

• 7月7日