※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
妊娠・出産

7/4に陽性検査、エコーで胎嚢未確認。胎嚢はまだ確認できず、子宮外妊娠の可能性あり。生理痛に似た痛み続く。

生理予定日と思われる7/4(高温期14日目)にドゥーテストで検査をしたところハッキリと濃く陽性反応が出ました、今朝(7/7 高温期17日目)の朝にチェックワンで検査しても同じようにハッキリと陽性が出たので病院でエコーをしていただいたのですが、胎嚢が確認できませんでした。
検査薬でうっすらではなく、ハッキリと陽性が出ていてもまだ胎嚢は確認できないものなのでしょうか?
子宮外妊娠の可能性もあるのでまた来週と先生には言われました。
初めての妊娠で、現在お腹に軽い生理痛に似たような痛みが続いてるのでとても不安になっています。

コメント

さくら

生理予定日に病院に行ってもすぐに確認はされませんよ😂
私もくっきり出て少し出血があったのですぐ行きましたが確認できず帰されました😢

• 瑠璃

瑠璃

くっきり陽性でても確認できない事もあるんですねΣ(・ω・;)
    他にも同じ経験をされた方がいて少し安心しました!
    ありがとうございます♬

• 7月7日
  • さくら

さくら

次また1週間後に来てくださいと言われた時はもう子宮外妊娠してたらどうしようとドキドキでした😢
    でも子宮外妊娠だともうとんでもない腹痛が来るらしいです:;(∩´﹏`∩);:

• 7月7日
かれん

私も予定日から一週間以上待ってから行っても見れませんでした(´;ω;`)
ちょっとじれったいですよね(笑)
一週間が長くかんじます(笑)
早く見られるといいですね(^^)

• 瑠璃

瑠璃

ありがとうございます!
    一週間ホント長いです…( •̥́ ˍ •̀ )

• 7月7日
ゆちママ

おそらく妊娠4週目くらいですかね?
個人差がありますが5〜6週目くらいで確認できると思います^ ^
早すぎると小さく見えないと正常妊娠かどうか判断できないので子宮外妊娠の可能性がありますと言われます。
初めはチクチクと生理のような痛みがありました。
子宮外妊娠経験していますが、生理の強い痛みであれば受診した方がいいです。

• ゆちママ

ゆちママ

なので出血やあまり痛みが強くなければ心配しなくても良いかと思います。
    次回の受診で確認できたら良いですね(*´ω`*)

• 7月7日
  • 瑠璃

瑠璃

なんか痛むなぁくらいの鈍い痛みや、引っ張られるようなチクチク感で、今の所は出血もしてないので、待ち遠しいですが来週まで待ってみたいと思います(´๑•ω•๑)
    少し安心しましたが、もし痛みが増すようであればまた病院行きたいと思います!
    ありがとうございました♬

• 7月7日
  • ゆちママ

ゆちママ

私も4週目は確認できなかったので、次回エコーで見れたら良いですね(*´ω`*)💕

• 7月7日
うに

排卵がズレていたりすると確認までは更にズレますし、検査薬陽性だからと言ってすぐに行ってもお金だけかかるだけです😢

というのを1人目で学んだので、今回は今推定5w2dですがまだ受診しておらず、推定で6w超えたら受診するつもりです☺︎

軽い生理痛みたいなのは子宮が広がる痛みなので問題ないと思いますよ!

• 瑠璃

瑠璃

確かにもともと生理不順が酷いので基礎体温測ってても排卵日も「多分この日だな…」くらいの感じだったのでΣ(・ω・;)
    痛みもまだ軽い生理痛程度なので、お話聞いて安心しました。
    ありがとうございます♬

• 7月7日
  • うに

うに

受精から着床までが12日かかるので、高温期14日目で何も確認出来ないのは、排卵日のズレの可能性も考えると全然おかしいことじゃありません😊

ちなみに私も生理予定日、7月4日でした❣️
    早ければ来週、遅くとも再来週には胎嚢確認、うまくいけば心拍確認も出来るかなーと予想してます😊

お互い楽しみですね♡
    痛いときはゆっくり休んで、不安感和らぐようにリラックスして過ごしてくださいね〜☺️

• 7月7日