※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおkao
妊娠・出産

35週、9ヵ月の妊婦です。甥っ子がりんご病で接触し、心配。羊水少なめで子供も小さめ。血液検査も考え中。同じ経験の方、お話聞きたいです。

35週、9ヵ月の妊婦です(^^)
甥っ子がりんご病だったようですが、5時間くらい接触をしてました・゜・(つД`)・゜・
前の検診では羊水少なめで子供も小さめなので来週また来て欲しいとなったので、心配です。
今診察待ちで、血液検査とかもしてもらおうかと思います。同じような経験をされた方、同じような状況の方いらっしゃったらお話聞きたいです!

コメント

木の実ママ

こんにちは(^^)
第二子を10月26日に出産しましたが、妊娠7ヶ月の時に上の子がりんご病になり、血液検査の結果私も感染していました。
お腹の中で亡くなることもあると説明され、病院は個人病院から大学附属の病院に転院になりましたT^T
週数的に影響はないだろうと言われましたが、不安な毎日を過ごしました。。
でも結果何事もなく自然分娩で予定日に出産しました( ´ ▽ ` )ノ♪
赤ちゃんも今のところ何も影響なしです‼︎

りんご病、今年流行ってるみたいですね(>人<;)
何事もない事を祈っております‼︎

  • かおkao

    かおkao

    こんにちは(^^)
    第二子出産おめでとうございます!
    そうだったんですね(>_<)万が一のことを考えると産まれてくるまで毎日不安で仕方ないです(>_<)
    でも自然分娩で無事に出産できたという話を聞けて心強いです。はじめての子供でできれば自然分娩で産みたいと思ってたので。
    ちなみに、お子さんがりんご病の時は熱はありましたか?

    • 11月24日
  • 木の実ママ

    木の実ママ

    娘はいつもより少し高いかなぁ⁇と思いましたが、普通に毎日元気に保育園に通ってたので全く気付かなかったのですが、頬っぺたが赤くなってもしや…と思って病院に行って診断されました(>_<)
    ちなみに私も娘が感染したと思われる頃に熱が出ました‼︎
    1日で下がって鼻水等の症状もなかったので何だろう…と思ってましたが、りんご病だったんだと後で思いました^^;

    生まれるまであと少しですね♪
    頑張ってください(=゚ω゚)ノ

    • 11月24日
  • かおkao

    かおkao

    今日検診に行ってきました!
    個人病院から大学病院に確認してもらい、後期なので大丈夫だそうです!
    ただ他の妊婦さんに移さないように気を付けることになりました。私も甥っ子も熱はないのですが、やはり怖いですよね。
    出産までもう少しですが赤ちゃんと一緒に頑張ります!

    • 11月24日
なかゆか

わたしもつい最近法事にいったら甥っ子が治りかけだったんですがりんご病だったらしく知らないうちに接触してしまいました(。-_-。)次の日その子のママが発症し、心配になったのか連絡をくれましたがわたしは大丈夫でしたよ^ ^
ちょうど次の日検診があったので他の方にうつしてはいけないと思い時間をすいてる時間にしてもらい先生に相談しましたが、1週間症状がでなければ潜伏期間も終わるので大丈夫とのことでした☻りんご病はとくに処置のしようがないらしく熱が38℃越えたら熱を下げる薬をだすからまた連絡をしてと言われたくらいでした☻

妊娠初期はかかると流産など影響しやすいようですが後期ならそこまで心配しなくても大丈夫と言われたので安心してください^ ^

  • かおkao

    かおkao

    コメントありがとうございます♪
    今日私も検診があったので聞いてみましたが後期なので赤ちゃんには問題ないみたいでほっとしました。
    検診待ち時間ずっと不安だったので同じような方から話を聞けて嬉しかったです!
    お互い出産までもう少しですね!一緒に頑張りましょう(*´ω`*)

    • 11月24日