※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメロン118
妊娠・出産

出産が迫っている初産婦です。自然に産みたいが予定日超過で入院、誘発分娩になる可能性。スクワットを続けることで何かできることはありますか?

41w1dの初マタです。
予定日超過でさすがにそろそろ出てきて欲しいなぁ、と焦ってきています>_<

連休中に産まれて欲しかったのですが、兆候も見られず、今日病院に行ってきましたが、子宮口も固く、赤ちゃんも下がってきてないんです。
このまま行くと27日に入院、誘発分娩になりそうです(´・_・`)できたら自然に産んであげたい想いがあり、ギリギリの日程にして貰いました。
今、わたしに出来る事って何かありますかね??
スクワットは疲れない程度にやったり、やらなかったりなんですが^^;

コメント

momo🍓

赤ちゃんのタイミングですからね(;;)
私はそれでもとにかく動きました!産まれる前の日は1時間半くらい歩いて、スクワットと雑巾がけは毎日息切れしながらやってましたよ!

  • キャメロン118

    キャメロン118

    momo🍓さん、ありがとうございます。
    赤ちゃんのタイミングー、とか思っていたらこんなに超過してました笑。
    天気のいい日には散歩したりはしてましたが、やっぱり動き足りないのかもしれませんね^^;

    今日はこれから、スクワット頑張ってみようと思います!

    • 11月24日
ムーニーまん

私も早く産みたくて、雑巾がけ、スクワット、踏台、散歩など出来る限りの事はやりましたが、結局誘発しました😅
兆候も何も無かったんですが、誘発する日の朝におしるしらしき物が来たので産まれそうだったのかもしれないですが😅
でも、色々やって思ったのがやっぱり何をどんなにしても赤ちゃん次第だなーと思いました😂

  • キャメロン118

    キャメロン118

    そうなんですよねー、赤ちゃんが出て来たい日を選ぶって言いますからね^^;
    スクワット頑張ったおかげか、その日の深夜に陣痛→入院して、本日無事に3112gの男の子を出産することができました!

    momuさん、回答、ありがとうございました!

    • 11月26日